HOT TOPICS
注目記事

360度可愛いヘアスタイル&ヘアカラー決定版|自慢の彼女の称号GET!

2018年ももう目の前。新しい年が始まる前に、最旬の流行ヘアをチェックしておきたいところです。目指したいのは男性にも女性にも好感度が高い、大人可愛いスタイル。来年に向けて、新しい髪型をチェックしておきましょう♪

writer bangs編集部 | 2017年12月1日更新

INDEX
目次

2018年冬のキーワードはコレ!流行を先取りしちゃお♡

忙しく楽しく過ごしていると、2017年もあっという間。目の前に2018年が迫っています。そこでいち早くチェックしておきたいのが、来年のトレンドヘアスタイル。12月から流行を先取りするも良し、2018年に入ってヘアチェンジをするも良しです。そのためにも、これからどんなトレンドが来るのか知っておきたいところですね。

2018年冬のキーワードは、”グロッシー”、”アンニュイ”、”抜け感”です。注目したいのは、これらを取り入れたヘアスタイルは、大人可愛くて男性ウケも女性ウケも良いという点。いち早く取り入れることで、みんなの注目を浴びそうです。

ヘアカラーは、温かみのあるアッシュがトレンドの予感。ふんわりとした雰囲気が、嫌みなく女性らしさを際立たせます。ちょっとだけ外国人風の仕上がりになるのも嬉しいですね♪

これからヘアチェンジするのにオススメなスタイルをご紹介していきます。ぜひ参考にして、旬と男女モテを手に入れて。

ちょっぴりセクシー!?グロッシーヘア

グロッシーヘアといっても、やり過ぎ感のない仕上がりが好まれそうです。適度に取り入れて、いつものあなたに少しだけ色気をプラス♡

濡れ感はヘルシーな仕上げで

ツヤツヤに輝く濡れ感ヘア。このくらいグロッシーさを取り入れるのであれば、髪型はヘルシーに仕上げて。ワンレングスの外ハネボブで嫌みなく。カールはちょっとラフな方が大人可愛くなりますよ。髪色はウォーミーアッシュできちんと旬を押さえて。

Styling:野沢 伯行

サロン:MINX harajuku

アクセス:東京都渋谷区神宮前 1‐13‐14

原宿クエストビル B1

ご予約:050-5851-9066

透明感のあるショートでキュートに

マニッシュになりがちなショートは、透明感のある仕上がりにしてみて。レイヤーを入れ、外ハネシルエットに。色気がありながらもピュアな印象に、思わずキュン♡前髪はあえて重めにして、甘さをプラス。

Styling:RUMI

サロン: RENJISHI KICHIJOJI

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 MAビル3F

ご予約:050-5269-3738

毛束感を出して旬顔!

ハーフウェットにすることで、毛束感を出します。このこなれ感が、まさに旬!ミディアムヘアだけでなく、ロングヘアでも真似したいスタイルです。男性ウケの良い柔らかさも出して、オシャレとモテを手に入れよう。

Styling:菊川 諒子

サロン: Plus Lounge

アクセス:東京都渋谷区神宮前2-32-3

ニチハタビル 4F

ご予約:050-5269-3788

抱き締めたくなるようなリラックスムード♡アンニュイヘア

リラックス感のあるアンニュイヘアは、女性から見ても思わず触れたくなりそう!?良い女感が漂うスタイルに挑戦してみて。

ふんわり柔らかいショートヘア

女性らしい丸みシルエットにラフな動きを加えた大人可愛いショート。重めなフロントもアンニュイですね。ふんわり質感がたまらない!アッシュベージュがシックな光沢感を出してステキです。

Styling:増田 拓朗

サロン:Salon

アクセス:東京都中央区銀座 5-9-1

銀座幸ビル 9F

ご予約:050-5871-6846

ランダムカールでエアリーに

ポイントは、毛先のランダムなカール。モードになりがちな長さでも、こうしたパーマをかけると一気にリラックス感が出ます。シースルーバングが、後ろ髪とあわせて柔らかい雰囲気を出しています。重ためのカットなので、明るめアッシュ×エアリーでも季節感が出ますよ。

Styling:小幡 元

サロン:Euphoria SHIBUYA GRANDE

アクセス:東京都渋谷区宇田川町22-2

西村フルーツパーラー 4F

ご予約:050-5871-6825

くせ毛風パーマがナチュかわ♡

ロングでも作り込み感がないのは、大きめロッドでくせ毛風に巻いているから。センターパートが馴染み良くて◎。前髪は、リップラインでカット。さり気なく小顔効果を狙えます。計算していないかのような良い女になれますよ。

Styling:曳地 三千代

サロン:becel

アクセス:東京都世田谷区北沢2-6-8 B1F

ご予約:050-5269-3778

程よい隙がちょうど良い!抜け感ヘア

きっちりとセットしたヘアスタイルも良いですが、ちょっと隙のあるくらいが今の気分。抜け感ヘアは、目が離せなくなるような愛らしさがあります。

動きで作るニュアンスショート

髪の毛全体を遊ばせた、ニュアンスカール。ふわっとしたシルエットに仕上げてバランス良く。重ため前髪にもパーマをかけて、キュートさ倍増です。くせ毛の方にもオススメのヘアスタイルですよ。

Styling:小山 貴

サロン: BEAUTRIUM 表参道

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-1-17

Gビル神宮前04

ご予約:050-5851-9040

ゆるウェーブ×抜け感バング

ゆるめのウェーブが柔らかくてキュートなミディアムスタイルです。トップにボリュームを持たせつつランダムに散らした前髪が、抜け感を演出していてオシャレです。アッシュベージュで外国人風に!

Styling::米澤 香央里

サロン:SYAN

アクセス:東京都渋谷区神宮前 4-27-6

コスモ原宿 2F

ご予約:050-5851-9083

ナチュラルウェーブが新しい!

顎先辺りまでは、9:1バングのストレート。その下からはルーズなウェーブが入ります。きちんと感とルーズ感を組み合わせた斬新な抜け感スタイル。遊ばせている毛先にふんわり感があって、モテ要素もバッチリです。いつものロングスタイルに飽きた方も、ぜひ。

Styling:川瀬 哲平

サロン: RESONA

アクセス:東京都渋谷区代官山町18-7

末廣ビル2F

ご予約:03-3476-1331

男女の視線を独り占め!この冬の大人可愛さはあなたのもの♡

どのキーワードもオシャレで、なおかつ女性らしさが香るスタイルになります。オシャレな女性に注目する同性も、キュートな女性が好きな異性も、どちらもトリコにしちゃう髪型なのです。旬を早くから取り入れつつみんなから好かれちゃうなんて、女の子のワガママを叶えちゃいそうですね♡

2018年冬に注目のヘアスタイルは、まさに男女モテ向き。早く美容院へ行って、旬な大人可愛さを自分のものにしてくださいね。

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

SHARE
シェアする
KEY WORDS
人気のキーワード
CATEGORIES
カテゴリー
RANKING
ランキング
FOLLOW US