【リバイバルラッシュ】newトピック「ショートウルフ」が話題!キュート&セクシーで好感度増し増し

トレンドは他者との差別化から生まれるもの。リバイバルするものもしばしばありますね。最近はウルフスタイルの方をよく見かけるようになりました。昔流行ったスタイルですが、やはり現代に溶け込むようなスタイルに変化を遂げています。今回はウルフについて、ショートウルフの魅力やそのスタイルを紹介していきます。トレンドの1つでもあるので要チェックです!


writer syuta | 2018年1月20日更新

【リバイバルラッシュ】じわじわ人気を集めるショートウルフとは!?

ウルフカットとは基本的に、襟足を長めに伸ばして毛先にレイヤーを入れた髪型を指します。この時の襟足の表情が狼のように見えるためウルフと呼ばれることが多い。このウルフカットは1970年代に流行したあと、1990年代後半~2000年代半ばにもリバイバルブームがありました。

そして、ここ数年ショートヘアは襟足のないネープレススタイルが主流でしたが、最近は襟足を長めにしたウルフスタイルの方をよく見かけるようになりましたね。それも今っぽい現代風なスタイルにアレンジされ、感度の高い方は続々取り入れているように思います。

今回はそんなトレンドのウルフカットを取り入れたショートヘアを紹介いたします!

 

【ここがおすすめ】ショートウルフの重要ポイント

ショートウルフスタイルのオススメポイントです!

セクシーさを出せる

ショートヘアだとボーイッシュになりやすいですが、ウルフカットを用いて襟足を長めに残すことで女性らしいセクシーさのある雰囲気にさせることができます。ショートヘアにしたいけどボーイッシュすぎるのは避けたい方にオススメです。

ショートの新たなバリエーション

どうしてもシンプルになりすぎてしまうショートヘアですが、ウルフカットで差をつけられます!今までのショートヘアに変化をつけて個性を出しましょう!

ちょいウルフでアクセントをつけたショートヘア!

マッシュベースのショートヘアに明るめのアッシュカラーを合わせて可愛らしいスタイルです。少しだけ襟足を長めに残してウルフ要素をプラス。セクシーさを少し出して可愛くなりすぎないスタイルに仕上がっています。がっつりウルフシルエットは苦手という方にオススメです!

Styling::堀越 真

サロン:BEAUTRIUM 表参道

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-1-17

Gビル神宮前04

ご予約: 050-5851-9040

パーマで無造作な動きが雰囲気をつくるショートヘアに少しだけ襟足を残したウルフカット。全体的にナチュラルなショートスタイルですがウルフの要素をプラスしたことで女性らしさを感じる雰囲気に仕上がっていますね!

Styling:小野 雄二

サロン:gokan omotesando

アクセス:東京都渋谷区神宮前 4-7-3

HMビル B1~1F

ご予約:050-5851-9045

前髪を長めに残したショートヘアにウルフカットを合わせてクールなスタイルになっています。襟足以外も少し長めに設定することで、ウルフがナチュラルに馴染んでいるのがポイントです。かっこいいショートヘアをお求めの方にオススメしたいスタイルです!

Styling:馬橋 達佳

サロン:log

アクセス:東京都渋谷区猿楽町 26-2

sarugakuA棟 B1F

ご予約:050-5871-6705

マッシュベースのショートヘアにレイヤーを入れて軽さ出しています。ウルフカットを取り入れて襟足を少し長めに残しています。カラーはツヤと柔らかさのある上品な色味のアーモンドアッシュ!全体的に丸みのあるシルエットですが、カラーやウルフのセクシーさで大人な雰囲気も感じる仕上がりです。

Styling:木村 光男

サロン:BEAUTRIUM 表参道

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-1-17

Gビル神宮前 04

ご予約:050-5851-9040

最初にトライするならこのショートウルフスタイル!

次は初めてショートウルフにトライする方でもやりやすいと思うスタイルを紹介していきます!

こちらは黒髪のマッシュをベースにしたショートウルフスタイルです。マッシュの可愛らしさを少し残しつつ、クールさをプラスしたような仕上がりになっていますね。カラーが黒でとてもシンプルなのでとてもナチュラルに馴染むのでトライしやすいと思います!

Styling:宇田川 たかひろ

サロン: CiNEMA daikanyama

アクセス:東京都渋谷区代官山町 14-10

AU代官山 1F

ご予約:03-6416-0206

ショートベースですが、襟足を長めに残したウルフカットでクールでセクシーな雰囲気のスタイルになっています。襟足を軽く外ハネにしたスタイリングがかなりかっこよくきまっています。カラーは柔らかいアッシュカラーなのでガチガチにかっこつけすぎない仕上がりがオシャレだと思います!

Styling::溝口 潤

サロン:ZACC vie

アクセス:東京都港区北青山 3-11-7

Aoビル 4F

ご予約:050-5851-9046

無駄のない削ぎ落とされたシンプルなデザインのウルフスタイルです。カラーもシンプルなのでトライしやすいですね!スタイリングはくせを活かした動きで、ぬけ感もプラスしたオシャレな仕上がりです。

Styling:森本 英梨

サロン: fiorista

アクセス:東京都渋谷区神宮前4-11-14

ご予約:050-5269-3842

個性派ウルフスタイルに挑戦!

次は少し上級者向けの個性派ショートウルフスタイルを紹介します!ファッショナブルで他とは圧倒的に差をつけたい方にオススメです!

こちらは前髪を長めに残したショートヘアをベースに、襟足をかなり長く設定したウルフスタイルです。首筋を通る長い襟足がセクシーな雰囲気ですね。目が隠れるくらいの長い前髪はとてもクールな印象です!

Styling:小野 雄二

サロン:gokan omotesando

アクセス:東京都渋谷区神宮前 4-7-3

HMビル B1~1F

ご予約:050-5851-9045

かなり短めに設定した前髪が印象的です。上部と下部で段差を大きくつけたウルフで、これまで紹介してきたスタイルとは違った見え方になっています。カラーもハイトーンで個性全開のショートウルフですね!

Styling:山口 和樹

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

綺麗な丸みのあるマッシュヘアをベースにエッジの効いた襟足でかなり個性的なスタイルに。ビビッドな赤のカラーに負けないデザインですね。赤リップでヘアカラーと合わせて統一感のあるまとまった仕上がりになっています。個性派ヘアはメイクやファッションもしっかり計算して取り入れましょう!

Styling:宮本 華早

サロン: RENJISHI KICHIJOJI

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10

MAビル3F

ご予約:050-5269-3738

レイヤーをしっかり入れて束感を出したウルフスタイルです。ウルフに長めの前髪でかなりクールな印象に。そこにラベンダーアッシュのハイトーンでモードな雰囲気もプラス。個人的にはダークトーンカラーにも合わせたいウルフスタイルです。かなりかっこよくきまると思います!

Styling:景山 慎太郎

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

注目のテーマ