【年代別】大人の女性にトライして欲しいベリーショートヘアスタイル5選

どの世代の女性も避けがちなベリーショートのヘアスタイルですが、実は可愛いスタイルもかっこいいもたくさんあります。今のような寒い季節は首まで隠れる服や、マフラーなど着用すること多いと思います。首がすっきりしたヘアスタイルなので、そのようなファッションアイテムとの相性も抜群です!

20代~40代・50代の女性のニーズに応えるようなメリットもたくさんあるヘアスタイルなのでぜひ最後までご覧になってみてください!


writer syuta | 2017年11月27日更新

ベリーショートの4つのメリットとは?

当たり前のことですが、①長さが短いので単純にドライ時間が圧倒的に短縮されます。シャンプーの量も少なくなるので気持ちの問題かもしれませんが経済的にもメリットが!

②スタイリングも楽になり、朝のスタイリング時間も短縮できるので、時間が足りない女性には嬉しいポイントだと思います!

また、③ピアスやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーも主張できてオシャレを楽しめるヘアスタイルです!

冒頭でも言ったように④首がすっきりするため、今の季節よく使うマフラーやタートルネック、ハイネックなどのファッションアイテムとの相性も良いです!

1.初めてベリーショートにする方にオススメ

前髪を長めに残して、ナチュラルな動きのベリーショートスタイルなので初めての方でもトライしやすいと思います!

軽めの質感のボーイッシュな印象で、かっこいい仕上がりになっていますね。カラーはアッシュ系のカラーで柔らかさと透明感を出すことで、女性らしさもあるボーイッシュすぎない雰囲気になります!

Styling:松岡 健士郎

サロン: RENJISHI KICHIJOJI

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10

MAビル3F

ご予約:050-5269-3738

2.ベリーショートでもやわらかい雰囲気に

サイドからバックまですっきりさせたベリーショートスタイルです。トップのみ長さを残して、一見ボーイッシュになりそうですが、ナチュラルな毛流れや、眉上の前髪などの要素で女性らしいやわらかい雰囲気になっています。

黒髪でシンプルにキメるのもいいですが、ベージュ系のカラーでさらにやわらかさをプラスするのもいいと思います!

Styling:高橋 加奈子

サロン: MARCCO

アクセス:東京都港区南青山 6-2-10

バックボーンハウス 2F

ご予約:050-5272-4963

3.甘さのある大人なかっこいいベリーショート

シャープな美しいシルエットと、こなれたくせ毛風の無造作な動きで大人のかっこいいヘアスタイルになっています。

カラーは柔らかめの色味をチョイスして、少し甘さをプラスしていますね!もっと暗い色味や黒髪にするとさらにかっこよくなりそうですが、甘さを加えてバランス感をとっているところがポイント!

Styling:木暮 博志

サロン:BEAUTRIUM 表参道

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-1-17

Gビル神宮前04

ご予約:050-5851-9040

4.元気なボーイッシュベリーショート

シンプルな黒髪のベリーショートですが、動きでアクセントをつけたスタイルになっています。

毛束をつくったスタイリングでボーイッシュで元気なイメージに仕上がっています!40代・50代の大人の女性でも、あえてこれくらいボーイッシュなヘアスタイルにすることでかなりオシャレになると思います!

Styling:川瀬 哲平

サロン: RESONA

アクセス:東京都渋谷区代官山町18-7

末廣ビル2F

ご予約:03-3476-1331

5.大人のクールさMAXベリーショート

シルエット勝負のかなりクールなベリーショートスタイルです。前髪を目にかかるくらいの長さに設定して、サイドとバックはすっきりしています。長めの前髪がポイントで、一気にクールな印象になりますね!カラーはシンプルなブラウン系のカラーで、ツヤツヤの上品な質感がクールなイメージにしっかりマッチしています!

Styling:宮嶋 洋彰

サロン:Primum G2

アクセス:東京都中央区銀座 2-11-5

陽光銀座セントラルビル 3F

ご予約:050-5272-3750

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!