【good job 女子認定♡】ナチュラルなのに可愛い”宮﨑あおいの髪型”カタログ&作り方|ロング、ショート~前髪、ボブetc

まるですっぴんのようなメイクやナチュラルな装いで男性のみならず、同性の女性からの支持も厚い女優・宮﨑あおい。主に映画での活躍が目立っていましたが、最近では多くのCMでも見かけるようになりましたね。ロングヘアにボブスタイル、皆さんはどんな髪型の宮崎あおいが印象的でしょうか?


writer kiku | 2018年3月14日更新

宮﨑あおいの髪型の特徴とは?

1999年のスクリーンデビュー以来、精力的に映画で活躍してきた宮﨑あおい。ティーン誌のモデルなどを通し、スタイルやトレンドの発信も行ってきました。そんな彼女の印象的なヘアスタイルとは、その特徴は一体どういうものなのでしょうか?

【ロングヘア】これぞ宮﨑あおいスタイル!

サラサラロングが素敵!

宮﨑あおいの多くの作品やテレビカメラの前での姿を振り返った時に、印象的な彼女のヘアスタイルの一つにロングヘアをあげる人は多いのではないのでしょうか?特に最近ではスーパーロングのスタイルを取り入れ、より印象的なヘアスタイルに。彼女のデフォルトとも言える黒髪を基調としたダークヘアに、フルバングのパッツン前髪。
さらっと着こなした柔らかめのワンピースとヒールのスタイルという出で立ちが、写真を見ずとも思い描くことができますね。

ゆるめの大きなカールが特徴

サラ艶髪が基本の宮﨑あおいの髪型。洗いざらしたナチュラルな髪の毛の動きがあると、さらに彼女らしさが際立ちます。彼女のようなナチュラルな動きを毛流に作るには、パーマやコテでしっかりとウェーブを作るよりも、大きめのコテなどでゆるめに大きなニュアンスウエーブを作ると効果的!

Styling:岩間 貴寛

サロン:WAEN

アクセス:神奈川県横浜市西区東ケ丘38

ご予約:050-5269-3807

ハーフアップでより華やかなアレンジ

記者会見や制作発表などの場面でのドレッシーな装いには、ロングヘアを生かしたハーフアップスタイルでいつもよりも華やかな印象に。パツンと下ろした前髪は、斜めに流すことで表情全体がより印象的にまとまっています。

また、サイドから後ろにかけては編み込みを採用。ふんわりとトップにボリュームが出るので、女性らしい奮起がUPしています。

ロングヘアならアップだってチャレンジできる!

首回りがすっきりするだけでこんなに大人っぽい印象になるんですね!

bangs提案の夜会巻きはルーズで親しみやすいスタイル

bangsが提案する夜会巻きスタイルは、流行のルーズなスタイル。コームを使ってまとめるのもよし、Uピンとアメピンを組み合わせてゆるめにスタイリングするのもルーズさを表現出来るアレンジになります。

Styling:高城 聡

サロン:bloc

アクセス:東京都渋谷区神南 1-5-19

ハレ神南 1~3F

ご予約:050-5871-6854

宮﨑あおいの清楚シニヨンスタイル

スーパーロングの髪の毛のボリュームを活かしたシニヨンスタイル。まとめるだけでもボリューム感と動きのあるスタイルが実現するのが、ロングヘアのいいところ。高さを変えたり、左右のお団子を作る場所を変えるだけでも、いろいろなアレンジを楽しむことができます。

宮﨑あおい流♡三つ編みポニーテールアレンジ

後ろでまとめた髪の毛を三つ編みでアレンジした、ロングヘアのだからできる手の込んだアレンジ。細かい三つ編みを重ねた、ハードにもなりかねないアレンジですが、さすがというべきかキレイで女性らしい清らかさでまとめていますね。

1度はしてみたい!?ダブルシニヨンスタイル♡|映画「ツレがうつになりまして」

映画「ツレがうつになりまして」の宮崎あおいのスタイルは、彼女の小動物的なかわいさ引き立つヘアアレンジが魅力的でしたね。ロングヘアであれば、ボリュームたっぷりの高めのシニヨンも、2つに分けたダブルのシニヨンなどユニークなアレンジも簡単にできちゃいます!

Styling:嶋津 花純

サロン:hair+resort valentine

アクセス:東京都豊島区西池袋 3-22-15

大林ビル 1F

ご予約:050-5272-4919

【ボブ】大人かわいい爆発!宮崎あおいのボブスタイル

内巻きワンカールで大人かわいいスタイリング|映画「ただ、君を愛してる」

無頓着さがかわいい主人公を演じた宮﨑あおいのボブスタイル。毛束感と無造作にまとめられているヘアスタイルなので、シャワー後のセットも乾かすだけでキマる優秀スタイル。内巻きにワンカール巻いているのが、今っぽい大人かわいいアレンジです。

Styling:竹之内 蔵人

サロン: hair salon Gallica

アクセス:東京都渋谷区神宮前3-32-1

神宮前SUNWISE 1F

ご予約:050-5272-4943

【ショート】大イメチェン!宮﨑あおいのベリーショート

思い切ったベリーショートがいつになく印象的|CM「午後の紅茶」

ロングやボブが印象的だった宮﨑あおいがベリーショートに!と評判だったCM。今までとは違ったマニッシュなスタイルに、ファンも驚きましたよね。

 

できる限りコンパクトにまとめたタイトベリーショートは、トリートメントを揉み込んだだけのシンプルスタイリングで完成できちゃうので初めてのベリーショートにオススメです。

【前髪】パッツンオン眉♡宮﨑あおいの前髪

スキップバングがかわいい!

最近の彼女のスタイルには、基本的にパッツンオン眉前髪、そしてアシンメトリーなどのアレンジが加わっている場面が多くあります。

そんな彼女の前髪のスタイリングやカット方法で大事にしたいのは、【束感】と【ザクザク感】。分け目の部分が薄くなっていたり、短めに切られた前髪スタイルをスキップバングと言います。アシンメトリーな印象がかわいですよね。宮﨑あおいだけではなく、女優・佐々木希も採用している旬なバングスタイルです♪

今もこれからも変わらずナチュラルに♡

子役やティーンモデルなどを経て、今もなおスクリーンで活躍する宮﨑あおい。
いつまでも変わらずかわいくナチュラルな印象をそのままに、今後も彼女の新しいヘアスタイルやファッションが楽しみですね!

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ