人気絶大”ぱっつんボブ”|4つのなりたいイメージ別ヘアスタイル10連発

どのヘアスタイルにも共通することかもしれませんが、ぱっつんボブと言ってもさまざまな雰囲気をつくりだすことができます!黒髪でクールにキメたり、パーマをかけて動きをつけたり、動きやカラーで印象は全く変わってきます。そこで今回は、わかりやすく雰囲気別にぱっつんボブのヘアスタイルを紹介します!男性ウケなど気にせず自分に合う好きなヘアスタイルをトライしましょう!さらに、男性からのネガティブなイメージを払拭していきたいですね!


writer syuta | 2017年12月4日更新

【1】ナチュラルな雰囲気のぱっつんボブ

丸みのあるシルエットが可愛い!

とてもナチュラルな雰囲気のボブスタイル。髪の重さに従って落ちたようなナチュラルなストレートヘアに、丸みのあるシルエットで可愛らしく仕上がっています。

ぱっつん前髪に隙間をつくることで軽さが出て、清潔感のある好印象なイメージになっていると思います!

Styling:木村 光男

サロン:BEAUTRIUM 表参道

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-1-17

Gビル神宮前 04

ご予約:050-5851-9040

重めで冬にぴったりなボブスタイル

ワンレンボブをベースにしたナチュラルなぱっつんボブスタイル。ワンレンベースで重めの収まりのいいスタイルですね!

全体的にナチュラルストレートで毛先のみ内巻きに。包み込むようなシルエットがポイントです。

重めの質感とあたたかみのあるカラーは冬オススメのヘアスタイルの一つです!

Styling:竹澤 幸佑

サロン:JEANA HARBOR

アクセス:東京都港区南青山 3-5-6

アール南青山 3F

ご予約:050-5829-2385

ツヤツヤカラーで上品に

こちらもナチュラルなストレートのぱっつんボブスタイルです。このスタイルのポイントはカラーですね!明るめのアッシュブラウンでツヤのある上品な質感になっています。

毛先にワンカールつけたナチュラルなスタイルによく合う質感で、上品さがほしい方にオススメです!

Styling:福嶋 潤也

サロン: MAKE’S

アクセス:東京都港区北青山 3-9-2

AQUAビル B1F

ご予約:050-5851-9052

【2】ガーリー・フェミニンな雰囲気のぱっつんボブ

遊び毛のアクセントがとても可愛い!

ぱっつんボブに遊び毛でアクセントを加えたスタイルです。ぱっつんの前髪からサイドをつなぐようにカールを施してやわらかい印象に仕上がっています。カラーもやわらかいアッシュ系のカラーでよりガーリーな雰囲気になっていますね!

Styling:松井 まなみ

サロン:CIRCUS by BEAUTRIUM

アクセス:東京都渋谷区渋谷 2-1-6

青山純ビル 1F

ご予約:050-5871-6827

透明感とユルさがつくる雰囲気

アゴラインのシンプルなボブに、ゆるいウェーブとシースルーの前髪でとても可愛らしい雰囲気に。

ゆるいウェーブによく合う、透明感とやわらかさのあるグレージュカラーがポイント。さらにぱっつんの前髪をシースルーで軽さをプラス。軽めの空気感のゆるいウェーブにより女性らしい可愛さを感じるスタイルです。

Styling:萩原 翔志也

サロン:vicca 南青山

アクセス:東京都港区南青山3-9-1

アプリム 2F

ご予約:050-5272-3742

少しラフめでフェミニンなイメージに

毛先と表面を中心に動きをつけたミディアムボブスタイルです。あえて無造作でラフな動きを毛先と表面につけることで、こなれたオシャレな雰囲気になります。

ぱっつんの前髪を短めに設定して程よいアクセントもつけています。このバランス感が絶妙なフェミニンさを出していると思います!ウェットなスタイリング剤で少し大人っぽさもプラス!

Styling:二ノ宮 隆

サロン: Grege

アクセス:東京都渋谷区東3-25-8

PVB恵比寿 2F

ご予約:050-5269-3817

【3】クラシカルな雰囲気のぱっつんボブ

耳掛けアレンジがよく合うクラシカルスタイル

ミディアムボブにぱっつんの前髪でクラシカルなイメージのスタイルに。

ワイドめに設定した前髪が目をひきます。そこにツヤツヤの落ち着いたやわらかいカラーで上品に。ワンカールつけた毛先もアクセントになっています。耳掛けアレンジもぴったりなスタイルです!ぱっつんボブでも、全体的にクラシカルに仕上がっていて大人な雰囲気ですね!ドレススタイルによく合いそうです!

Styling:檜山 和彦

サロン:assort

アクセス:東京都港区北青山 2-10-28

リヘイビル B1

ご予約:050-5871-6577

ラインを強調したクラシカルスタイル

シンプルなストレートのボブスタイルですが、カットラインが強調されていてインパクトのあるクラシカルな印象になっています。このシルエットに黒髪やダークトーンのカラーにするとかっちりしすぎてしまうので、これくらい透明感のあるアッシュ系のカラーにすると程よいクラシカルな雰囲気を出せると思います!

Styling:関 大輔

サロン: hironchi by avi

アクセス:東京都渋谷区神宮前 3-21-12 2F

ご予約:050-5871-6858

【4】モードな雰囲気のぱっつんボブ

ダークトーンカラーとシルエットでモードに

ワンレンのミディアムボブをベースに、毛先にワンカール施したスタイルです。ワンレンで重さを残し、くっきりしたラインで綺麗めなスタイルですが、少し外ハネなどのラフな動きをプラスしてぬけ感を出しています。

スタイリングはウェットな質感にしてとてもオシャレに仕上がっていますね!黒髪とウェットな質感の組み合わせかなりオススメです!

Styling:高城 聡

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

レイヤーを入れてエッジの効いた動きを

ぱっつんのマッシュボブをベースにレイヤーをたくさん入れたスタイルです。レイヤーをたくさん入れて動きを出しています。大胆に動かしてエッジの効いた仕上がりになっていますね!ダークトーンのカラーと合わせてさらにかっこよくキメるのもいいと思います!ぱっつんボブでもかっこよくモードな雰囲気出せます!

Styling:山口 裕二

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!