【English OK】海外仕込みの本格サロン”THE CENTRAL”!おしゃれアパートの一室にニューヨークを発見♪

【THE CENTRAL(ザ・セントラル)】は、2017年に渋谷区松濤にオープンした話題のプライベートサロンです。スタッフ全員がニューヨークで腕を磨いた経験を持ち、英語での接客もOKというグローバルさが最大の強み!本場のテクニックを体感し、魅力的なヘアスタイルに変身してみませんか?大人気のアッシュ系カラーやハイライトも、グッと本格的&極上の仕上がりであこがれの外国人風スタイルに♪男性のご来店も大歓迎です!


writer エマ | 2018年3月1日更新

1. 渋谷にあるグローバル&インターナショナルな隠れ家サロン

松濤はにぎやかな喧騒から少し離れた、渋谷の静かなエリアです。外国人用アンティークアパートメントの一室を覗くと、そこはまるで海外のおしゃれな住まいのような落ち着いた空間が広がっています。

全スタッフ英語OK&ニューヨークでのサロン勤務経験アリ♪

THE CENTRALの特徴は、なんといっても海外仕込みの一流技術とグローバルな接客です!スタッフ皆さんがニューヨークのヘアサロンで3~4年ほど勤務していた経験があり、全員英語での接客が可能です。ニューヨークだけでなく、他の国での勤務経験がある方もいらっしゃいます♪

あらゆる髪質に対応可能

ニューヨークでは日々いろいろな国の方が来店し、扱う髪質や顔の骨格もじつに様々です。あらゆる髪に触れてきた経験から、どのようなタイプの髪質や骨格にも対応でき、幅広い視野を持ち最適なデザインへ導きます★また、髪質などによるお悩みにも様々な角度からアプローチができます!

2. NY仕込みの外国人風ヘアが大人気♪最新トレンド&一流技術を体感できる!

THE CENTRALでは、カットコンテストやフォトコンテストで多くの受賞歴を持つスタイリストさんが、最新トレンドを取り入れながら「旬なおしゃれスタイル」を作り上げてくれます。特に人気の“外国人風ヘア”は、ニューヨークで培った確かな技術が味わえると大好評です!自慢のカラーとハイライトで、本格的な仕上がりを体感できます♪

周りと差がつく!自慢の『パーソナルハイライト』

外国人風の立体感のあるヘアに近づける、と日本でも大人気のハイライト。本場の技術を生かして、その人にピッタリ合ったパーソナルなハイライトを提案してくれます!

ニューヨークでは、カラーリングのベースにハイライトを入れるのがごく当たり前だったそうです。毎日たくさんのお客様にハイライトを入れていく中で、日本ではまだ珍しい技法ややり方を取得。なんと、ハケを使わず手でハイライトを塗布するという斬新なやり方も!ナチュラルで馴染みが良い仕上がりになるのだとか。

白髪を目立たなくさせるハイライトも得意ということで、気になる方はぜひご相談してみてください!

とにかく自然で美しいエクステも人気!

THE CENTRALのエクステは、100%人毛のハイクラスなシールエクステです。地毛と見間違うくらいとても自然になじんで、違和感なくイメチェンやボリュームアップができちゃいます♪前髪のエクステもあるので、レングスを変えずに雰囲気の違いを楽しみたい方にもおすすめです!エクステは髪質や毛量によって必要な量が違いますが、THE CENTRALでは丁寧なカウンセリングでひとりひとりに合った施術をしてくれるので安心です。

3. こだわりのオーガニックカラー

表面的な美しさのみを追求するのではなく、だんだんと健やかさや優しさを求めるナチュラル志向の方が増えてきました。THE CENTRALでは、肌や髪に優しいイタリアのオーガニックブランド「ヴィラロドラ」の薬剤を使ったオーガニックカラーのメニューを展開しています。

 

ヴィラロドラのプロダクトは、自社農場で栽培している有機の植物成分を配合。西洋の代表的なオーガニック認証機ICEAから認証されたヘアカラーはなんと世界初だそうです!エコなパッケージを採用するなど環境への配慮も忘れません。天然成分90%以上で髪や肌に優しいので、これまで薬剤の刺激でなかなか染めることができなかった敏感肌の方も、安心してカラーリングできます。

4. 大きなサロンが苦手な方におすすめ!

大型サロンのせわしない雰囲気が苦手でなんだか緊張してしまう、といった不安はありませんか?THE CENTRALはアパートの一室にあるアットホームなサロンです。“友人の家”のような心安らぐ空間で、ゆったりした時間を満喫しながら施術を受けることができます♪

また、最初から最後まで1人のスタイリストさんが付いてくれるので、担当の方がころころ入れ替わって戸惑ったりといった心配もありません。お客様がホッとできるよう、様々な配慮がなされています。

リラックスできる空間づくりへのこだわり

落ち着いて過ごすことができる個室で施術してくれるため、ご家族や友人と一緒に、またご夫婦で一緒にご来店するお客様が多いそうです。プライベート感たっぷりのシャンプールームも完備してあり、思いきりリフレッシュできます!また、お子様連れの親御さんが周りを気にせずくつろげるよう、施術ルームが2つに分かれているのも大きな特徴です。店内はアンティーク家具やこだわりの雑貨、植物がディスプレイされ、海外のおしゃれな住まいのような落ち着く空間づくりがなされています。

充実&こだわりのドリンクメニュー

THE CENTRALの嬉しいサービスのひとつに、毎月変わるドリンクメニューがあります。飲み物でもお客様にくつろんでいただきたいと、スタッフの方々が様々なドリンクをご用意してお待ちしています♪特にコーヒーは豆からひくこだわりぶり!こちらも毎月種類を変えているそうです。さらにはお酒もあるという驚きのバリエーション!ぜひおいしいこだわりドリンクも楽しみに、ご来店くださいね。

5. 話題の完全プライベートサロンで本当のあなたらしさに出会える

閑静で落ち着いたエリアのアパート内にありながら、最先端のトレンドやおしゃれヘアが味わえるTHE CENTRAL。渋谷というアクセスの良さも手伝って、モデルや芸能人もお忍びで通う大注目の実力派サロンです!ニューヨークでのサロンワーク経験を生かして、ひとりひとり違う髪質や骨格に合わせたデザインを見出してくれます。特に本場仕込みの外国人風スタイルは大人気★プライベート感たっぷりのサロンで、リラックスしながら一流技術を味わってみたいという方は、ぜひ一度THE CENTRALへ足を運んでみてください!

▶THE CENTRAL

アクセス:東京都渋谷区松濤2-13-1 松濤ハウス 201

ご予約:050-5269-3854

エマ

written by エマ

ネイルやファッション、食など、美容系~ライフスタイル系を中心にいろいろな記事を書いてきました。持ち前の好奇心で、気になるトピックを幅広く皆様にお届けします!

注目のテーマ