【人気スタイリスト溝口和也アレンジvol.1】簡単なのにセルフに見えない♡技あり!冬の華やかポニーテール

くるりんぱを使ったアレンジなら、簡単なのにこなれ感満載!インスタフォロワー数13万人の人気スタイリスト溝口和也さんが、この冬みんなと差がつくとっておきのヘアアレンジを伝授します!


writer bangs編集部 | 2017年12月20日更新

Brillian elegant ponytail~サロンでセットしたかのような高見えヘアアレンジ~

side

back

How toヘアアレンジ~華やかポニーテールの作り方~

step_01

あらかじめ26mmか、32mmのコテでMIX巻きにし、耳より後ろの髪を少しギザギザのラインになるようにまとめる。

中央、右、左に3つに分けて束ねて、ゴムでキツく留めて、ポニーテールに。

step_02

ゴムで留めた部分をおさえながら、トップを少しずつ引き上げて高さを出す。

サイドに残した髪を後ろに引き、ポニーテールの結び目位置に合わせてゴムで留める。

step_03

サイドの髪をさらに上下二つに分ける。

2回くるりんぱする。

くるりんぱ部分を軽くほぐす。

step_04

ゴムの位置に合わせて、上からポニーテールを巻き付けてピンで固定。

反対側も同じように行えば完成!

綺麗に作るためのコツ

~綺麗に作るコツ~

ゴムをしっかりキツめに留めてベースをコンパクトに作ること。ベースを安定させることで、アレンジを崩れるのを防止できるので、綺麗な仕上がりになります。まるでサロンでセットしたかのような高見えアレンジ♡マフラーやタートルネックなどの、冬のファッションアイテムとも相性抜群なので、女子会やパーティーシーンなどで、一目置かれること間違いなし!プリュイや、コレットマルーフなどのトレンドアクセをプラスするのもおすすめ!

 

PLUIE 公式サイト

colette malouf 公式サイト

今回このアレンジを伝授してくれたのは

nico...高田馬場 スタイリスト溝口和也

溝口さんより

「コツはゴムをキツく留めて、ベースをコンパクトに作ること。見た目よりも優しいのでカジュアルに試してほしいです!」

 

フォロワー数13万人!溝口さんのヘアアレンジをもっと知りたい方はインスタをチェック!

@mizomizo0711

サロン:nico…高田馬場

住所: 東京都新宿区高田馬場4-11-9 2F

アクセス: 高田馬場駅徒歩2分

TEL:03-6279-1245

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。