SNSで話題の#ブラントボブとは?海外セレブ発の2018最旬ヘア!人気のボブ~アレンジ法etc

有名モデルたちに人気!ブラントカットの切りっぱなしのヘアスタイルは、去年くらいから海外セレブを発祥に人気が出ましたね!現在では日本でとても人気のオシャレなヘアスタイルとして定着しています!今回はそんなブラントカットによるヘアスタイルを紹介していきます!その中でも特に人気なボブに着目!同じブラントカットによるボブスタイルでも、前髪ありのスタイルやなしのスタイル、カラーやアレンジなどさまざまなスタイルを紹介します。わかりやすい例だと、”おかっぱ”とはブラントカットによるもので昔から日本人もしていたヘアスタイルです。


writer syuta | 2017年11月25日更新

【1分解説】SNSで話題の「#ブラントカット、#ブラントボブ」とは?

ブラントカットとは…カット技法の一つで、真っ直ぐブツ切りにしていくカットを指します。

ブツ切りにしているので毛先がまとまりやすくなります。重めになるので、ワンレングスやボブ、マッシュなどのヘアスタイルと相性が良く、よく使われます。

わかりやすい例だと、”おかっぱ”とはブラントカットによるもので昔から日本人もしていたヘアスタイルです!つまり日本人でも多くの方にハマるスタイルということです!

1.ストリートモードで一気にオシャレに

ブラントカットで毛先を揃えて、ラフでルーズな動きをつけたボブスタイルです。この動きがストリートな雰囲気に!

前髪はあえて眉上の短めに設定することで個性を出しています。

カラーはベージュブラウンのグラデーションカラーになっていて、そこにウェットな質感のスタイリングを施すことでモードな雰囲気もプラスされていますね!

ストリートとモードの雰囲気を組み合わせで、個性のあるとてもオシャレなスタイルに仕上がっています。

 

 

Styling:柴谷 恵梨香

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

 

 

2.シンプルにまとめてシルエットと質感で勝負

ブラントカットでカットラインのはっきりしたシンプルなショートボブスタイルです。とても綺麗なシルエットが魅力です!

カラーはアッシュピンクで、ツヤがありほんのりピンクの感じる色味がとても可愛らしいですね!

ナチュラルなストレートに、ツヤのあるカラーと綺麗なシルエットで、シンプルながら確立したオシャレなスタイルに仕上がっています!

 

 

Styling:大関 陽介

サロン: arrows

アクセス:東京都豊島区西池袋5-2-3

平凡立教前ビル 1~2F

ご予約:050-5269-3744

 

 

3.黒髪で大人のクールなブラントボブ

ブラントカットによるショートボブをベースに、トップに少しレイヤーを入れたスタイルです。

レイヤーを入れることで動きを出しやすくして、それを活かしたラフな動きがとてもクールなスタイルにしています!

カラーはダークアッシュでさらに大人でクールな雰囲気にしています。

ブラントボブに黒髪でクールにキメましょう!

 

Styling:O.D.A

サロン: Roops

アクセス:東京都港区南青山 5-11-10 1F

 

ご予約:050-5871-6852

 

 

4.ブラッシュアップされたシンプルさ

ブラントカットのアゴラインワンレンボブがベースのとてもシンプルなスタイルです。カットラインがとても重要になってくるスタイルですね!

ナチュラルなストレートヘアに、カラーも落ちつたブラウン。メイクもシンプルで、無駄のないシンプルさが何にでも合う万能なスタイルだと思います!

ウェットなスタイリングが程よいアクセントになっていますね!

 

Styling:深津 裕希

サロン: mod’s hair 青山プリヴィレージュ

アクセス:東京都港区南青山 3-17-6

CORTIS B1F

ご予約:050-5851-9044

 

 

5.オシャレな無造作切りっぱなしボブ

アゴラインでぶつ切りにしたボブに無造作な動きでオシャレな雰囲気に仕上げたスタイルです。

重めの前髪も程よいアクセントになっていますね!全体的にキメすぎない雰囲気が抜け感のあるオシャレさを醸し出しているのだと思います!

アッシュブラウンのカラーも間違いない落ち着いた色味で、無造作な動きを邪魔しない存在です!

 

 

Styling:伊東 一篤

サロン:BEAUTRIUM 265

アクセス:東京都中央区銀座 2-6-5

銀座トレシャス 4F

ご予約:050-5871-6571

 

 

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!