毛量の少ない前髪で悩んでいる方必見|薄バングでも似合うスタイル&対処法を伝授!

毛量が少なくて薄い前髪に悩んでいる方必見です!薄い前髪でも似合うスタイルを紹介していきます。ショートからロングまで幅広いレングスのスタイルをピックアップしたので、今の自身のレングスでトライしやすいスタイルがあるはずです!好みのスタイルで悩みを解消しましょう!


writer syuta | 2018年1月10日更新

前髪を気にしないスタイルに!

短くすればボリュームを出しやすく、キープもしやすくなるので少ない前髪をカバーできます。また、パーマをかければ簡単にボリュームが出せるのでスタイリングも楽になります。ベリーショートだとスタイリングがかなり重要になると思うのでパーマはオススメです!

そもそもベリーショートのレングスなら透けるような前髪でも問題ないスタイルになると思います!

 

軽やかなベリーショートスタイル

全体的に軽やかな印象のベリーショートスタイルです。全体的に軽くエアリーな質感なので薄めの前髪でも気にならないと思います!

カラーはアッシュグレージュで柔らかさがあり、ボーイッシュなシルエットでも女性らしい雰囲気に仕上がっています。

Styling:松岡 健士郎

サロン:RENJISHI KICHIJOJI

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10

MAビル3F

ご予約:050-5269-3738

外ハネに着目させる!

ベリーショートヘアに外ハネアレンジを加えたスタイルです。外ハネをつくることで外ハネに目がいきやすくなり、前髪が目立ちにくくなります。このように心理的に改善するのも対策の1つです!

カラーはダークブラウンで落ち着いた色味なので主張しすぎず、アレンジとバランスのとれたスタイルですね!

Styling:本橋 寛道

サロン: RENJISHI AOYAMA

アクセス:東京都港区南青山 3-5-6

アール南青山 B1F

ご予約:050-5269-3736

ベリショ×パーマで少ない前髪をカバー!

前髪も短いベリーショートヘアにパーマをかけてボリュームを出したスタイルです。前髪を短く、全体にボリュームを出せば少ない前髪をだいぶカバーできると思います!

明るめのベージュカラーで柔らかく可愛い仕上がりですね!

Styling:竹澤 幸佑

サロン:JEANA HARBOR

アクセス:東京都港区南青山 3-5-6

アール南青山 3F

ご予約:050-5829-2385

もはや前髪をつくらないスタイル!

前髪を長く伸ばしてかきあげてわければ、ただ毛量の少ない前髪なら全然気にならない印象になるはずです。かきあげバングは大人なスタイルが好みの方にオススメです。ミディアムからロングまで対応できます!

大人な色気のあるスタイルが好きな方に!

前髪をふわっと立ち上げてかきあげたロングスタイルです。全体的にウェーブで動きをつけて華やかな印象です!大人な色気のあるスタイルですね!

Styling:山崎 愉美

サロン:albero

アクセス:東京都豊島区西池袋3-19-6

シルク西池袋 1F

ご予約:050-5269-3786

外ハネを交えたミディアムスタイル

前髪を長めに残してふんわり立ち上げたかきあげがポイントです。カラーは落ち着いたブラウン系のカラーで大人な印象。そこに少し外ハネを交えたスタイリングで遊び心もあるスタイルになっていますね!

Styling:小林 ヒロミ

サロン: ARC+

アクセス:東京都渋谷区猿楽町20-7

ティスモ代官山 2F

ご予約: 050-5269-3818

ラフさが大人の余裕を感じるスタイル

ふわふわのウェーブを施したロングヘアをラフにかきあげたような無造作感が魅力のスタイルです。少し色っぽさもあるフェミニンなスタイルになっています!

Styling:Sachi

サロン:SHINKA Hair Design

アクセス:東京都港区六本木5-18-20

六本木FIVE2F

ご予約: 050-5269-3820

むしろ薄い前髪を活かしたスタイルに!

少なく薄い前髪を活かせるのはシースルーバングですね!今ではむしろオシャレなスタイルになるくらいではないでしょうか。悩みを魅力に変えられるかもしれません!どのレングスでも取り入れるバングです。

ラフなパーマのぬけ感あるボブスタイル

パールベージュの柔らかいカラーにラフなパーマでふわふわな質感のボブスタイルです。そこにシースルーバングを合わせてより柔らかく優しい印象になっています!

Styling: 若林 紀元

サロン:Belle omotesando

アクセス:東京都渋谷区神宮前 3-5-4

ご予約:050-5871-6843

とても可愛らしい柔らかボブスタイル

シンプルでナチュラルなボブスタイルに、短めのシースルーバングでアクセントを加えています。アッシュカラーで柔らかさ、透明感をプラス。

Styling::新井 智美

サロン:CANAAN

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-17-20 3F

ご予約:050-5851-9041

シースルーバングの前下がりボブで小顔効果!

短めのシースルーバングで顔の縦の長さを強調し、前下がりボブでフェイスラインをぼかした小顔効果のあるスタイルです!少ない前髪をごまかすだけでなく小顔にも見えるメリットたくさんです!丸顔の方にもオススメ!

Styling:鈴木 大地

サロン:K-two 青山店

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-51-8

ラポルト青山 8F

ご予約:050-5851-9050

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

注目のテーマ