大注目モデル&女優♪小松菜奈の髪型オーダー方法&巻き方は?

小松菜奈の髪型は、女の子らしさの中にもファッション性がある今っぽいスタイルとして人気を集めています。最近は女優としての活動が目立ちますが、モデルさんでもあるため洋服に合わせて巻き方をアレンジして楽しめるのも魅力的。そんな小松菜奈の髪型を、人気出演映画を参考にチェック♪オーダー方法や、簡単にできる巻き方もご紹介します。

 


writer manami | 2018年2月16日更新

モデルだけでなく女優としても活躍する小松菜奈の髪型

「とにかく可愛い」「おしゃれすぎる」と人気急上昇♪

小松菜奈は、モデルだけでなく女優としても活躍を広めており、知名度も非常に高くなってきています。モデルというだけあり、元々おしゃれな印象があるため、髪型にも常に注目が集まります。こちらのフォトブックは彼女の初めてのフォトブックとしてファンを中心に人気となりました。オフショットや出演作品の監督との対談など、小松菜奈を知れる充実した内容になっています。

小松菜奈の髪型|2つの重要ポイント♪

①:地毛のようなダークカラー

小松菜奈の髪型は、基本的に地毛っぽいダークカラーです。おそらく彼女自身は地毛ではなくカラーリングをしていると思われますが、地毛の人も挑戦できる髪型といえます。

カラーをするなら、ダークブラウン、アッシュなどがおすすめです。こちらのCMでも、ツヤのあるダークカラーが素敵でよく似合っています。

②:洋服に合わせたおしゃれカール

小松菜奈の髪型は、ストレートだけでなく、その日のファッションや役柄に合わせたウェーブが特徴です。こちらの動画は映画「ディストラクション・ベイビーズ」のメイキング映像になりますが、全体にゆるく巻いたスタイルがおしゃれですね。

小松菜奈風のウェーブを美しく魅せるためには、日ごろのケアをきちんと行い、髪をツヤツヤに保っておくことが大切です。

2016年映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」:大きめワンカールAラインが決め手

好感度大のツヤツヤミディアム

「ぼく明日」として注目を集めたこちらの映画。小松菜奈は重大な秘密を持つ美容学生を演じています。ロングスタイルが多かった彼女ですが、ミディアムヘアにカットをし、ファンから「かわいい」という声が続出した作品でもあります。小顔効果のあるスタイルなので、輪郭や顔のラインが気になる人にもおすすめです。

小松菜奈のミディアムヘアをピンクブラウンでキュートに

【スタイルの特徴】

小松菜奈風のAラインミディアムを、ピンクブラウンで可愛くアレンジしたようなスタイルです。ダークカラーじゃ物足りない、という人にもおすすめ。またピンクは艶っぽく仕上がるので、髪のダメージが気になる人にもおすすめできる色です。

【オーダー方法】

ストレートパーマやアイロンでサラサラに仕上げたら、毛先は大きめのワンカールでガーリーに仕上げます。前髪はななめに流して小顔効果をアップさせましょう。

Styling:井原 壮太

サロン: Terminal #10

アクセス:東京都港区南麻布1-6-5

グランバリュー麻布十番 1F

ご予約:050-5269-3831

レイヤーで顔周りのお手入れ楽々♪

【スタイルの特徴】

レイヤーが施されているので、毛先がまとまりやすいのが特徴。デジタルパーマでアレンジしやすいから、小松菜奈風のスタイリングだけでなく、無造作ヘアや外ハネにも挑戦できます。きれいめ~カジュアルどんな印象にも対応。

【オーダー方法】

毛先にはデジタルパーマをかけ、乾かすだけでスタイリングできるように仕上げます。レイヤーを軽く入れながら、ひし形シルエットを作ります。カラーリングはダークベージュで大人っぽく。毛先はねじるようにかわかすと、小松菜奈風に仕上がります。

Styling:山村 実和子

サロン: Euphoria SHIBUYA GRANDE

アクセス:東京都渋谷区宇田川町22-2

西村フルーツパーラー 4F

ご予約:050-5871-6825

2016年映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」:ウェーブスタイルで華やかに

人気コミックの実写化が話題となったこちらの作品では、胸キュンな内容に虜になった人も多いはず。小松菜奈は重ためのミディアムスタイルに、全体にゆるくウェーブを施した華やかヘアが特徴でした。カジュアルでありながらも女性らしい髪型なので、真似したい女子が急増。サロンでもオーダー率高めの人気スタイルです。

ラベンダーブラウンでツヤめくミディに

 【スタイルの特徴】

小松菜奈風のカラーリングに、重ためのウェーブスタイルがとにかくキュートなこちらのスタイル。ツヤツヤでありながらも、ふんわりとした印象で女子力はかなり高めです。女の子らしいファッションにぜひ合わせたい。

【オーダー方法】

カラーリングはラベンダーブラウンで、ツヤを出します。カットスタイルは重ためにしつつ、ウェーブを出しやすいよう量感調整してください。直毛の人はパーマがおすすめ。またコテ巻きはツヤが出るのでおすすめです。

Styling:冨永 歩美

サロン:CLASICO

アクセス:東京都渋谷区神宮前4-2-17

Green Gate表参道 1~2F

ご予約:050-5272-4967

ゆるふわミディをお姉さん風にアレンジ

 【スタイルの特徴】

やわらかくてふんわりした小松菜奈風の髪型を、少しお姉さん風にアレンジ。毛先は重たくなり過ぎないよう軽さを出すことで、大人の上品さを演出しています。また前髪は軽く巻いていますが、重た過ぎないので大人っぽく仕上がっています。

【オーダー方法】

明るすぎないブラウンにカラーリングをし、全体に軽くすいてスタイルの風通しを良くします。ウェーブはゆるめに、根本から中間はツヤのあるストレートなので、トリートメントでしっとり仕上げると◎です。

Styling:志賀 雅千子

サロン: hair+resort bouquet

アクセス:東京都豊島区西池袋3-5-9

THSYビル 1F

ご予約:050-5272-4923

2014年映画「近キョリ恋愛」:今となっては新鮮なショートボブ

ロングやミディアムが主流の小松菜奈の髪型ですが、こちらの映画ではショートボブスタイルで初々しさを感じます。ツンデレ教師と天才女子高生のラブストーリーということで話題になりました。シンプルな髪型ですが、誰にでも似合いやすいので挑戦しやすいともいえます。

重めバングで目力アップ♪

 【スタイルの特徴】

目の上ギリギリでカットした前髪が、目力をアップして小顔効果バツグン。全体的にコンパクトにまとめているのでシンプルな印象だから、オフィスやデートなどシーン問わずに対応できます。毛先にワックスを揉みこめばお出かけアレンジも可能です。

【オーダー方法】

あご下のレングスで、丸みを出しやすいようにカット。前髪はやや重めに残し、コンパクトに仕上げましょう。カラーリングもダークに仕上げて主張しすぎないおしゃれさを意識してください。

Styling: 海老原 栞

サロン:THEATER

アクセス:東京都港区南青山5-6-24

南青山ステラハウス 2F

ご予約: 050-5269-3742

頭の形を美しく魅せる万能ショートボブ

【スタイルの特徴】

絶壁など頭の形にコンプレックスを抱える人でも目指せるショートボブスタイルです。顔周りの髪を長めに残しているため、大人カワイイを実現しています。スタイリングには軽めのものを使用し、ナチュラルに仕上げるのがポイント。

【オーダー方法】

頭の形を見極めながら、シルエットを意識しながらカット。裾はスッキリさせますが、顔周りはやや長めの残しておきましょう。マロンブラウンのカラーリングで落ち着いた印象に。

Styling:松橋 健一

サロン: KIMIDORI

アクセス:東京都渋谷区恵比寿1-1-7

TKビル 1F

ご予約:050-5269-3819

小松菜奈の髪型になるための巻き方は?

あくまでも「自然な」ウェーブを作るのがポイント

小松菜奈風の髪型は、アレンジにコテを使うとより本人に近づくことができます。巻き方については、作りこまない自然で無造作な印象にしあげるのがポイントです。

こちらは小松菜奈が表紙を飾って話題となった雑誌ですが、やはり無造作でナチュラルなカールが印象的です。

小松菜奈風の髪型に仕上げるコテ巻きは、やりすぎない程度に仕上げるのがポイント。前髪も軽く巻いて、ガーリーな印象を作りましょう。

巻き方もとても簡単なので、動画を参考にしながら挑戦してみてください。スタイリングも楽で、忙しい朝にも◎。動画ではロングヘアのモデルさんですが、もちろんミディアムやセミロングでも同じ巻き方でOKです!!

written by manami

元美容師歴11年。 現在はファッション系サイトから美容サイトまで手掛ける主婦兼ライター。

注目のテーマ