【シンプル】ゆるふわ風かきあげ前髪の作り方|女っぽさ、色っぽさが格段UPするポイント&おすすめスタイリング剤

とても大人っぽくセクシーな雰囲気が魅力のかきあげバングのスタイル。女性なら一度は憧れ、挑戦したいスタイルだと思います。しかしスタイリングのやり方がいまいちわからないという方のためにスタリイグの作り方を動画も交えて書いてみました!


writer syuta | 2018年2月3日更新

大人っぽいセクシーな雰囲気はかきあげ前髪で!

かきあげ前髪とはこのようなスタイルです。とても大人っぽくセクシーな雰囲気になるので憧れる女性も多いと思います。しかしそのかきあげ前髪のスタイリングで苦戦する方も少なくないはず。今回はかきあげ前髪を簡単につくる方法を紹介していきます!

ポイントを抑えれば意外と簡単にできてしまうので苦手意識があった方でも参考にしてまたトライしていただきたいです。また、ロングヘアのイメージが強いと思いますがミディアムヘアや前髪の短い方でもできます!ロングヘアはもちろん、髪の短い方でもできるスタイリング方法も紹介していきます!

誰でもできるドライヤーだけでつくるかきあげバング

まずはロングヘアの方の誰でも簡単にできるかきあげバングの作り方です。

実はドライヤーだけで作れてしまいます!髪はウェット状態からスタイリングするのが理想ですが、全体を濡らす暇がない時などは水スプレーなどで前髪だけ濡らすのもありです。基本的に濡らさないと髪は形に変化がつかないので、まず濡らすことが大切です!ポイントで濡らす場合は特に根元を中心に!!

動画でやり方を見ていきましょう。

 

動画ではミディアムヘアの方ですがどのレングスでも基本的には同じです。

軟毛でボリュームが出にくくなかなか立ち上がらないという方は、流す方向とは真逆の方向に一度ドライヤーを当てることでより立ち上がりやすくなります!

スタイリングのヒント

スタイリングのヒントとしてすべてに共通することがあります。髪は濡れると自由自在になり、その状態でドライヤーの熱風を当てることで変化します。そして髪が冷めた時にその時の状態がキープされます。極端な話ですが、熱風を当てた後冷風に切り替えて髪に当てると効果的です。冷風の機能がない場合は手で作りたい形をキープしたまま数秒待つと良いです。コテなども同じです。

こういった髪の性質を理解するだけでスタリングの仕方がうまくなります。これはどんなスタイリングにも共通して応用できるのでぜひ頭に入れておいてくださいね!

コテを使って流れるかきあげバングに!

かきあげバングはサイドに流れるような動きも魅力ですよね!このような動きはコテがあれば簡単に作れます!

上で紹介したような方法でドライヤーでしっかり根元を立ち上げてからコテを使って流すのがいいと思います。よりゴージャスで大人な雰囲気が出ますね!

前髪が短い方でもかきあげバングは作れます!

前髪が短いけどかきあげバングに憧れる方!短い前髪でもかきあげバングは可能です!こちらも動画で紹介していくので、前髪短い方は参考にしてみてください。

 

 

前髪が短くてもかきあげバングは再現できるので、むしろ2wayで楽しめるので得な気がします!ぜひトライしてみてください!

オススメのスタイリング剤を紹介!

スタイリングする際重要になってくるのはドライヤーやコテの使い方ですが、スタイリング剤も重要です!様々なメーカーから数多くのスタイリング剤が発売されているので迷う方も多いと思います。そこで、かきあげバングを取り入れたスタイルに合わせたい個人的にオススメのスタイリング剤を紹介します!

①:ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ブランド名:ザ・プロダクト

商品名:ヘアワックス

価格:¥1,724

トレンドにもなったのでご存知の方も多いはず!ヘアワックスですが全身に使えます!バームテクスチャーで伸びがよく、髪につけるとツヤが出ます。大人な雰囲気のかきあげスタイルによく合うと思います!

②:ナプラ N. スタイリングセラム 94g

ブランド名:ナプラ N.

商品名:スタイリングセラム

価格:¥1,398

シアバターとボタニカルエキスが配合されているので髪をケアしながらスタイリングができます!乳液タイプで、ベタつきがなく重すぎず軽すぎずのとても使いやすいテクスチャーです。使いやすさと程よくツヤのある仕上がりが気に入っています!

かきあげバングのスタイルを紹介

シンプルなかきあげスタイルですが、ウェットな質感が今っぽさを感じます。ウェットな質感のスタイリングは、童顔の方でもより大人っぽい雰囲気になれるのでオススメです!

Styling:萩原 翔志也

サロン:vicca 南青山

アクセス:東京都港区南青山3-9-1

アプリム 2F

ご予約:050-5272-3742

ミディアムボブのかきあげスタイル。全体にラフにウェーブをつけてからかきあげバングを。ラフで無造作なスタイリングがぬけ感のある雰囲気のスタイルになっています。

Styling:古沢 新

サロン: NORA HAIR SALON

アクセス:東京都港区南青山 5-3-10

FROM1st B1F

ご予約:050-5851-9057

ミディアムボブをふわふわに動きをつけてかきあげバングにしています。とてもふわふわでエアリーな質感が可愛らしい印象ですが、かきあげバングで大人っぽさもプラス。バランスのとれた仕上がりになっています。

Styling:佐々木 香奈

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

前髪を長く残したミディアムヘアで、前髪をしっかり立ち上げて大人な雰囲気になっています。ツヤのあるカラーも上品で大人の女性を感じるスタイルだと思います。

Styling:小林 ヒロミ

サロン: ARC+

アクセス:東京都渋谷区猿楽町20-7

ティスモ代官山 2F

ご予約:050-5269-3818

重めのボブをベースに、前髪をかきあげたスタイルです。重めで程よくボリュームを持たせたひし形シルエットと、綺麗に流れた前髪がエレガントな印象ですね。

Styling:今岡 勇人

サロン: RISEL

アクセス:東京都渋谷区宇田川町 35-6 3F

ご予約:050-5871-6821

黒髪ロングヘアにかきあげバングの組み合わせでかなり雰囲気のある大人な仕上がりです。こちらのスタイルの最大のポイントはドライな質感だと思います。最近はウェットな質感のスタイリングが多く、かきあげスタイルにもよく合うと思いますが、あえてドライな質感にして他にはない雰囲気です。レイヤーがたっぷり入っているので、ドライワックスなどで無造作にキメるのがかっこいいですね!周りと差をつけたい方にオススメのスタイリングです!

Styling:森田 怜

サロン: bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

重めのワンレンボブをベースに全体的に無造作な動きをつけてから、かきあげバングをつくったスタイルです。やはり動きをつけるとオシャレな雰囲気を出しやすくなると思います!また、メリハリの効いた耳掛けアレンジはかきあげバングと相性がいいのでぜひやってみてほしいです!

Styling:大谷 恵

サロン: closet

アクセス:東京都新宿区新宿1-10-5

岡田ビル1F

ご予約:050-5272-4973

ロングヘアにハイライトの入った柔らかい色味のかきあげスタイル。全体にしっかりウェーブをつけていて、ハイライトが入っていることで立体的な動きになっています!この立体的な動きがかきあげスタイルととても相性がいいと思います!また、上のスタイルと同じように耳掛けも取り入れてよりセクシーな雰囲気になっていますね!

Styling:佐々木 香奈

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

注目のテーマ