【最新版】長澤まさみと言えば、ショート!彼女の愛されショートヘアまとめました。

今年になって映画が公開された、女優の長澤まさみさん。今年もすでに公開が決まっている出演映画や出演ドラマももあり、ますますの活躍から目が離せない注目の女優さんでもあります。最近の彼女は、ショートヘアが多くさらにそのヘアスタイルが男性からも女性からも人気を博しています。彼女のようなショートヘアでもっとおしゃれになりたい!そんな女性だって多いのでは?どうすれば彼女のヘアスタイルに近づくことができるのか、徹底的に解説します。


writer satomaoko | 2018年3月25日更新

【長澤まさみ】ショートヘアの始まりとは?

ミディアムヘアとロングヘアを披露することが多かった長澤まさみさん。これまで数多くのドラマや映画に出演している彼女ですが、多数の賞を受賞した映画『モテキ』(2011年)では、ショートヘアを披露しました。この作品でのショートヘアが注目され、そのヘアスタイルを真似する女性が増えたと言われています。そして、この作品を皮切りにショートヘアを披露することが多くなりました。

 

【長澤まさみ】代表ショートヘア

人気を博した髪型!映画『モテキ』の、ナチュラルマッシュショート

前髪を深めにとった重めの前髪にマッシュベースのショートヘア。長めの前髪は9:1で横に分けて分け目を曖昧にすることで大人っぽさを演出。マッシュによる自然な毛流れのつながりでナチュラルな仕上がりに。この頃の彼女は、ダークトーンと明るめブラウンのカラーをしています。どちらのカラーも、柔らかさのあるナチュラルなスタイルに。

 

スタイル作品をもっとみる

サロン:BEAUTRIUM 表参道

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-1-17

Gビル神宮前04

ご予約:050-5851-9040

 

 

さらに、舞台『クレイジーハニー』の頃には赤のヘアカラーで、個性派マッシュにもしています。

『都市伝説の女part1』と『高校入試』で見せた、究極のナチュラルボブ

『都市伝説の女part1』ではダークトーンのブラウン、『高校入試』では黒髪のショートボブスタイルでした。前髪を8:2の割合で横に流したシンプルなボブヘア。ダークトーンでもブラウンの色味によって明るい印象を、黒髪では落ち着いた品のある印象に。襟足を詰めてカットすることで、首回りもきれいに見えます。

 

スタイル作品をもっとみる

サロン: hair salon wing.

アクセス:東京都港区赤坂6-4-19

赤坂TSCビル 1F

ご予約:050-5269-3813

 

 

長澤まさみ流ショートヘアの極意

〇長め×重めの厚い前髪に

ショートヘアは子供っぽくなりやすいですが、長さと重さのある厚い前髪を作ることで女性らしさを演出します。さらに、ショートヘアはサイドと首回りがタイトになってすっきりします。前髪の分け目を曖昧にすることでトップとのボリューム感のバランスが取れ、横顔や首回りをきれいに見せてくれます。

 

スタイル作品をもっとみる

サロン:EIZO

アクセス:東京都港区南青山 3-14-15

川俣ビル 1F

ご予約:050-5851-9055

 

 

〇くせ毛を生かして、自然なスタイリングを

彼女のスタイリングは、ナチュラルでありながらも毛先に動きがあります。この毛先の動きはクセによるもので、無造作なスタイリングで引き出されています。キメ過ぎない、ラフなスタイリングが彼女らしさでもあります。さらにカールをつけてより大人かわいい印象にも、ストレートのショートヘアでハンサムな印象にもしても〇。

 

スタイル作品をもっとみる

サロン:atelier six.

アクセス:神奈川県横浜市西区岡野1-17-1 本間ビル 1F

ご予約:050-5269-3797

 

〇耳かけで女性らしさをプラス

前髪が短かい時、前髪に分け目をしっかりつけたタイトなスタイリングの時には、片サイドの髪を耳にかけ大ぶりのピアスやイヤリングを見せ、女性らしい印象に仕上げます。短い前髪やタイトな前髪のショートヘアは、ハンサムになりやすいので、耳を出して顔まわりを華やかにすることで、大人の女性らしさをより引き立てることができるのです。

 

スタイル作品をもっとみる

サロン:BEAUTRIUM 265

アクセス:東京都中央区銀座 2-6-5 銀座トレシャス 4F

ご予約:050-5871-6571

 

〇ヘアカラーは断然ダークトーンで

役柄によってはハイトーンもある彼女ですが、基本はダークトーン。むしろ黒髪の方が多いかもしれません。ダークトーンのショートヘアは子供ぽく見えやすいですが、彼女の場合は前髪のスタイリングだけでも、女性らしさを演出することができ、落ち着いた雰囲気に見せてくれるのです。まさに、大人のショートヘアです。

 

スタイル作品をもっとみる

サロン:volonté

アクセス:東京都渋谷区恵比寿西2-4-6 佐々木ビル 1F

ご予約:050-5272-3721

 

〇髪全体をタイトにまとめても、女性らしさを!

ワンレンショートになってから多いスタイリングですが、前髪に分け目をつけて髪全体をタイトにまとめています。ハンサムでモードなスタイルですが、ドレッシーなファッションや赤色のリップで大人の女性を感じさせます。ヘアスタイルに合わせて、ファッションやメイクで女性らしさを引き出すのが長澤まさみ流ショートヘアを楽しむポイント。

 

スタイル作品をもっとみる

サロン:Salon

アクセス:東京都中央区銀座 5-9-1 銀座幸ビル 9F

ご予約:050-5871-6846

 

〇伸びた前髪、うざバングは・・・

目元からさらに長く伸びた前髪は、束感を作ってシースルーバングに。ラフに下ろして顔まわりの髪はタイトにまとめます。ナチュラルな雰囲気がありながらも、アンニュイな雰囲気にも。さらには、かきあげ風にしていることも。無造作なスタイリングでかきあげることでルーズな大人の余裕を感じます。

 

スタイル作品をもっとみる

サロン:NERO HAIR SALON

アクセス:東京都渋谷区桜丘町5-7 グランスイート渋谷桜丘町 1F

ご予約:050-5272-4956

 

【長澤まさみ】2018年、現在はワンレンのハンサムショート!

彼女の最新ヘアスタイルは、黒髪のワンレンショートです。昨年から、黒髪のワンレンショートの彼女ですが、毛先に動きを付けたりストレートに下ろしたりと、雰囲気を変えてヘアスタイルを楽しんでいます。ハンサムなヘアスタイルに、ドレッシーなファッションの彼女は大人の余裕さを感じさせるような雰囲気です。

 

スタイル作品をもっとみる

サロン: OORDER1

アクセス:神奈川県横浜市西区北幸2-13-5

ぐうはうす A-102

ご予約:050-5269-3824

 

 

大人かわいいショートになるなら!

多彩なヘアスタイルを見せてくれる長澤まさみさん。どのスタイルも似合っていて真似したくなる髪型です。特に、映画『モテキ』のショートヘアにより彼女のヘアスタイルが一段と注目されるようになり、中でも彼女のショートヘアの人気は衰えません。

とにかく彼女のショートヘアに少しでも近づくには、ヘアカラーはダークトーン。前髪は長く重め。この2つのポイントなら、ショートヘアが初めてという方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

彼女の活躍に、ますます目が離せませんが、ヘアスタイルにも注目です!

 

スタイル作品をもっとみる

サロン: RENJISHI AOYAMA

アクセス:東京都港区南青山3-5-6

アール南青山 B1F

ご予約:050-5269-3736

 

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ