【大人ボブが得意】このスタイルを作った美容師は?

このスタイルを作った五十嵐さんは、明治神宮前駅、表参道駅からほど近い場所に位置する「Lomalia(ロマリア)」という美容室に在籍している男性美容師さんです。
計算しつくされた、完璧ショートボブを、ナチュラルに仕上げる魔術師で、20代~30代女性のお客様が多く、はたまた60代のお客様も五十嵐さんカットを求めていらっしゃるというから驚き!ショートレングスを巧みに操る技術をお持ちだから、支持される年齢層も自然と広がるんですね。取材時も、常にニコニコ。優しいお人柄と、とても謙虚な姿勢がこちらにもひしひしと伝わってくるくらい、とても素敵な美容師さんでした。五十嵐さんにカットしてもらったら、素敵ボブスタイルと一緒にハッピーオーラもゲットできそう。
サロン:Lomalia
アクセス:東京都渋谷区神宮前 6-11-1
T-FRAME原宿 3F
ご予約:050-5871-6796
【アクセス案内】
表参道からキャットストリートを(渋谷方向に)200m位入ると左手に『OAKLEY』右手に『八百屋さん』がある十字路があり、そこを右に曲がり道なりに進みますと左手に『National Photo(写真屋さん)』がある三叉路にでますのでそのまま左に入ります。壁に『Lomalia』の大きな看板があるビルがあります。そこの左のビルの3Fになります。隣のビルが『神宮前6郵便局』なので目印にすると解りやすいです。
【ショートボブが得意】このスタイルを作った美容師は?

このスタイルを作った羽立さんは、表参道駅からほど近い場所に位置する「MABEL(マーベル)」という美容室に在籍している男性美容師さんです。
同性から、「似合ってる!どこの美容室で切ったの?」の質問が飛び交ってるヘアスタイルは、もしかしたら羽立さんがカットしたかも。。といえるくらい、本当にショートボブスタイルのカットがお上手なんです。甘めなスタイルというより、洗練されながらもスタイリッシュな女性らしさをシルエットで出してくれるので、異性はもちろん、同性からの褒められ度バツグン。私も甘めスタイルは苦手なので、是非お願いしたい(笑)羽立さんがお抱えのリピーターさんの半数は、ショートやボブなどといったレングスの短いスタイルで、その絶大な支持は安心の技術力の証明でもありますね。
サロン:MABEL
アクセス:東京都港区北青山 3-15-5
ポルトフィーノ 2F
ご予約:050-5871-6797
【アクセス案内】
銀座線・千代田線・半蔵門線の表参道駅A1出口を出て、原宿方面、左手にある『HANAE MORIビル』の角を左に入り、約200m程先にある『セントグレース大聖堂』の角を左に入った先にある『ポルトフィーノ』の2F。または、同路線の表参道駅B2出口を出て、青山通りを渋谷方面に向い200m程先にある『AOビル』と『PRONTO』の間を右に入り、300m程直進した先にある『ポルトフィーノ』の2F
【ナチュラルボブが得意】このスタイルを作った美容師は?

このスタイルを作った浦杉さんは、表参道にある「OBRI HAIR(オブリヘアー)」という美容室に在籍している女性美容師さんです。
取材中もとても気さくにお話ししてくださった浦杉さん。30代~50代女性まで幅広くリピーターさんをお抱えで、髪の毛に時間をかけることのできない、バリキャリ大人女性などから、「扱いやすさが段違い!」と好評なんです。よって、母から子、子から母へと、紹介や口コミで広がり、幅広い世代から支持されているんだとか。可愛らしい雰囲気ながら、サバサバな関西弁も相まって、お客様からも、お友達からも愛されキャラな浦杉さんの人柄にも虜になるとおもいますよ♡
サロン:OBRI
アクセス:東京都渋谷区神宮前 4-9-2
神宮前MMビル 3F
ご予約:050-5871-6795
【アクセス案内】
表参道駅A2出口を出てすぐの信号(Apple Storeと伊藤病院の間)を右折し→突き当たり(フライングタイガーの角)を左折し、すぐに右に右折するとファミリーマートがあります。そこを過ぎた左手上に[76]と書かれたオレンジ色の看板が見えてきます。すると目の高さ位に[OBRI]の看板が見えます。建物の3Fになります。

都内美容師300人以上取材経験のある都内在住のアラサー美容ライター。学生時代はエクステからハイトーンカラーまでやっていたが、最近はもっぱら大人カラーに上品レングスの大人OLスタイルのヘアを研究中。