【黒髪×ミディアム】男性がグッとくる!?チョコっと甘いヘアスタイル10選

黒髪ミディアムという定番のスタイルを紹介します。定番だからこそ差別化が必要です!全体の雰囲気を崩さないような些細な変化を加えることで差はつくものです。今回は少しの違いでさまざまな雰囲気になれる黒髪ミディアムスタイルを見ていきましょう!前髪をつくったり、なくしたり、パーマで動きをつけたり、など種類別に紹介していきます。自分の好みのスタイルや、似合いそうなイメージを見つけてみてください!

 


writer syuta | 2018年2月14日更新

【前髪あり】おすすめ黒髪ミディアムヘア

可愛さなら前髪つくってゆるふわウェーブ!

ナチュラルブラックの髪色のミディアムヘアにミックス巻きでウェーブをつけたスタイルです。そこに、前髪をつくり眉の高さに設定して間違いない可愛さに仕上がっています。

暗い髪色でもゆるふわウェーブを施すことで重すぎない印象になり、程よいボリュームが可愛いスタイルをつくってくれますね!

可愛さを出したいなら前髪をつくってゆるふわのウェーブをつけてみてください!!

Styling:松田 力丸

サロン:CALON銀座

アクセス:東京都中央区銀座 5-13-19

デュープレックス銀座タワー 5F

ご予約:050-5871-6836

ナチュラルな可愛さはエアリー質感がオススメ!

黒髪のミディアムボブをベースに、前髪をつくって可愛らしさを出しています。

全体的に空気感たっぷりな質感です。前髪も隙間を少しつくって軽めに。つくりすぎないラフさがあり、ナチュラルな可愛さがとても魅力的だと思います。暖色をつかったメイクで断然可愛く仕上がっていますね!

Styling:山本 慶太

サロン: air-GINZAtower

アクセス:東京都港区新橋 1-4-1

wamiles銀座タワー 1F~2F

ご予約:03-6228-5556

【前髪なし】おすすめ黒髪ミディアムヘア

ラフなウェーブと前髪なしでクールでオシャレに

ミディアムボブをベースに黒髪とウェーブでクールなスタイルに仕上がっています。

ラフめのウェーブにすることで、少し抜け感がありオシャレな雰囲気ですね!メイクもナチュラルで主張しすぎないバランス感で何にでも合わせやすいスタイルです!シンプルでオシャレなスタイルを求めている方にオススメ!

Styling:板垣 清一

サロン:element’s

アクセス:東京都中央区銀座 7-13-1

ステージ銀座 5F

ご予約:03-6264-3739

エアリー質感のワンレンボブで可愛らしさもプラス

ワンレングスのミディアムボブスタイルにエアリーな質感の動きが可愛らしさを感じます。前髪なしのワンレングスボブはクールな印象ですが、可愛らしさをプラスしてどちらも兼ね揃えたスタイルになっていると思います。

こちらのスタイルはカットラインが前下がりでクールさが強めですが、前上がりのシルエットにしてより可愛めにするのもいいと思います!スタイリングは少し無造作な動きを意識するのがポイントです!オシャレなスタイルに仕上がりますね!

Styling:山口 華絵

サロン: Lepes

アクセス:東京都目黒区上目黒 1-3-20

中目黒HILLz 2B

ご予約: 050-5871-6708

パーマで動きをつけた黒髪ミディアムヘア

ツヤ感スタイリングで上品さをプラス

黒髪のミディアムヘアにパーマを施して動きをプラス。表面を中心に動きを出すことで軽やかな印象になっていますね!

スタイリングはオイルワックスをつかってツヤと束感を出しています。ツヤ感を出して上品さもプラスし大人な雰囲気もあるバランスのとれたスタイルだと思います。

ツヤのあるスタイリングは、ラフなスタイルや無造作なスタイルなどにもオススメです。バランスのとれた仕上がりにしたい時に取り入れてみてください!

Styling:伊勢田 望

サロン: studio tva

アクセス:東京都豊島区西池袋3‐29‐14 6F

ご予約:050-5269-3809

クラシカルな黒髪前下がりボブ

黒髪の前下がりボブでクールで上品なスタイルです。前髪はかきあげて大人な雰囲気に。毛先にかけてふわっとしたゆるいウェーブを施しています。

バックやサイドをタイトに毛量調整していて、動きによるボリュームとタイトさでメリハリのあるスタイルに!メリハリがありクラシカルなイメージに、ゆるいウェーブが絶妙なハズしになっていてかなりオシャレなスタイルだと思います!

Styling:佐々木 香奈

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

ミディアムヘアにデジタルパーマでボヘミアンに

ワンレングスボブで重めに残した髪にデジタルパーマをかけて強めのウェーブがポイントのスタイルです。ワンレングスのボブがベースなので毛先に重さがあり、モードな雰囲気も感じる仕上がりになっていますね。

毛量調整もしっかり行うことで黒髪に強めのパーマのスタイルでも重くなりすぎない質感に。これくらい強めのパーマでボヘミアンでクールなスタイルどうでしょうか!かなり差がつきますね!

Styling:景山 慎太郎

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

アレンジがよく合う黒髪ミディアムヘア

柄スカーフでオシャレなアクセント

黒髪ミディアムヘアを一つにまとめてスカーフを巻いてアクセントにしたスタイルです。

ルーズなおくれ毛などを出してラフめに仕上げるのがポイントです!

まとめ方も編み込みやお団子など好みのアレンジでまた違った印象になりますね。スカーフも柄モノを用いることで黒髪にとてもいいアクセントになりオシャレになると思います!

お気に入りのスカーフを見つけてぜひ取り入れてみてください!

Styling:横山 七恵

サロン:vicca ‘ekolu

アクセス:東京都渋谷区神宮前6-13-4

ブルー パンサー2F

ご予約:050-5269-3721

被りモノもなんでも合うのが黒髪ミディアム!

黒髪のミディアムヘアは被りモノもなんでも合います!黒髪なのでどんなカラーの被りモノでも合わせられますし、髪の見せ方でどんな形のモノにも似合わせられると思います!

好きで被るのはもちろんですが、朝寝坊などで時間がない時など帽子を被ればすぐに家を出れるのもメリットの1つ!何も考えなくても合わせられるのは黒髪ミディアムだからです!!アレンジの一つとして取り入れてみてください!

Styling:下山 久美子

サロン:hair+resort valentine

アクセス:東京都豊島区西池袋 3-22-15

大林ビル 1F

ご予約:050-5272-4919

黒髪×インナーカラーのススメ

ここ数年インナーカラーを取り入れる女性が多いですが、個人的には黒髪にインナーカラーの組み合わせが好みでありオススメです。特にハイトーンカラーとの組み合わせがオススメ!

黒髪と合わせることでインナーカラーがとても映えます!普通に髪を下ろせばチラリと見える程度でそこまで目立たず、アレンジ次第でさまざまな見せ方ができます!

このスタイルのように、後ろでルーズめに編んでインナーカラーをしっかりと強調したアレンジとてもかっこいいと思います!インナーカラーのヘアアレンジの一つとして参考にしてみてください!

Styling: 山口 和樹

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約: 050-5871-6854

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

注目のテーマ