【施術別スペシャリスト紹介~スパ編~】結局ヘッドスパってどこがいいの?サロン選びに悩んでる人必見!

スパのスペシャリストとして今回、Fortunaの春原 舞(すのはら まい)さんをインタビューしました。サロン独自のこだわりの水やヘアケア用品で、髪の毛から頭皮の悩みまでバッチリ解決できます!


writer bangs編集部 | 2017年12月19日更新

ヘッドスパはどこも同じじゃない!~水にまでこだわりを持つサロン~

美容室難民の人にこそ体験してほしい、頭皮も髪の毛も綺麗にするヘッドスパを提供

2016年12月、自身のサロンを銀座にオープンした春原さん。店のコンセプトは「人と地球に優しい”水”にこだわるサロン」で、水道水は一切使用せず、浄化作用のある水のみを使用しているそうです。これだけでも十分に強いこだわりを感じますが、春原さんのヘッドスパが評判な理由はそれだけではないんです!なんと「シャワーはすべて炭酸水」ということもポイントの一つです。さらに店で使用するシャンプーやトリートメントは自らプロデュースした製品を使用する徹底ぶりです。細かいこだわりがお客様へ最高のヘッドスパを届けるための重要なものに繋がっています。

必須アイテム

①店舗限定販売!Fortunaオリジナル商品

オーガニック・植物成分配合のシャンプー&トリートメントはFortunaオリジナル。これらの商品は店舗でのみで購入できるレアなアイテム!お店に行った際はぜひお試しください。

②春原さんのお気に入りは「キラーシザー」

特注で作ったオリジナルの逸品です。オリジナルだから春原さんにしか出せないスタイルを実現!

通いやすいサロン作り

スタッフは4人で、アットホームな雰囲気が落ち着きます。長野県で美容室を営む、春原さんのお母様もサロンの一員で特に女性は通いやすいです。男性スタイリストは少し苦手な方や、少人数のサロンに通いたい方にはとてもありがたいですね。

こだわる理由~春原さんが思うスパとは~

アシスタント時代からマッサージやシャンプーを褒められることが多かったという春原さん。その高い技術レベルだけでなく、美容に対する知識の豊富さからも、春原さんを頼って訪れるお客様は多い。春原さんが思うスパとは、「美しい髪を育むためには、頭皮環境を整え頭皮を美しくすることが大切。そのためにも使う水やヘアケア用品にはこだわるべきだと思います」と話していました。ヘッドスパを受けたお客様や、シャンプーを使ったお客様が“髪の毛が綺麗になった”“髪の悩みが解決した”と報告してくださるのが嬉しいですと話していました。

海外でのヘアメイクや、数々のコンテストで賞を獲得するなど、活動の場は多岐にわたります。彼女の元を訪ねれば、ずっと抱えていた髪の悩みも解決できそうですね!髪や頭皮について悩みがある方や、思うような美容室に出会えてない方はぜひFortunaに足を運んでみてください。

プロフィール

春原 舞(すのはら まい)
ハリウッド美容専門学校卒。長野県の美容室を営む家庭に生まれる。専門学校を卒業後、銀座の大手サロンに6年間勤めた後、2016年12月に自身のサロン「Fortuna」をオープン。公式アプリは「フレイヤ 美容室」で検索。

春原 舞

サロン:フォルトゥーナ (Fortuna)

アクセス:東京都中央区銀座6-7-8 フロンティアビルB1F

ご予約:050-5269-3732

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。