【3,500,000,000で大ブレイク♡】ブルゾンちえみの髪型集|オーダー方法~マネするポイントとは!?

お笑い芸人だけでなく、幅広い活躍を続けているブルゾンちえみの髪型が気になる!ブルゾンちえみの髪型は特徴的ではありますが、日常にも取り入れられるオシャレなヘアスタイルです。ブルゾンちえみ風の髪型を真似するためのポイントや、オーダー方法をご紹介。実は小顔効果抜群なブルゾンちえみの髪型で、大胆にイメチェンしてみませんか?


writer manami | 2018年2月23日更新

ブルゾンちえみの髪型が気になる!真似するにはどうすればいい?

意外とオシャレなブルゾンちえみの髪型

キャリア・ウーマンのネタで今や超有名人となったブルゾンちえみ。そんな彼女の髪型がとても印象的で、「見るたびに気になる!」「どうなってるの?」という声もちらほら。

こちらのCDでは、ネタの主題歌でもある曲を歌っている「オースティン・マホーン」とのリミックスバージョンを披露していますが、ジャケットでも豪華なツーショットが話題となりました。でもやっぱり、ヘアスタイルも気になりますね。

ブルゾンちえみの髪型をおしゃれに真似する3つの方法

ポイントを抑えておしゃれに魅せる!

実はブルゾンちえみの髪型が気になっているけれど、実際に真似しすぎて「ブルゾンちえみ風?」と聞かれないためには、あくまでも自然にボブを取り入れることが大切です。ブルゾンちえみが可愛く見えるのは、このボブスタイルのおかげ。一体どのポイントを取り入れれば、印象的なボブスタイルを作れるのでしょうか?

【1】自分に合ったボリューム感を出して自然なボブに

 ブルゾンちえみのボリューム感は、あくまでも「ネタ向け」です。なので、日常スタイルに取り入れるのなら、あのボリューム感は控えめに。あくまでも自然なボブのシルエットを作ることが、ブルゾンちえみの髪型を真似するコツです。

Styling:井上 雄太

サロン: vicca ‘ekolu

アクセス:東京都渋谷区神宮前6-13-4

ブルー パンサー 2F

ご予約:050-5269-3721

【2】メイクはちょっぴり濃いめが「キャリアウーマン風」になる

ブルゾンちえみのネタにもある「キャリアウーマン」という言葉。それに近づくためには、メイクは「やや濃いめ」がおすすめです。ブルゾンちえみのメイクまでいかなくとも、普段よりもアイメイクを念入りにすることで、ボブスタイルが引き締まってデキる女風になります。こちらの雑誌ではブルゾンちえみwithBが初表紙を飾り、3ページに及ぶインタビューが話題となましたが、定番のヘアスタイルにやっぱり濃いめのメイクがかなりキマっています。

【3】どこから見ても美しいシルエット

 どこから見ても美しいシルエットなのが、ブルゾンちえみ風の髪型のポイントです。アイロンやコテを使い、美しいボブラインを作ることで、小顔効果も期待できますよ。ちょっとしたしぐさも美しく見えるので、女性らしさも倍増。大人っぽくなりたい人にもおすすめのヘアスタイルです。

Styling:西山 佳佑

サロン: Midori

アクセス:東京都杉並区和田3-56-12

荒川ビル 201

ご予約:050-5272-4996

ブルゾンちえみ風の髪型オーダー方法|定番ボブ~アレンジスタイルまで

①ナチュラル&モードなボブスタイル

【スタイルの特徴】

ブルゾンちえみ風の髪型の特徴を掴んだ、ちょっぴりモードなボブスタイルです。雰囲気があるので、シンプルなファッションもおしゃれに見えること間違いなし。前髪は重ために作ることで、より小顔っぽく仕上がりますよ。

【オーダー方法】

カラーリングは地毛、もしくはダーク系に仕上げます。前髪は重ために仕上げ、くせが気になる場合はストレートパーマをあてるのもおすすめです。毛先はコテやパーマでカールさせ、内巻きに。アイメイクが似合うモードスタイルの完成です。

Styling:田中 毅

サロン: BERONICA

アクセス:東京都渋谷区恵比寿西2-12-14

ご予約:03-5456-5116

小顔効果◎なコンパクトボブ

 【スタイルの特徴】

ブルゾンちえみ風の髪型は、小顔効果抜群な髪型でもあります。コンパクトにまとめることで、輪郭や顔の大きさが気になる人も、スッキリとした印象になるでしょう。毛先を少しほぐしてアレンジすれば、お出かけスタイルにもなります。

【オーダー方法】

毛先はワンカールできるよう、長さを残しておくとアレンジしやすいです。前髪は横に長すようにスタイリングするのがおすすめです。カラーリングは毛先にかけてグラデーションを入れてもオシャレですが、地毛でもOKです。

Styling:海老原 栞

サロン:THEATER

アクセス:東京都港区南青山5-6-24

南青山ステラハウス 2F

ご予約: 050-5269-3742

②前髪を伸ばして大人っぽく仕上げる

【スタイルの特徴】

ブルゾンちえみ風の髪型を大人っぽくアレンジするなら、前髪を伸ばしてかき上げ風やセンターパートにするのもおすすめです。色気も出ますので、男性からも人気のあるスタイル。伸ばしかけヘアの人にも◎です。

【オーダー方法】

カラーリングはグレージュでナチュラルに。前髪はセンターパートになるようカットします。重さは残しつつ、顔周りの髪は軽さを出してください。ふんわりとスタイリングして柔らかく仕上げるのがポイント。

Styling:井上 雄太

サロン: vicca ‘ekolu

アクセス:東京都渋谷区神宮前6-13-4

ブルー パンサー 2F

ご予約:050-5269-3721

③短めバングで大人可愛く

 【スタイルの特徴】

ブルゾンちえみ風のボブスタイルを、短めバングで可愛くアレンジ。垢抜けてオシャレな印象にもなりますね。子供っぽく見えないのは、透明感のあるアッシュカラーのおかげ。眉上バングには、少し明るめカラーがおすすめです。

【オーダー方法】

カラーリングはアッシュ系で明るめにしてOK。毛先は巻いてアレンジできるようカットし、前髪は眉上にします。毛先は整えすぎるより、少しほぐして無造作に仕上げる方がよりオシャレです。

Styling:坂本 愛有

サロン:Lin’ne

アクセス:東京都世田谷区北沢2-31-9

ニュー ビルト 2F

ご予約:050-5269-3843

④前下がり+ななめ前髪でスウィートに

【スタイルの特徴】

前下がりにカットすることで、スウィートな印象になっているこちらのスタイル。ブルゾンちえみのようなダークカラーでもおしゃれですが、明るめにカラーリングをすると女子らしく仕上がります。スタイリングはふんわり感を意識すると◎。

【オーダー方法】

トップ全体にレイヤーを施し、ふんわり感を出しやすいよう整えます。カラーリングはベージュ系で透明感のある仕上がりに。前髪はななめに流したいので、重たくしすぎないよう注意してください。

Styling:鈴木 理恵

サロン:Euphoria aoyama

アクセス:東京都港区北青山3-6-20

KFIビル 7F

ご予約:050-5269-3799

ブルゾンちえみ風の髪型に仕上げるコテの使い方

前髪~ブロッキングでカールを簡単に付ける

ブルゾンちえみ風のボブスタイルにするためには、コテ巻きが必須。巻き方は「難しい」と思われがちですが、慣れれば簡単にできます。

前髪は単独で巻くこと、サイドは一度に巻かず、ブロッキングしてから巻くことで、きれいなカールを付けられますよ。こちらの動画を参考に、ブルゾンちえみ風のボブスタイルを真似してみてください。

written by manami

元美容師歴11年。 現在はファッション系サイトから美容サイトまで手掛ける主婦兼ライター。

注目のテーマ