【モテ期の前兆】ヘアスタイル、メイクからはじめる恋の準備♡カレとの心の距離を近づける!

モテ期の前兆かも?と思うような出来事が起こることは、多くの人にあるのです。モテ期の前兆かも…と思うのはどんな時でしょうか。そしてモテ期の前兆にはどう行動をすればいいのでしょうか。モテ期の前兆がどのようなものかについて、詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてください。


writer mayu | 2018年2月1日更新

モテ期の前兆?と思う出来事

モテ期の前兆には、あれっと思う出来事があるものです。この出来事を見逃してしまうと、モテ期の前兆にも気が付かない場合が多いでしょう。できるだけ気が付いて、モテ期の前兆がきている!と思うことが大切です。

①.なぜか気持ちが明るい

いつもよりもすっきりと朝が起きられたり、歩いていると気持ちが晴れやかになってきたり。特に今日楽しい予定があるわけではなくても、なぜか気持ちが明るい自分を感じる場合があります。

気持ちが明るくなると、野に咲く花を愛でるような心の余裕まで生まれてくるので不思議。今までに気が付かなかった景色に気が付き、心が和む時があるかもしれません。気持ちが明るいと、世界もとても明るいものになってくるのです。

②.今までよりも周りが優しくしてくれる

周りの人が今までよりも優しくしてくれると、なぜだろう…と不思議な気持ちに。でもこれもモテ期の前兆の可能性があるのです。

今までクールな態度で接してきたような相手が、優しくしてくれる姿を見て嬉しい気持ちになるでしょう。人間関係の難しさに悩んでいたとしたら、なおさら相手との距離の近さを感じて、これからの日々が楽しみになってくるのです。

③.自分が輝いているように感じる

鏡や撮影した写真を見ると、なぜか自分が輝いているような気がする…という時も。何かの錯覚かなと思うかもしれませんが、これもモテ期の前兆から来ているのです。

自分に対して輝いているように感じると、自信を持つことが出来るので自然に笑顔になれるでしょう。これによりさらに輝くことが出来るのです。輝いている自分を感じた時には、この輝きをこれからも大切にしようと思い、笑顔になれるように心がけるようにしましょう。

モテ期の前兆に言われやすい言葉

モテ期の前兆には言われやすい言葉があります。普段とは違う言葉が多いので、ドキッとすることもあるかもしれません。

「なにかいいことあったでしょ!」

特になにもなくても、こう言われるのは表情がとても良くて、素敵な女性に見られているからです。

ここで特になにもなくても「えっそう見えますか?」と思わせぶりな言い方をしてみましょう。本当にいいことが起こる場合があるのです。

実際にこう見える自分がいると思うと、嬉しい気持ちになるもの。人からどう見られているのか不安…と思う人から見ると、この言葉はとても嬉しいはずです。

せっかく素敵な言葉をもらったのですから、この言葉を大切にしてモテ期の前兆を感じてみてください。

「最近かわいくなったね」

エステに行ったわけでもなくダイエットをしたわけでもなくても、こう言われる時があります。こういう時には「そんなことないですよー。でもありがとうございます!」と笑顔でお礼を言いましょう。

かわいくなったと褒められるのは、女性としてとても幸せなもの。もしも相手が男性の場合は脈ありの可能性が高いでしょう。これを言ってくれたのが女性だとしても、仲良くなりたいというサインかもしれません。

「私は、かわいくなったんだ!」と心の中でつぶやいて、背筋を伸ばして歩いてみましょう。

「どんな男性がタイプ?」

こう聞かれることが多くなればなるほど、モテ期が近づいています。もしかしたらすでにモテ期に入っている可能性も。

どうでもいい相手に、この話題を出す人はほとんどいないでしょう。男性からこれを言われた場合には「もしそのタイプに俺があてはまっているのなら…」と、告白のチャンスを狙っているかもしれません。

女性が言ってきた場合は「この人となら、恋バナで盛り上がれそう!」と思われているのです。モテ期は男性からモテるだけではなくて、老若男女からモテると思っておいた方がいいでしょう。

モテ期の前兆!と思った時にしたい行動

モテ期の前兆と思ったら、どのような行動をしたらいいのでしょうか。この時にしてほしい行動についてお伝えしていきましょう。

スキンケアを入念にする

モテ期ということで、更にかわいくなりたい!と思う女性は多いです。でもメイクも大切ですが、スキンケアをしっかりするのが更に重要になります。

スキンケアを入念にすると、自分の心のケアにもつながるでしょう。すっぴんが好きな男性も多いですから、できるだけすっぴんでも綺麗だと思われるように、スキンケアを入念に行う必要があるのです。

高級なメイク用品を購入しなくても、普段のメイク用品に何かひとつプラスするだけでも、驚くような効果を発揮する場合も。これもモテ期が近づいているからなのです。

ヘアスタイルの情報を得る

現在のヘアスタイルでも十分にかわいいと人からは言われるかもしれません。でもこの機会に、ヘアスタイルについて、少しリサーチしてみましょう。

もっと自分を素敵に見せるヘアスタイルがあるかもしれません。モテ期が近いからこそ試してみる価値があるのです。友達のヘアスタイルを見て「いいなぁ」と思った時には、自分もチャレンジしてみてもいいでしょう。

ヘアスタイル以外にもファッションについて新しい情報を得ると、今までよりも更に魅力的な女性になれるのです。

思いやりを持って人に接する

モテ期だから…とわがままに振舞ってしまうと、周りから引かれる可能性があります。できるだけ思いやりを持って人に接するようにしましょう。

人に対して、自分は何をしてあげられるだろう?と考えることで、相手に優しさが伝わります。自分が得ることよりも相手に与えられるのは何かを考えた方が、幸せだと思える場合も。

モテ期の前兆だからこそ、これからの人との接し方を少し見つめなおしてみましょう。

モテ期の前兆の期間は大切に過ごそう!

モテ期の前兆には、慎重にそして大切に過ごすようにしましょう。良い方向に向かっている!と思うことにより、幸せな気持ちになれるでしょう。

このままモテ期に突入する可能性は高いですから、まずはモテ期の前兆の期間を大切に。人から愛される自分になれるための方法を考えるのも、楽しいものになるはずです。

written by mayu

女性には目指したい自分がそれぞれありますよね。 でもそれがはっきり見えない時も。 そんな時に、少しでもお手伝いが出来れば嬉しいです。

注目のテーマ