【おしゃれ前髪】ギザギザバングで小さなイメチェン、してみませんか?

いつもの髪型に飽きてきたけど、長さを変えたヘアスタイルのチェンジはしたくない、という方にオススメの方法があります!今回紹介するのは、前髪をギザギザと切る【ギザギザ前髪】。長さを変えなくてもできちゃうアレンジなので、ちょっとしたイメチェンに使えるスタイルなんです。


writer kiku | 2018年4月27日更新

ギザギザバングってどんな前髪?

好きな長さで、毛束感が際立つ万能スタイル!

ギザギザ前髪は、どんな前髪の長さでもアレンジとして取り入れることができる万能スタイル。少し角度を加えるとアシンメトリーな前髪にも変身してしまえるので、そのアレンジは豊富。

このスタイルをもっとみる

ユニークなカット方法、見た目なのでトライするには少し勇気がいりますが、切ってみると下ろしたスタイルも斜めに流したスタイルも決まるので、その使いやすさをすぐに気にいるはずです。

このスタイルをもっとみる

あの芸能人も!今最旬の前髪スタイル

センターパートや長めの前髪が印象的だった女優の武井咲。この2015年のカレンダー表紙は、ギザギザバングを斜めに流したスタイルが独創的。それまでのイメージから一新して、ドラマでの表情も変わってきました。

ギザギザ前髪のセット方法とは?

柔らかめワックスで毛先をアレンジ!

ギザギザバングは柔らかめのワックスやスタイリング剤を使って、指先でそれを毛先に揉みこみ束感を作るようにセットしましょう。

このスタイルをもっとみる

【ショート×ギザギザバング】前髪が女らしさを演出する

襟足もスッキリ刈り上げたマニッシュなベリーショートスタイル。一見、ボーイッシュな雰囲気が先行していますが、そこにギザギザバングを投入することで女の子の可愛らしいシルエットが加わりました。トップにパーマでボリュームを出すことで、コンパクトなだけじゃないベリーショートスタイルの完成!

このスタイルをもっとみる

【ボブ×ギザギザバング】ナチュラル・ボブにかわいいをプラス

自然の毛流を活かしたナチュラルなボブに、ギザギザバングを合わせて普段よりも少しだけ柔らかな印象に。まっすぐに下ろしたり斜めに流すだけではなく、毛先の動きを楽しむスタイルもキマるギザギザバングはやっぱり優秀♡

このスタイルをもっとみる

【ミディアム×ギザギザバング】くせ毛風と眉上ベイビーバングが大人かわいい

くせ毛風の束感を出したスタイルに、眉上のギザギザバングを足した外国人風スタイル。ギザギザ前髪のアシンメトリー感が、絶妙な小顔感を演出!顔の縦のラインを強調しながらも顔に三角のラインを作ることができるので、どんな輪郭の人にも挑戦してもらいやすいスタイルです。

このスタイルをもっとみる

【ロングヘア×ギザギザバング】毛先の動き際立てたせる、長めギザギザ前髪

ロングヘアと合わせたザクザクバングは、毛先の動きをより際立たせる役目をします。また目元の表情もより印象的になります。

このスタイルをもっとみる

ロングヘアは毛先が重たくなるので、前髪やサイドの髪を使って軽めなシルエットにまとめるといつものロングヘアとは一味違ったスタイルに変身しますよ。

このスタイルをもっとみる

ギザギザ前髪は、ちょっとしたイメチェンに効果的!

ギザギザバングを特集しました!ちょっとした変化を髪の毛に与えたい、いつもの前髪じゃ楽しくない…という人にオススメの、劇的ではないけれど、少しだけユニークに変身できちゃう前髪スタイルです!

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ