【アシメ】イメチェン効果絶大の大人の髪型|レングス別!最新おすすめアシンメトリー9選

みなさんは、アシメと言う言葉を聞いたことはありますか?アシンメトリー、左右対称を意味する言葉で、巷ではアシメなんて呼ばれることも。最近では前髪をアシメにする人も多いのではないのでしょうか?今回は、新しいヘアスタイルで冒険したい!そんな大人女子へ向けたおすすめアシメスタイルを大特集!


writer kiku | 2018年1月30日更新

Q.アシメは奇抜?

A.左右対称のレングスの髪型、左右対称のバングスの髪型と聞くと、なんだかちょっと奇抜?なんて思う人もいるかもしれません。しかし意外や意外、清楚な大人スタイルにも取り入れることができる懐深いアレンジなんです。男女問わず、バングスから後ろ髪まで取り入れることができる優秀なスタイルでもあります。

Styling:三島 忠

サロン:Rico

アクセス:東京都国立市中2-3-13 1F

ご予約:050-5269-3841

モデルや女優も取り入れている最旬スタイル!

最近では女優の石田ゆり子や木村文乃、宮崎あおいがそれぞれボブやショート、ロングヘアと違ったレングスのヘアに合わせてアシメバングにして話題になりました。奇抜や派手な印象というよりも、オリジナリティーが際立つヘアだったのではないのでしょうか?

Styling:丸林彩花

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

アシメンメトリー×ロングヘア

かわいいもカッコイイ共存できるスタイル

レイヤーで毛先にエアリー感を出しながらも、パツンと切ったような重めのヘアスタイル。特徴的な前髪は、左側を長めに切ったアシメバングにシースルーバングを足した甘いだけじゃないちょいクールな前髪スタイル。顔の印象だけではなく、髪型、そしてファッション全体の印象をも左右する前髪。かわいくかっこいいアレンジがしたい!という人にはアシメバングがオススメです!

Styling:二ノ宮 隆

サロン:Grege

アクセス:東京都渋谷区東3-25-8

PVB恵比寿 2F

ご予約:050-5269-3817

いつもの前髪も左右に流してアシメ風に!

モードな大人っぽさが光るリーゼントスタイル。前髪は、普通に下ろしていればパツンとした眉上バングですが、一斉に同じ方向に流すことで短くなる部分を利用してアシンメトリーな前髪を演出。これだと、普段は普通のヘアスタイルで過ごしたいという人も、特別な時にだけアシンメトリー風な前髪を手に入れることができます!

Styling:金子 龍也

サロン:Helianthus

アクセス:東京都品川区大井1-43-2

スカイビル 1F

ご予約:050-5269-3851

アシンメトリー×ミディアムヘア

ミディアムは流行りの耳掛けアシンメトリースタイルで

いつもの前下がりボブスタイルも、分け目を変えてセットするとアシメスタイルに大変身!そんな時は短い方を耳にかけてアレンジ。ミディアムレングスはパーマやコテで巻いてくしゃっとしたスタイルもフェミニンにまとまるので、普段使いからちょっとしたお呼ばれにも最適です。

Styling:若井 大祐

サロン:ekubo.

アクセス:東京都中央区銀座 8-10-2

ルアンビル 4F

ご予約:03-6280-6978

ただの眉上パッツンに抵抗がある方へ♡

眉上バングや短めパッツンをしてみたい!という人も、初めて挑戦するときはそれが自分に似合うのかどうかわからないから挑戦できないという人も多いのでは?そんなときは、アシメバングを利用して短めバングになれる練習をしてみてもいいかも!

短い部分と長い部分があるので、見る角度でシルエットが変わり、短い前髪という印象が和らぎます。キュートになりすぎず、かっこいいだけじゃない大人スタイルが出来上がります。

Styling:青木 祐太

サロン:Legame

アクセス:神奈川県横浜市西区浅間町4-340-8

ご予約:050-5272-4917

アシンメトリー×ボブスタイル

いつものショートボブに飽きたら

いつものヘアスタイルが退屈、でも大きくヘアスタイルを変えるのは仕事などに影響が出るから避けたい、という人にもアシメスタイルはとってもオススメ!前髪に少しハサミを入れるだけでアシメバングに出来るので、お金も時間もかけずちょっとした変化をつけることができます。落ち着いた毛色やヘアスタイルだと、アシメバングが派手に見えることもありません。

Styling:松岡 健士郎

サロン:RENJISHI KICHIJOJI

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10

MAビル3F

ご予約:050-5269-3738

アシンメトリー×ベリーショート

アシメバングはシンプルショートのアクセントに

クールでマニッシュなシルエットを作りやすいベリーショート。そこにアシメバングをプラスすると、女性らしい印象を加えることができます。アレンジやシルエットの多面性を求めるひとにオススメのヘアスタイルです。

Styling:永尾 梨絵

サロン:Helvetica hair

アクセス:東京都渋谷区恵比寿西 1-32-11

ヴァイスハイム 1F

ご予約:03-5428-8765

流行りの斜めバングを耳掛けで!!

流行の斜めバングを耳にかけたり、そのままでもアシンメトリーなシルエットを楽しめるスタイル。派手なカラーリングも、ミニマムにまとめたショートヘアとだと過剰な主張は控えめな印象に。

Styling:高橋 勇太

サロン:RENJISHI Supreme

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-10

Faroビル 2F

ご予約:050-5269-3740

アシメはちょっとしたイメチェンに効果大!

今回は、アシメのヘアスタイルについて特集しました。アシメスタイルは一見、ユニークな印象を与えますが、いつもとは違ったアレンジやスタイリングをしたい!と思う人にピッタリな簡単アレンジでもあります。

短い部分、長い部分があるので、両方のシルエットを楽しむことができるのがいいですね!全部短くするのはちょっと…という人にもトライしてもらいやすい、お気軽イメチェンヘアです。

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ