榮倉奈々の髪型が可愛すぎる!タラレバ娘~Nのためにまで歴代ドラマ別ヘアスタイル集

まるでモデルかと見紛うようなスレンダーでスタイル抜群の女優・榮倉奈々。結婚、出産を経ても、その美貌と人気はそのままに、2018 年春には映画の公開も控えているとか。今回は、そんな最旬女優・榮倉奈々のヘアスタイルを振り返りたいと思います。


writer kiku | 2018年2月12日更新

榮倉奈々の髪型の特徴とは?

女優・榮倉奈々の髪型、と聞いて皆さんはどんなスタイルをまず思い浮かべますか?

作品ごとに違った表情、ヘアスタイル、ファッションを見せてくれている彼女ですが、ベリーショートから十代の頃にはロングヘアなども私たちファンを楽しませてくれていましたね。

派手なアレンジではないことが多いので、私たちも気軽に試せることのできるヘアが多いのが魅力的な芸能人ヘアです。

【榮倉奈々】バッサリ切ったショートヘアが印象的!

ショートヘアは子供から大人へ、ティーンモデルから女優への変化の表れ?

ティーンモデル時代から、一人の女優としてステップアップした際に印象的だったのは、バッサリと切ったショートヘア!

大胆なことをした、と思った人も多かったのでは?

しかし、そのスタイルは今現在の女優・榮倉奈々を語る上で彼女の定番スタイルと言えるほど定着していますよね。

ボーイッシュなショートカットから、前下がりの大人ボブなどアレンジも豊富で、どんなシーンにも相性が合うのがいいですね。

Styling:立石 雄太郎

サロン:EIZO

アクセス:東京都港区南青山 3-14-15

川俣ビル 1F

ご予約:050-5851-9055

【榮倉奈々】作品で振り返るあの髪型♡ショートからミディアム

くせ毛風ワンカールボブが大人かわいい♡ドラマ「Nのために」

少しくせ毛がかった髪の毛だと言われている、榮倉奈々。

その素材を活かして、毛先にワンカールを加えたボブスタイルは、大人かわいいの代名詞と言っても言い過ぎじゃないかわいさ!

劇中では、ポンパドールや長めの前髪を斜めに流した大人スタイルで、カジュアルなファッションからオフィスでのフォーマルまでを演じ切りました。

前下がりのボブを基本に、トップにボリュームを持ってきているスタイルなので、小顔効果もバッチリ☆

Styling:宮川 好江

サロン:Euphoria SHIBUYA GRANDE

アクセス:東京都渋谷区宇田川町22-2

西村フルーツパーラー 4F

ご予約:050-5871-6825

気持ちいいほどナチュラルなセミロング!ドラマ「東京タラレバ娘」

このヘアスタイルの鍵は何と言っても髪の毛の【ツヤ感】!

気持ちいいまでのまっすぐサラサラストレートヘアなので、普段からケアを怠っているとすぐにバレてしまうスタイル。

前髪はパッツン前髪を左にワックスを使って流しているアレンジ。

このままでも十分まとまりのあるスタイルが楽しめる大人清楚なヘアスタイルです。

Styling:萩原 翔志也

サロン:vicca 南青山

アクセス:東京都港区南青山3-9-1

アプリム 2F

ご予約:050-5272-3742

クセを活かしたマニッシュベリーショート|映画「余命1ヶ月の花嫁」

ベリーショートもウェディングドレスが似合うんだ!を実証してくれた榮倉奈々のマニッシュベリーショート。

前髪は眉上でセット、横に流しても、アシンメトリーなカットで斜めに流してもGOOD! 

ベリーショートは、顔周り、首周りなどをスッキリ女性らしく見せる効果もあるので、大人のセクシーさを際立てたい人にオススメのスタイルです!

Styling:高橋 加奈子

サロン:MARCCO

アクセス:東京都港区南青山6-2-10

バックボーンハウス 2F

ご予約:050-5272-4963

これぞ榮倉奈々!ミディアムショートボブ|映画「図書館戦争」

ダークヘアを基本に、あまり明るめのカラーを使わないのが榮倉奈々。

ヘアスタイルも、大胆な形を試すよりも女性らしいベーシックなスタイルを好む傾向にあるのかも。

ワンレンスタイルも、モデルから女優へと変わる節目に登場した大人スタイル。

持ち前のクセを活かしたり、少しストレートにセットしてみるなどアレンジが自由自在のヘアスタイルです。

 

束感命のシンプルショート|映画「アントキノイノチ」

ここまでシンプルなスタイリングのショートヘアが似合う女優も珍しい!と思った人は多いのではないでしょうか?

顔周りスッキリ、トップとサイドにほんの少しボリュームを持たせる以外は、特に仕掛けはないスタイル。

前髪で印象を変えることができるので、眉上くらいの長さを残しておくとアレンジが広がりそう。

斜めに分けて小顔効果を狙ったり、フルで下ろして目元を強調するのもアリ!

Styling:NARUMI

サロン:hair salon wing.

アクセス:東京都港区赤坂6-4-19

赤坂TSCビル 1F

ご予約:050-5269-3813

懐かしの奈々ロング|雑誌「seventeen」

十代の頃の榮倉奈々といえばロングヘア。今ではなかなか見ることのできないスタイルですが、当時は雑誌を見ていた女の子たちの憧れのヘアスタイルでした。

前髪アリのレイヤースタイルで、例に漏れずとってもシンプルなスタイル。

子供から大人まで楽しめて、スタイリングの幅もとっても広いので似合わない人はいないのではないでしょうか?

Styling: 田母神 佳祐

サロン:Above the beauty island 吉祥寺

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-11

武蔵野ビル2F

ご予約: 050-5269-3814

【榮倉奈々】自分のナチュラルを活かした健康的スタイルが定番!

ベリーショートからロングヘアまでお手本にできちゃう!

さて、女優・榮倉奈々の歴代のヘアスタイルについてをまとめました。

昔から変わらず、自分の持っているスタイルを存分に活かしたヘアスタイルが彼女の主流となっています。

女優として成功、家族を持った今もそのトレンドは変わらず、多くの人の憧れとなっています。

ベリーショートからロングヘアまで参考にできる女優はなかなかいませんよね?

あの時の榮倉奈々の髪型をオーダーしたかった!という人がいたらこの特集を参考にしてみてください♡

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。