滝沢カレンの髪型にしたい!オーダー方法とセルフアレンジを伝授

今回は滝川カレンさんに近づける髪型を特集します。キーワードは「切りっぱなしボブ」「ヘアカラー」「前髪ありorなし」です。滝川カレンさんと言えば切りっぱなしボブのイメージが強いですよね?ただ同じヘアスタイルにするだけでは完ぺきとは言えません。もっと完成に近づけるヒントを集めました。ヘアカラー別イメージ、前髪別イメージなどからご自身に合ったヘアスタイルを見つけてくださいね。


writer soggetto.weles | 2018年3月2日更新

断然、切りっぱなしボブ!!

滝沢カレンさんの髪型をマネするなら断然「切りっぱなしボブ」です。彼女はモデルとして活躍する一方、バラエティー番組でも大活躍されていますよね?天真爛漫な彼女の性格と、どんなシーンでも対応できる切りっぱなしボブの組み合わせは最高にお似合いです。

 

Styling:二ノ宮 隆

切りっぱなしって、どんな髪型なの?

最近、流行りの切りっぱなしボブとは、どのような髪型なのでしょうか?詳しく解説していきます。

 

切りっぱなしボブはカットがまっすぐなことが特徴です。普通のボブは丸みを帯びたシルエットです。一方、切りっぱなしボブは、ストレートスタイルです。同じボブでもスタイルが変わってくるので、自分にあったヘアスタイルを選んでくださいね。

 

Styling:野口 忍

どんな印象に仕上がるの?

切りっぱなしボブは、クールやカッコいいスタイルが叶います。ボブの可愛らしさを卒業して大人っぽくイメージチェンジしたい場合は、切りっぱなしボブがおすすめ。また髪をセットしていない状態でもラフさやカジュアルさが表現できます。作り込みないカッコよさや可愛さを表現できる点も嬉しいですね!

 

Styling:伊東 一篤

似合う人ってどんなタイプ?

滝沢カレンさんを目指しても、「あれ、なんか違う」「イメージと違う」とならないために、切りっぱなしボブをする際の注意点を解説していきます!

 

まずは髪の量が少ないと、理想通りにいかないケースが考えられます。切りっぱなしボブは文字通り、毛先を直線的にカットするヘアスタイルです。なので髪の量が少ないと髪に重みが出ず、彼女のようにならないことがあります。髪の量が少ない場合は、よく美容師さんと話し合ってスタイリングを決めてくださいね。

 

Styling:遠藤 晋

くせ毛が強い場合の切りっぱなしボブは?

髪にクセが出やすい方は、一工夫が必要になるでしょう。せっかく時間をかけてセットしたのにボサボサのままになってしまう…。というケースに備えて対策!

 

まずは、髪を事前にストレートにし、手入れを普通の人より丁寧に行うことです。”ストレートボブ×ハネ”が特徴的な切りっぱなしを維持するためにも、ケアしましょう!自分のクセを活かせる切りっぱなしボブをスタイリストと相談した方がよいでしょう。

 

Styling:尾山 健一

内巻カールができなくなる!?

切りっぱなしボブは基本的に、外ハネになります。滝川カレンさんも綺麗な外巻カールですよね。切りっぱなしにすると、自然に内巻カールが出にくくなります。可愛いイメージが理想的!という方はカットを工夫してもらうなど対処した方がよさそうです。

 

Styling:中村 飛鳥

外ハネのやり方!

外ハネヘアーはどうやってセットされているのでしょうか?詳しく解説していきます。ポイントはワンカール+外ハネということです。さらに滝川さんの場合は、前髪がなしなので、よりクールでカッコいいヘアスタイルになっています。

 

Styling:大島 栞菜

外ハネはヘアアイロンで簡単にできちゃう!

外ハネは簡単にヘアアイロンで作れます。

 

まず毛先3~4センチ程までアイロンを滑らせ、毛先は上に向かってハネさせます。ポイントは毛先をハネさせることだけを考える!意外にも内巻きを作るよりも簡単ですね。

 

Styling:佐藤 周子

カラーはどのタイプにすればいいの?

滝川カレンさんに近づきたいなら、ヘアカラーもこだわりましょう。滝川さんの髪色は茶色系ですね。日に当たると透けいりそうな透明感を感じるカラーにすれば、一気に憧れの滝川さんヘアーに。

 

Styling:山口 シゲノリ

オーダーは外国人風ヘアカラーで!

茶色だけでなく深みを感じる滝川さんのヘアカラー。透明感を演出できる外国人ヘアカラーとの相性が抜群にいいですね。女性らしく柔らかいヘアカラーにするだけで、女度もあがりますよ。

 

Styling:堀内 将男

ハイトーンヘアカラーで個性的に!

カラーのトーンを変えるだけで印象が変わります。ハイトーンカラーはどうしても強い印象になりがちですが、カットを工夫させ、全体的に柔らかなスタイルにするといいでしょう。

 

Styling:宮迫 微

ダークトーンカラーでオフィスにも◎

「ダークトーンカラー×切りっぱなしボブ」の相性は意外といいんです。ダークトーンだと暗く重くなってしまいそう…というイメージがあると思いますが、だからこそ外ハネスタイルがアクセントになります。全体的なスタイルとして束感が重要になります。どちらかというと、ふんわりよりもウェット感を演出することが大事です。

 

滝川さんのようなヘアカラーが難しい。という方は是非取り入れてみてくださいね。

 

Styling:久保園 翔

イルミナカラーで上品な印象に!

イルミナカラーの特徴は透明感です。ヘアカラー剤を一色ではなく、ベースのブラウン、アクセントにピンクとラベンダーを配合することでツヤ感、透明感が出ます。ハイトーン過ぎず、ダーク過ぎない。いいところを取り入れたイルミナカラーなら、大人っぽく上品な切りっぱなしボブヘアが叶います。

 

Styling:志賀 雅千子

前髪は作らない!前髪なしで一層、滝川ヘア

彼女の髪型は、「切りっぱなしボブ×前髪なし」が定番ですよね。キリっとした顔立ちが強調されて彼女のイメージにピッタリ!ウェット系の仕上げるもよし、ツヤ感を与えて上品に仕上げるのも良しです。前髪なしの場合は、おでこの露出が多くなるので美人系、大人っぽさが演出できます。

 

Styling:平井 美奈子

前髪ありでも大丈夫!可愛さアップ作戦

前髪があるとキュートなイメージになります。切りっぱなしボブを外ハネだけでなく、内巻でも楽しみたい!という方におすすめです。内巻×前髪ありで、ゆるふわなスタイルなら可愛らしさもアップし女性らしさが出ますね。

 

Styling:タカハシ ショウタ

さいごに

今回は、滝沢カレンさんに近付くためのヘアスタイルをご紹介しました。ポイントは、切りっぱなしボブ。そしてカラーは外国人風に透明感を演出することが重要です。また、前髪を作らず美人系を目指すこともできますし、前髪を作って可愛さを演出することができます。まだまだその熱が冷めることのない切りっぱなしボブです。イメージチェンジの役に立てると幸いです。

 

Styling:澤田 恭平

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ