X’masまでラストスパート♡今すぐ始める追い上げビューティ|話題の保湿クリーム”#Maクリーム”体験レビュー

今回は10月下旬頃に発売されたばかりの美容保湿クリーム『Maクリーム』を紹介します!試しに使ってみたので感想も交えながら紹介していきます!最近はこのようなバームテクスチャーが人気なので気になっていた方も多いのではないでしょうか?購入迷っている方いらっしゃいましたらぜひこちらも参考にしてみてくださいね!


writer syuta | 2017年12月19日更新

【30秒解説】Maクリームとは!?

知らない方も多いと思うのでまずはMaクリームがどのようなものなのか。こちらは原宿の美容室grico代表のエザキヨシタカさんプロデュースの美容保湿クリームです!テクスチャーは最近人気のバーム!

クリームより重めで、イメージとしては軟膏のようなテクスチャーですね!伸びが良く少量で広範囲に使えます!そして全身どこでも使えます!他のバームとの大きな違いは、馬油とミツロウの2つの自然由来成分でのみ作られたものという点ですかね!!肌への負担が少なく、皮脂成分をそのまま肌に届けられる美容保湿クリームです。

Maクリームの特筆ポイント!

馬油について

1、浸透力!

ベタベタしたイメージのバームですが、馬油を使うことでとても伸びがよくすぐサラッとした感じになります。

人間の皮脂に非常に近い性質を持っているため肌に優しく、強力な浸透力です!

 

 

2、抗酸化・殺菌作用、炎症を沈める

表面に膜を作り外部と遮断!浸透力で内部の空気を追い出して酸化を防ぎます!細菌の侵入も防ぎます!

さらに馬油は火傷に効くことで有名です。炎症を沈め、熱を除去する効果もあります!

 

 

3、保湿・保温

これは浸透力にもつながってくることですが、

とても伸びがよく少量で広範囲に膜を作り保湿・保温します!

これにより、血液の循環を促進する効果も得られます。そのためマッサージクリームとしてもオススメできます!!

 

 

ミツロウについて

ミツロウとは、ミツバチの巣から蜂蜜をとった後残るものに、熱と圧力を加えるか、あるいは湯で煮溶かしたりして採取されるロウのことです。

化粧品に柔らかい感触を与えたり、他の油脂や配合成分を均質化、分散化して、安定させます。

また、肌をしっとりとやわらかくし、保湿成分としてもかなり効果があります!

今までの馬油との違い

Maクリームは簡単に言うと馬油を最大限に良くして今っぽく使いやすくしたものです!

今までの馬油との違いは、

・匂いがない!

・べたつかない!

・オシャレなパッケージ!etc

今までの馬油は香りが苦手という方も多かったはずですが、Maクリームは香りがないのでどなたでも使えると思います!

また、ベタつきも極限まで抑えてあるようでサラッとしています!

そして現代に欠かせないデザイン性ですね!シンプルでオシャレなパッケージはつい持ち歩きたくなってしまうと思います!

【リアルな感想】話題の”Maクリーム”を使ってた結果...!?

実際にMaクリームを使ってみました!

今回は”ハンドクリーム、ファンデーションとミックス、ヘア”に使いました。

ハンドクリームに...

ハンドクリームとして。

これくらいの量を手に取り広げて馴染ませました。

伸ばしてすぐは結構オイリーな感じです。肌にすぐに馴染み浸透していきます。やはり伸びはとても良いです!

少し取る量が多かったかなという感じです。

ですが、もう少し伸ばしていくと、

すぐにこれくらい馴染みました。保湿されている感じがかなりあります!

油なのですぐにスマホの画面などを触るとギトギトになるので、少しティッシュなどで拭き取るといいのかと思います。

最初に手に取った量よりは少なめで充分だと思います!

リキッドファンデーションとミックス

gricoのスタッフの方がやっていたので試してみました!

全身使えるのでもちろん顔にも使えます!

リキッドファンデーションと混ぜることで艶のあるテクスチャーになりました。

肌を艶っぽい質感に仕上げたい時などオススメです!

ヘアのスタイリングに

髪にもつかえます!

こちらがBefore

ここにMaクリームをつけていきます。

ロングなのでだいたいこれくらいの量を2回手に取ってつけてみました。

 

こちらがAfter

ツヤが出て、サラッと馴染みやすいです!

ヘアケアにもなるので一石二鳥ですね!

最後に

個人的オススメ用途!

個人的にオススメの用途は、お風呂上がり就寝前に身体の乾燥が気になる部位に塗ることです!

保湿力があり、オイリーなのでお風呂上がりすぐに気になるところに塗り水分を閉じ込めたいですね!

 

気をつけたい重要ポイント

とても万能なバームですが、気をつけた方がいいと感じたところもあります。

塗布量は思っているより少なめでいいと思います!

保湿力と伸びがとても良いので塗布しすぎるとオイリーになりすぎてしまいそうです。

少なめに取って足りなかったら足していく感じがいいと思います!

 

その他の用途

全身使えるので用途は本当に様々です!使用例として、gricoさんの商品ページから引用させていただきます。

栄養クリームとして、デコルテのケア、ヘアケア、地肌ケア、マッサージクリームとして、ブースターとして、まつ毛ケア、メイク落とし、etc…

参考にしてみてください!

コスパ◎!!

?size=l

lantisk.a.o.r.i

価格は¥1,944

しかし伸びがとてもいいので取る量は少量で充分なので長期間保つ!そして全身に使える!というのを考慮するとかなりコスパいいと思います!

出先でも使い道があり、デザインもシンプルでオシャレなので携帯したくなりますね!一つ持っていて絶対に損はないです!

今一押しのバームです!!

現在は、原宿の美容室gricoさんか代官山蔦屋書店にて販売されているようです!

MAクリーム購入はこちら

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!