【人気スタイリスト溝口和也アレンジvol.2】ヘアアレンジ初心者でもできる!気になる彼も思わずクギヅケ♡くるりんぱで作るクシャっと甘めシニヨン

くるりんぱを使ったヘアアレンジなら、簡単なのにこなれ感満載! インスタフォロワー数13万人の人気スタイリスト溝口和也さんがこの冬みんなと差をつける、とっておきのヘアアレンジvol.2を伝授します!


writer bangs編集部 | 2018年1月4日更新

Minion sweet chignon~男性ウケ抜群の上品シニヨンスタイル~

side

back

How toヘアアレンジ~甘めシニヨンの作り方~

step_01

サイドと襟足の髪を残して、ゴムでキツく留めてポニーテールに。

トップは、ゴムをおさえながら少しずつ引き出し高さを出す。

step_02

二つに分けた襟足の髪を左右から持ち上げる。

ポニーテールの上でゴムを使って留めて、くるりんぱにする。

step_03

二つに分けたサイドの髪をstep2のくるりんぱの上でゴムを留め、逆りんぱ(くるりんぱの反対)。

step_04

まとめた髪を、左右上下に4等分にする。クリップなどで固定するとわかりやすい。

分けた髪をさらに2つに分けて、ねじる。

step_05

下から巻きつけ、ピンで固定していき、これを計4回繰り返したら完成!

綺麗に作るためのコツ

クシャっと緩めシルエットのシニヨンスタイル。女性らしくて上品な雰囲気は、男性ウケも抜群です。この冬、気になる彼とデートにいかが?難しそうに見えて、実は「くるりんぱ」と「逆りんぱ(くるりんぱの逆)」を使うだけなので、簡単にできるこのアレンジ!ポイントはサイドとうなじの後れ毛。色っぽくて甘い繊細なカールで、意中の彼をトリコにして♡

今回このアレンジを伝授してくれたのは

nico...高田馬場 スタイリスト溝口和也

溝口さんより

「コツはゴムをキツく留めて、ベースをコンパクトに作ること。見た目よりも優しいのでカジュアルに試してほしいです!」

 

フォロワー数13万人!溝口さんのヘアアレンジをもっと知りたい方はインスタをチェック!

@mizomizo0711

サロン:nico…高田馬場

住所: 東京都新宿区高田馬場4-11-9 2F

アクセス: 高田馬場駅徒歩2分

TEL:03-6279-1245

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。