【2018】今年流行る前髪は〇〇バング!過去に流行った前髪もプレイバック

前髪だけでも印象を変えることができます。少しイメチェンしたい時、気分を変えてみたい時、前髪の分け目を変えるだけでも、ガラッと雰囲気を変えることができます。そんな前髪は、トレンドの移り変わりも早いもの。2017年にはどんな前髪が流行ったか覚えていますか?2016年から引き続き人気のあったものから、新たに前髪のトレンドとして登場したものなど、2017年はたくさんの前髪が注目されました。そんな、女子たちを虜にした前髪を一挙紹介してまいります!そして、今年流行る予感満載の前髪も紹介していきます。春からの新生活に向けて、旬の前髪でもっともっとおしゃれを楽しみましょう!


writer satomaoko | 2018年3月30日更新

2017年に流行った前髪をプレイバック!

かわいいの象徴、オン眉バングは不動の人気

ここ数年、オン眉バングの人気が定着しています。短めの前髪はどんなヘアスタイルにも合うので、誰でも挑戦しやすいのも人気の一つではないでしょうか。スタイリングによって、短い前髪でも子供っぽくならず、モードにもカジュアルにもでき女性らしさを演出することもできる万能バングでもあります。また顔まわりがすっきりするので、表情が見え明るい印象にもなります。さらに綾瀬はるかさんなど女優さんのオン眉バングも多いので、このオン眉バングの人気はまだまだ衰えることなく続きそうです。

 

スタイルをもっとみる

サロン:MARCCO

アクセス:東京都港区南青山6-2-10

バックボーンハウス 2F

ご予約:050-5272-4963

オン眉×アシメ=ベビーバングで、ぬけ感を

ベビーバング、知っていましたか?女優の佐々木希さんや歌手の絢香さんもされている前髪です!オン眉の前髪がさらにアシンメトリーになっているのが、ベビーバングです。前髪に長い部分ができるので、オン眉バングの中でも挑戦しやすいスタイルでもあります。また前髪にクセのある方はアシメデザインにすることで、クセを緩和できることもあるのでおすすめです。さらにアシンメトリーによって、すでにななめ分けしているように見えますが、分け目を変えてアレンジすることも可能なのでより楽しめます。

 

スタイルをもっとみる

サロン:Plus Lounge

アクセス:東京都渋谷区神宮前2-32-3

ニチハタビル 4F

ご予約:050-5269-3788

オン眉×シースルー=チョッピーバングで、ガーリーに!

チョッピーバングは、オン眉の短い前髪と透け感のあるシースルーバングを組み合わせたものです。2016年に韓国で流行した前髪で、日本に上陸してすぐにトレンドとなりました。おでこが見えるほどの透け感によってデカ目効果もあり、さらにはどんなヘアスタイルにも合うので、ショートヘアでもボーイッシュになりすぎることなくかわいらしさを残すことができます。またアレンジもしやすく、下ろしてもかわいいチョッピーバングですが、アレンジで雰囲気を変えやすいスタイルです。

 

スタイルをもっとみる

サロン:CANAAN

アクセス:東京都渋谷区神宮前 5-17-20 3F

ご予約:050-5851-9041

 

 

ボリューミーでルーズ感を演出する、フリンジバング

前髪の毛先に動きをつけて、たるっとした柔らかさを出したのがフリンジバングです。フリンジのように、束感があり揺れるような柔らかいシルエットが特徴です。ファッションでボヘミアンが流行した2016年から、このフリンジバングがトレンドとして上がるようになりました。フリンジバングは、毛先の動きによって柔らかい印象を出せますが、この毛先によって前髪と顔の境目をぼかすことができるため小顔効果も期待できるスタイルです。前髪の長さに関わらずできるスタイルでもあります。

 

 

スタイルをもっとみる

サロン: THEATER

アクセス:東京都港区南青山5-6-24

南青山ステラハウス 2F

ご予約:050-5269-3742

 

 

まだまだ人気は続く、おフェロなシースルーバング

おフェロな雰囲気には、やっぱりシースルーバングです。シースルーバングを組み合わせたチョッピーバングもありますが、長めの前髪で作るシースルーバングは、今もなお人気です。芸能界でもこのシースルーバングは今でも多く見かけるくらいです。火付け役となった石原さとみさんも今は長めのシースルーバングです。一躍人気となったうざバングとの組み合わせも、よりおフェロな雰囲気で素敵でしたが、目元ラインのシースルーバングも小顔効果に加えてデカ目効果もある、魅力的な前髪です。

 

スタイルをもっとみる

サロン:BALLOON HAIR

アクセス:東京都渋谷区神宮前 4-24-12 1F

ご予約:050-5871-6805

 

 

ハンサムにも上品にもなれる、センターパート

センターパートはどんなヘアスタイルも品のあるスタイルに見せてくれ、ショートヘアでも相性抜群の前髪です。きっちりと分け目をつけるより、根元を立ち上げたり、分け目が曖昧になっているような、ふんわりとしたセンターパートが多くありました。ラフ感のあるルーズな印象を与えるようなスタイリングでも、華やかさや上品さを醸し出し、万能に活躍できる前髪です。さらに毛先にも動きをつけることで、輪郭のカバーができることもありアレンジの幅も広くスタイリングすることができます。

 

スタイルをもっとみる

サロン:KiiRO

アクセス:東京都杉並区高円寺南4-30-9

高円寺パークサイド 102

ご予約:050-5269-3723

 

 

2018年、注目の前髪は?

2017年から引き続き・・・

〇センターパート

女優さんが取り入れていて、今年も注目のワンレンショート。このワンレンショートによって、センターパートの人気も続きそうです。でも曖昧な分け目ではなく、きっちりと分けて毛先を遊ぶ、タイト×ゆるっと感の絶妙なバランスが2018年流!

 

〇オン眉バング

オン眉の人気は今年も続きそうです。重ためのオン眉バングもオン眉バングの仲間でもあるチョッピーバングも抜群の人気。ですが、2018年は少し、形を変えて進化しそうな予感です!

 

〇ベビーバング

オン眉バングやチョッピーバング同じように、少し変化をしながら人気が続きそうな予感!ベビーバングで作る、適度なぬけ感は2018年も注目です。

 

オン眉バングとベビーバングに訪れる変化球とは?

先ほど、オン眉バングとチョッピーバング、ベビーバングは形を変えるとお伝えしました。それは、2018年のトレンドバングのポイントに関わるからなのです。

 

〇2018年のトレンドバングのポイント

・短めバング

・束感

・ざくざく感

・クシャっと感

 

このポイントを取り入れると、前髪の不揃いな感じがポイントになってくるわけです。

無造作なスタイリングで束感を作りながら、クシャっとした毛先のざくざく感の残る前髪が2018年流になりそうです!

 

【スタイリング方法】

 

〇オン眉バング・チョッピーバング

チョッピーバングはシースルーなので作りやすいかと思いますが、まず束感を作ります。束感を作った後は、毛先を整えたりする必要もなく、クシャっと握るような無造作なスタイリングで完成。オイルやジェル、シアバターなど濡れ感とツヤ感の出るスタイリング剤がおすすめ。

 

〇ベビーバング

すでにアシンメトリーになっているので、束感を作るだけでもざくざく感ができます。束感を作った後に、毛先に動きをランダムにつけるとよりこなれた印象になります。セミマットなワックスで、ある程度のキープ力を付けながら束感や毛先の動きにより柔らかな印象を演出するのがおすすめです。

 

スタイルをもっとみる

サロン:Noz Harajuku

アクセス:東京都渋谷区神宮前 6-31-11

iori表参道 2F

ご予約:050-5871-6576

 

 

さいごに

2017年、たくさんのトレンドが生まれた前髪ですが、今年もその動向には注目です。特に女優の石原さとみさんや綾瀬はるかさんの前髪は、トレンドを取り入れたりトレンドになったりするので女優さんの前髪にも注目です。前髪のイメチェンは、気分も晴れやかになります。トレンドを取り入れて、春のヘアスタイルも楽しみましょう!

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ