【最強モテ髪】ワンレンミディアムに胸キュン|迷ったらこの髪型にすべし!

次のヘアスタイルは何にしようかな…。迷ったときはこの髪型が正解!?男性ウケ抜群の、ワンレンミディアムです。何かとカップルイベントが多いこれからの季節、モテヘアにしておいて損はしないはずですよ♡ワンレンミディアムの魅力に迫ってみましょう。


writer 西田彩花 | 2017年11月22日更新

ワンレンミディアムが男性ウケする理由はコレだった!

ステキなカレをゲットしたい、今のカレにもっと好きになってもらいたい…。恋する女の子なら、誰しもが思うことでしょう。これからカップルイベントが多くなりますよね。そんな中、次のヘアスタイルに悩んでいませんか?どんな髪型にしたいかまだ決めきれていないという方は、ワンレンミディアムにしてみてはいかがでしょうか?実はこのヘアスタイル、男性ウケ抜群だったのです!まずはその魅力に迫ってみましょう。

 

レングスとしてのミディアムヘアは、ちょうど良い長さだという点がポイント。ショートヘアはちょっとマニッシュに写ることがあるし、ロングヘアは取っ付きにくい印象になることも。ミディアムは、程よい女性らしさと程よいカジュアルさを兼ね備えているのですね。これが、ミディアムヘアが男性ウケする理由の一つです。

また、ワンレンだとナチュラル感が出やすいというメリットがあります。男性は、作り込みすぎた女性よりも自然体でいる女性の方が好きな傾向が。素のあなたを感じさせるヘアスタイルが、男性を思わずキュンとさせるのです。

 

そんな、男性がキュンとするポイントがギュッと詰まったワンレンミディアム。あなたもその魅力を味方につけてみて。

男性ウケ重視のワンレンミディアムヘアカタログ

男性ウケが良い理由はご紹介しましたが、どんなスタイルでもOKだと思ったら大間違い。例えば、モードになりすぎてあまりウケが良くなくなったり…ということもあるのです。

そこで、男性ウケを焦点にしたワンレンミディアムのヘアカタログをお届けします。これでモテヘアが手に入るかも!?

王道モテはやっぱりこれ!

王道モテスタイルといえばこちら。ストレートベースでゆるめのワンカール。斜め前髪もキュートさを引き出すポイントです。片方だけ耳かけにしてみて。このさり気ない耳かけが、意外と効きます。髪の毛から覗く素肌にドキッとするものなのです。ツヤ感を重視しつつ少し明るめカラーに。ナチュラルでありながら、オシャレにも気をつかう女性であることをアピールできます。顔周りをカバーして小顔効果、前髪ありでデカ目効果も狙います。男性の好きな自然体でありながら、あなたの可愛さをより引き出せるヘアスタイルですよ。

 

Styling:野口 寛己

サロン:FORTE GINZA

アクセス:東京都中央区銀座 4-6-11

銀座センタービル 8F

ご予約:050-5871-6573

 

 

大人っぽさ×あどけなさの絶妙バランス

9:1バングでこなれ感を出し、前髪もワンレンにしましょう。ノーバングにすることで、大人っぽさを表現することができます。その上で、あえてダークトーンでカラーリングしてみてください。大人っぽさとあどけなさが同居したスタイルのできあがりです。また、切りっぱなしながらもランダムな毛先でオシャレな印象とナチュラルな印象をバランスよく組み合わせます。美人と可愛いの良いとこ取りをしたモテヘアなのです。

ちなみに横顔美人にもなれるスタイルですよ。目指すは360°キレイ!

 

Styling:八幡 望弓

サロン:HAC東麻布倶楽部

アクセス:東京都港区東麻布3-7-9 3F

ご予約:050-5272-4994

 

 

柔らかミディアムボブも人気です♡

ボブも男性ウケが良い髪型ですが、レングスはやはりミディアムが◎。ショートボブはモードになりがちで、近寄りがたい雰囲気になってしまうことがあるからです。ワンカールボブですが、そのカールを柔らかめにするとふんわりとした雰囲気に。優しげな印象が、男心をわしづかみ♡重めバングで目力を出しつつキュートさをアップさせます。ベージュ系カラーで、思わず抱き締めたくなるようなふわふわ感を出しましょう。

 

Styling:竹澤 幸佑

サロン:JEANA HARBOR

アクセス:東京都港区南青山 3-5-6

アール南青山 3F

ご予約:050-5829-2385

 

 

ノーバングボブならボリュームを出して

ノーバング派でミディアムボブにしたい方は、シルエットにこだわってみてください。顔型がキレイに見えるよう、ストレートシルエットにするのがコツです。ただし、ストレートシルエットにするだけだとちょっとキツい印象になりがち。そこで、トップからさり気なくボリュームを出してナチュラル感を出しましょう。毛先のカールも少しだけランダムに。ラフさが適度な隙を作り、「手に入れたい美人」になれること間違いなし!?

横から見ても見事な美シルエット。思わず釘付けになっちゃいそうですね。

 

Styling:大竹 輝裕

サロン:DERAS

アクセス:東京都中央区銀座 1-8-14

銀座大新ビル 8F

ご予約:03-3535-0321

 

 

ルーズな外ハネでモテを狙う!

外ハネボブも可愛いけれど、よりモテヘアにしたいなら、くせ毛のようなルーズさを出してみてください。ラフで作り込んでいない感じがナチュラルさを出してくれます。シースルーバングで色気をプラス。重めなボブとの相性も良いですよ。カラーは透明感を意識してみて。どことなくピュアな印象が、モテ度アップの秘訣です。

実は計算尽くしの無造作カール。こういった自然体に見えるヘアに、男性は弱いのです。

立ち上げバングでセクシーに攻めろ♡

大人の色気を醸し出したいなら、断然立ち上げバングがオススメです。動きのあるワンレンミディアムで、美しいシルエットを狙って。基本は外ハネですが、ランダムにカールを入れるのがコツ。適度な抜け感を出せますよ。耳かけでセクシーさをアップさせてみてください。攻めのモテヘアなら、こちらのスタイルで決まり!

 

Styling:堀口 由香利

サロン:assort

アクセス:東京都港区北青山 2-10-28

リヘイビル B1

ご予約:050-5871-6577

 

 

ほつれウェーブでふんわり女の子らしく

髪の毛全体にパーマをかけると、好みが分かれてしまいがち。パーマを主体にしたいなら、毛先にほつれウェーブを入れてふんわり優しく仕上げると良いでしょう。毛先パーマで可愛さを出せるのは、ミディアムヘアならではです。前髪にもかるくパーマをかけ、くせ毛風に。お人形さんのような愛らしいスタイルになりますよ。カラーもお人形さんを意識してみて。柔らかさがとってもキュートです。女の子らしいモテヘアをしたい方にオススメ。

 

Styling:木村 光男

サロン:BEAUTRIUM 表参道

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-1-17

Gビル神宮前 04

ご予約:050-5851-9040

 

 

これでハッピーな冬を過ごせるかも♪今すぐ美容室にGO!

男性ウケの良いワンレンミディアムのスタイルをご紹介してきましたが、気になる髪型はありましたか?カレのハートを射抜きたいなら、計算しているのに計算していないかのように見えるスタイルが◎。モテるナチュラルヘアは、作るものなのです。

さて、次のヘアスタイルを悩んでいたあなた。これからの季節だと、モテヘアにしておいて間違いはないかと思います。ハッピーな冬は、ヘアスタイルから訪れるかもしれません♡

written by 西田彩花

美容ライター。美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格。マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始める。キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。