【緊急デート発生!】女子力高めなデート髪型13選|男ウケの近道は「狙いすぎない!?」

今回はデートに最適なヘアスタイルをメンズである私の目線で見ていきたいと思います!

やはりデートは特別なものですよね!いつもと違った雰囲気で彼女が現れたら男性は少なからずドキッとしてしまうものです。まずはファッションや髪型から攻めるべきだと私は思います!好きな彼を、気になっている彼をドキッとさせる為にも、こちらを参考にいつもと違った少し特別感のある髪型でデートに出かけてみてください!


writer syuta | 2018年1月23日更新

1、【ショート】安定の男ウケを狙う!

ナチュラルな空気感のあるショートヘアです!カラーも落ち着いた色味で安定感のあるスタイルですね!ショートヘア好きの男性はたまらないと思います!

サロン: Lounge×morio

アクセス:東京都豊島区南池袋3-13-17

MASHITA5 1F

ご予約:03-3988-1100

2、【ショート】甘めに仕上げたいときに!

ショートヘアですがしっかり女性らしさのあるスタイルになっています。グレージュカラーで柔らかい色味に、毛先を中心にカールをつけて女性的な印象を与えるポイントを抑えています。これくらいのスタイリングでしたら手軽にできて、特別感もありますね!

Styling:萩原 翔志也

サロン:vicca 南青山

アクセス:東京都港区南青山3-9-1

アプリム 2F

ご予約:050-5272-3742

3、【ショート】大人な雰囲気を出したいときに!

ナチュラルなショートヘアですが、シャープな美しいシルエットが大人な雰囲気をつくっています。サイドからみたときも綺麗なシルエットを描いています。ダークトーンのアッシュグレーのカラーがクールな色味で全体の雰囲気にとてもマッチしていますね!カジュアルからドレスまで幅広いシーンに対応できそうです!

Styling:高橋勇太

サロン: RENJISHI Supreme

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-10

Faroビル 2F

ご予約: 050-5269-3740

4、【ボブ】安定の男ウケを狙う!

人気のボブスタイル×シースルーバング×ワンカールで男ウケ間違いないと思います毛先にのみワンカールつけ、前髪はシースルーですが全体的にはナチュラルさを感じます。また、ベージュに近いグレージュカラーでしっかり可愛らしさも出ています。

Styling:萩原 翔志也

サロン:vicca 南青山

アクセス:東京都港区南青山3-9-1

アプリム 2F

ご予約:050-5272-3742

5、【ボブ】甘めに仕上げたいときに!

ボブをベースに量感を軽めにしたエアリーなスタイルです。そこに内巻き、外巻きをミックスして動きをつけてふわふわな仕上がりに!ベージュ系のカラーでふわふわな質感をより表現できます!女性の髪のふわふわな動きが好きな男性はとても多いですよ!

Styling:山崎 愉美

サロン:albero

アクセス:東京都豊島区西池袋3-19-6

シルク西池袋 1F

ご予約:050-5269-3786

6、【ボブ】大人な雰囲気を出したいときに!

シルエットが美しいリップラインのボブスタイル!こちらのスタイルは少しラフな動きとツヤのある質感がポイントだと思います!綺麗なシルエットとツヤ感でかなり大人っぽくなりますが、あえて動きにラフさを出すことでぬけ感のあるオシャレなスタイルになります!歳下の彼ならイチコロですね!

Styling:伊東 一篤

サロン:BEAUTRIUM 265

アクセス:東京都中央区銀座 2-6-5

銀座トレシャス 4F

ご予約:050-5871-6571

7、【ミディアム】安定の男ウケを狙う!

ミディアムレングスのヘアスタイルは一番男性が好きなスタイルだと思います!

そんなミディアムヘアに、毛先にカールを施してふわっとした動きに。カラーはシンプルにダークベージュカラー。前髪はナチュラルに分けて流しています。どこをとっても好印象な男ウケの良いヘアスタイルだと思います!

Styling:山村 実和子

サロン:Euphoria SHIBUYA GRANDE

アクセス:東京都渋谷区宇田川町22-2

西村フルーツパーラー 4F

ご予約:050-5871-6825

8、【ミディアム】甘めに仕上げたときに!

ミディアムヘアに全体にウェーブを施してふわふわな動きを出しています。前髪もしっかり丸みのあるカールでとても可愛らしい印象を与えますね!やはりカラーは明るすぎないベージュ系の柔らかいカラーが男性の心を掴むと思います!ふわっとした動きにもぴったりですね!

Styling:山本 麻美

サロン:CANAAN

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-17-20 3F

ご予約:050-5851-9041

9、【ミディアム】大人な雰囲気を出したいときに!

シンプルなミディアムヘアですが、柔らかくツヤツヤの質感が目を惹きます!ナチュラルストレートのシンプルなスタイルは質感で勝負!思わず男性が触れたくなってしまうような質感です!ぜひデート前にそんな質感を叶えるために美容室へ!

Styling:萩原 翔志也

サロン:vicca 南青山

アクセス:東京都港区南青山3-9-1

アプリム 2F

ご予約:050-5272-3742

10、【ロング】安定の男ウケを狙う!

ロングも男ウケの良いスタイルの定番ですね!やはり安定はナチュラルストレートロングの髪型!これを求める男性はとても多いはず!

サラサラストレートで毛先はゆるーくナチュラルに内側に。前髪も軽くカールさせ目の上の高さで可愛らしい定番スタイルですね!

Styling:中西 亜由美

サロン: AUTRE by FUGA hair 綱島店

アクセス:神奈川県横浜市港北区綱島東1-6-10

T’s BRIGHTIA綱島 3F

ご予約:050-5269-3826

11、【ロング】甘めに仕上げたいときに!

甘めはゆるふわウェーブですね!ロングヘアのこのウェーブはゆるふわ感がマックスです!そこにカラーは外国人風のミルクティーカラー!これは男性はたまらないと思います!前髪は目の高さで少しラフにすることでどこかリラックス感のある可愛らしいスタイルになっています。

Styling:大平 泰憲

サロン: THEATER

アクセス:東京都港区南青山5-6-24

南青山ステラハウス 2F

ご予約:050-5269-3742

12、【ロング】大人な雰囲気を出したいときに!

ロングヘアで大人な雰囲気を出すならかきあげスタイルが一番ですね!前髪をかきあげ、毛先にかけてウェーブもしっかり出しています。しっかりしたウェーブを入れることでゴージャスさも感じる大人なスタイルだと思います。カラーは落ち着いた色味をチョイスしているので嫌味がなくデートに最適なスタイルですね!

Styling:清水 健二

サロン:Grege

アクセス:東京都渋谷区東3-25-8

PVB恵比寿 2F

ご予約: 050-5269-3817

13、【おまけ】男が求めるアレンジヘア!

男性ウケの良いヘアアレンジは少し低めにまとめたスタイルです。また、ポイントはルーズめにまとめることです!キメすぎない雰囲気にすることで男性側としてもリラックスしてデートを楽しめると思います!表情がよく見えるのも嬉しいポイント!

こちらのスタイルはルーズめに後ろでまとめて、少し残した前髪をゆるく巻いて可愛らしく。少しウェットな質感にすることで大人っぽさもプラスしています。

Styling:山崎 愉美

サロン:albero

アクセス:東京都豊島区西池袋3-19-6

シルク西池袋 1F

ご予約:050-5269-3786

男性が好む髪型のポイントとは!?

一概には言えませんが、男性が好む髪型のポイントとしては、

ナチュラルストレート、ゆるふわ、少しのリラックス感

だと思います!このようなポイントを落とし込んだヘアで、甘さや大人っぽさも男性の好みなどでプラスしていくのがいいですね!ぜひデート前に参考にしてみてくださいね!

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

注目のテーマ