オレンジの髪色がステキ♡落ち着いたカラー~奇抜なオレンジまで厳選|カラーイメージ、種類も紹介

季節が変わると装いも変えていきたいもの。それもとびきり可愛くなくちゃ!メイクやファッションを変えるのもアリですが、ヘアカラーを変えるともっと明るくなっちゃう。今回はヘアカラーでイメージチェンジを図れちゃう内容をお届けします。ヘアカラーの色はズバリ「オレンジ」です。オレンジカラーは派手すぎる!と思うかもしれませんが、オレンジカラーのトーンさえ気を付ければ、なりたいイメージに近づけますよ。「レッドオレンジ」「ピンクオレンジ」「ベージュオレンジ」またグラデーションでもイメージが変わります。オレンジが持つカラーイメージ、種類も合わせてお伝えします。


writer soggetto.weles | 2018年4月11日更新

オレンジカラーってどんなイメージになるの??

オレンジ色の持つイメージは「活発」「元気」「親近感」「幸福」といったものです。太陽や果実を思わせる色から、前向きで人との関係性を柔らかくする効果があると言えます。心機一転、新しい環境で頑張る場合や何か物事を始める時期に味方になってくれるカラーですね。

オレンジカラーはバリエーションがいっぱい!

オレンジとバリエーションは様々です。なりたい雰囲気別にカラーを選んで理想のヘアカラーを見つけてくださいね。

またカラーもグラデーションや毛先だけに入れるだけでもグンと印象が変わりますよ。

オレンジカラーの種類を選べば日本人にだって似合う色になります。レッドオレンジ、ピンクオレンジ、ベージュオレンジ、暗めオレンジカラーなどを解説していきますね。

レッドオレンジカラーは元気いっぱいな印象に!

鮮やかなオレンジカラーが特徴です。赤一色だと派手さが全面的に出てしまいますが、ここにオレンジが加わることでまとまりのある雰囲気になりますね。動きが少ないショートスタイルでヘアカラーをオレンジにするとアクティブなイメージが作れます。オレンジカラーアを思いっきり楽しみたい方におすすめです。

スタイルをもっとみる

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

ピンクオレンジは可愛い印象に!

オレンジにピンクが加わったピンクオレンジは個性と可愛さが演出できます。どちらも発色が強いカラーですが混ぜ合わせることで柔らかさが表現できます。オレンジの個性とピンクのキュートさが表現できる女性らしいヘアカラーと言えます。ブラウンカラーにアクセントとを付けたい方、可愛らしさを表現方は試してみてはいかがでしょうか?自然な髪色にアクセントをつけたい方におすすめです。

スタイルをもっとみる

サロン:hair salon Gallica

アクセス:東京都渋谷区神宮前 3-32-1

神宮前SUNWISE 1F

ご予約:050-5272-4943

オレンジベージュは肌馴染みがいい!

一見するとブラウンカラーに見えますが、きらりと光るオレンジカラーがアクセントになっていておしゃれなヘアカラーです。ブラウン系にしたいけど、人と違う髪色にしたい!という方はおすすめです。レッドオレンジほど派手さはありませんが、シーンを選ばずまた簡単にイメージチェンジができますね。

また目立ちたい!という方はグラデーションカラーを取り込んでみてはいかがでしょうか?ブラウン×オレンジは相性がよくグラデーションカラーにぴったりです。違和感がなく髪に溶け込むので初めてグラデーションカラーをする方にもおすすめです。

イメチェン狙いなら暗めオレンジカラーがおすすめ!

思い切ってオレンジカラーにしたいけど、派手な髪色になってしまったら不安。という方は断然、暗めオレンジカラーを取り入れるべきです。オレンジ色を強く主張せずニュアンス程度にとどめているだけでもイメージチェンジの効果は絶大です。ヘアアスタイルが変えたくない。でも変わりたいという方は暗めオレンジカラーを試してくださいね。

スタイルをもっとみる

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

オレンジカラーは外国人風だって叶っちゃう!!

オレンジカラーとふわふわパーマスタイルを組み合わせれば外国人風スタイルが完成します。柔らかな雰囲気を出すパーマとオレンジカラー効果で憧れの外国人風だって叶います。グラデーションにしたりハイライトとしてオレンジを取り入れるのもありです。目立つオレンジから、ほんのりと色づくオレンジまで髪色を是非イメチェンしてくださいね。

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ