【施術別スペシャリスト紹介~カラー編~】山村カラーって?西麻布に行けば、あなたの髪の悩みも解決!

カラーのスペシャリストとして、Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店でチーフスタイリストを務める山村 雄貴さんをインタビュー!


writer bangs編集部 | 2017年12月18日更新

山村流!特別カウンセリングでカラーを提案~お客様をしっかり知ることから生まれる~

一人一人に合わせた絶妙カラーの秘訣は、丁寧なカウンセリングから

山村さんが日々つくるヘアスタイルで、注目したいのが透き通るようなデザインカラーです。
ハイライトを使用したデザインカラーには、男女問わずファンが多いという。

 

70年の歴史をもつ西麻布のサロンでチーフスタイリストを務める山村さんは、「お客様のニーズやライフスタイルに合わせたヘアスタイルをつくるために、カウンセリングを何より大事にしています」と言っていました。
丁寧なカウンセリングの効果か、お客様の多くは“山村さんにおまかせ”でカラーをオーダーするお客さんが多数!これこそ山村さんが信頼されている証です。

 

最近では、ニューヨークにある姉妹店と情報交換を頻繁に行い、常に最新の技術やトレンドを取り入れているのも強みだという。日本にいても世界の最新トレンドヘア情報が共有されるので流行りに敏感な人は要チェックですね!

山村さんの柔らかな物ごしに、髪の悩みや相談など、何でも話してしまいそうです。
仕事やライフスタイルに合わせてカラーを提案してくれて安心。髪色に自由がきかなくても、できる範囲でのカラーを見つけてくれます!

 

お客様に言われて一番嬉しかったことはと尋ねると、「50代のお客様に“長年抱えていた髪の悩みが、山村さんに出会って初めて解決できた”と言われた時は、とても嬉しかったそうです。幅広い年齢層のお客様から頼られているのが山村さんです。

必須アイテムの紹介

①サロンワークに欠かせないブラシとドライヤー

どちらも山村さんがこだわって選んだお気に入りアイテム

②カラー剤は「ロレアル」「napla」の2種類

歴史あるサロンで培った技術と洞察力、そこに山村さんのセンスや感度の高さが合わさり、絶妙カラーができるのだ。カラー剤は値段設定も異なるので、お店で尋ねてみてください。この冬、みんなと差がつく絶妙カラーをぜひ体験しに行ってみてはいかがでしょうか?

サロンワークだけじゃない?SNSを使ったファン作りも

山村さんのインスタグラムアカウントをチェック!

また山村さんの活動は、サロンワークだけに収まらない! インスタグラムで日々更新しているヘアスタイル写真は、自身の一眼レフで撮っていて本格的な作品ばかり 最近ではその撮影テクニックを美容師向けにレクチャーしたりと、活躍の場を広げている。日々おしゃれなヘアスタイルを更新中。

@yuuuki4hair

山村 雄貴

サロン:Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

アクセス:東京都港区西麻布 4-6-4

ご予約:050-5272-3738

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。