【2018最新】30代におすすめショート×アシメの髪型|シンプル~個性派まで

ショートヘアのアシメスタイルを紹介していきます!個性がありインパクトのあるスタイルが多いですが、バランス感が重要です。バランス感を意識して、個性的すぎない比較的取り入れやすいスタイルを紹介していくのでぜひ参考にして見てください!


writer syuta | 2018年4月12日更新

アシメとは?

『アシメ』とは『アシンメトリー』の略で、左右非対称という意味です。ヘアスタイルにおいては、左右で長さやシルエット、色を変えたりしたものが主です。

左右非対称なスタイルなので、全体のバランス感が重要になっていくると思います。

今回はショートヘアのアシメスタイルに着目して紹介していきます!

”ショート×アシメ”のメリット・デメリット

【メリット】

アレンジの幅が少ないイメージのショートヘアですが、アシメを取り入れることで個性が出て周りとは被らないようなスタイルがつくりやすくなります!インパクトや遊びがほしい方にはとてもおすすめです!

【デメリット】

デメリットとしては、元の左右対称のスタイルに戻したくなったとき時間がかかったり戻しにくくなるところですね。また、アシメのスタイルの維持も難しいです。特にカットによって左右非対称になったスタイルは戻す時に短い方に合わせるしかないので、その後のことも配慮した方がいいかもしれません!

定番のアシメバングスタイル

バングにのみアシメデザインを施したベリーショートスタイルです。極端に左右で長さを変えてインパクトのある仕上がりに。バングのみのデザインなので、飽きたらシンプルなベリーショートにもできますね!

スタイルをもっとみる

サロン: Helvetica hair

アクセス:東京都渋谷区恵比寿西1-32-11

ヴァイスハイム 1F

ご予約:03-5428-8765

ブリーチをしてハイトーンカラーをベースに、ローライトを入れて陰影をつけメリハリのあるスタイルになっています。ワックスを揉み込んで動かし少しスパイキーなイメージに。さらにアシメバングを取り入れてクールな仕上がりですね!ボーイッシュでクールなスタイルを求める方におすすめです!

スタイルをもっとみる

サロン: RENJISHI KICHIJOJI

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10

MAビル3F

ご予約:050-5269-3738

片サイドだけを刈り上げてショートアシメスタイルに。刈り上げやアシメがインパクトのある要素ですが、髪色をナチュラルなブラックにすることでバランスが保たれていますね。また、ボーイッシュなイメージですが前髪のラインや全体のシルエットに丸みのあるので女性らしい印象にもなっています。バランスのとれたアシメスタイルだと思います!

スタイルをもっとみる

サロン: Rico

アクセス:東京都国立市中2-3-13 1F

ご予約:050-5269-3841

両サイドのアシメスタイル

左右のサイドでボリュームと長さを変えたアシメスタイルです。右サイドをガッツリ長くボリューミーに残して、短くスッキリした左サイドから流れるような動きになっています。カラーはブラックで、片目が隠れる長さにして、クールでモードな雰囲気がありますね!

スタイルをもっとみる

サロン: RENJISHI Supreme

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-10

Faroビル 2F

ご予約: 050-5269-3740

かなりナチュラルな印象のアシメスタイルですね!全体的に軽めのスッキリした感じです。そこに、さりげなく左右非対称なデザインで個性のある仕上がりになっています。カラーもブラックでナチュラルなのでアシメデザインでも全く嫌味のないスタイルです!とても取り入れやすいショートアシメスタイルだと思います!

スタイルをもっとみる

サロン: Plus Lounge

アクセス:東京都渋谷区神宮前2-32-3

ニチハタビル 4F

ご予約:050-5269-3788

ハイトーンカラーのショートアシメスタイル。両サイドで全く違ったイメージがよく伝わります!右サイドは少しボーイッシュでクールな印象。左サイドはあどけない可愛さのある印象。このような二面性もアシメスタイルの魅力の1つです!

スタイルをもっとみる

サロン: RENJISHI Supreme

アクセス:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-10

Faroビル 2F

ご予約: 050-5269-3740

両サイドで長さや動きを変えてアシメスタイルに。さらに、カラーでもアシメデザインを加えています!同系色のカラーなのでとてもナチュラルに馴染んでいます。長さやシルエットの他にもカラーでもアシメデザインもあるのでぜひ参考にしてみてください!

スタイルをもっとみる

サロン: fiorista

アクセス:東京都渋谷区神宮前4-11-14

ご予約:050-5269-3842

長さはそのまま今すぐできるアシメスタイル

とてもシンプルですが、耳掛けアレンジもアシメデザインの1つです!誰でも簡単にできて、メリハリのあるスタイルになり、ボリューム調整などもできるのでおすすめです!

スタイルをもっとみる

サロン: GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

アクセス:東京都中央区銀座 5-4-9

ニューギンザ5ビル 4F

ご予約: 050-5829-2386

こちらもすぐにできるアシメスタイル!コテやアイロンがあればすぐできます!左右で巻き方を変えたスタイルです。右サイドは内巻き、左サイドは外巻きで動きをつけています。少し斬新な気もしますが全然問題なくハマっていますね!一気にオシャレな雰囲気になります!

スタイルをもっとみる

サロン: CLASS AOYAMA

アクセス:東京都港区南青山 2-12-15

南青山2丁目ビル 3F

ご予約: 050-5871-6579

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

注目のテーマ