美人⇔かわいい♡柴咲コウのヘアアレンジ集|ロングかショートヘアまで完全網羅!

女優・柴咲コウのヘアスタイルと聞いて、皆さんはどの髪型を思い浮かべますか?もともとはスーパーロングの黒髪の美しさが印象的でしたが、その後ボブやショートヘアにも挑戦。どのヘアスタイルも新しい女優・柴咲コウを表現する上で欠かせないチャレンジでした。今回は、そんな女優・柴咲コウのヘアスタイルについて特集します。


writer kiku | 2018年4月25日更新

女優・柴咲コウの髪型の特徴とは?

やっぱり黒髪のロングヘアーが印象的!

女優、歌手としてマルチに活躍する柴咲コウ。一度見ると忘れられない美しい瞳に心掴まれた人も多いのではないのでしょうか?そんな彼女の髪型の特徴は、何と言っても美しいロングの黒髪!最近ではショートヘアもキマッていますが、柴咲コウとして世に名前が知られ始めた時にはぱっつん前髪×黒髪ロングが印象的な美人でしたね!

アシメバングにベリーショート…最近の柴咲コウ♡髪型事情とは?

そんな柴咲コウですが、最近のヘアスタイルに少しずつ変化が!?黒髪サラツヤロングヘアがトレードマークだった彼女ですが、アシメバングやボブ、ショートヘアなど今までにないユニークな髪型にチャレンジしているんです!今回は、そんな柴咲コウのヘアスタイルを見ていきましょう♡

【髪型】柴咲コウ♡サラツヤロング編

健康的な黒髪は、セクシーで大人の雰囲気に

柴咲コウの黒髪は、そのツヤあるロングの印象からとっても健康的に見えるヘルシーヘア。しかし、そのツヤっとした黒髪をセンターパートで分けたロングヘアは、なんだかとってもセクシーな雰囲気に。

 

黒髪のストレートロングヘアで大事なのは、そのツヤを保つこと!スタイリング以上に日頃のヘアケアを怠らないようにするとそのままの黒髪をもっと楽しむことができるようになります!

bangs♡イチオシのサラツヤロングヘア

ナチュラルロングは夏の日もかわいい!

眉上パッツンと自然と伸びた黒髪が大人かわいいヘアスタイル。

大きな仕掛けのないシンプルなカットで、夏の暑い日にもそのまま下ろしてのスタイリングもかわいい!

普段の装いにも、ちょっとしたパーティーにも使える大人のサラツヤ黒髪スタイルです。

Styling:矢邊 知美

【髪型】柴咲コウ♡ブロンドショート編

雰囲気がらりと変化!ロックでマニッシュなイメージに

見るものをアッと言わせたヘアスタイルは、このブロンドショートヘア!

それまでの黒髪や重ためにセットされたヘアスタイルからは想像のできないようなライトなスタイリングは、とても印象的なイメチェンでした。

今までの柴咲コウとは違う、ロックなイメージで新たな柴咲コウの一ページを開いた、そんなヘアスタイルでした。

bangs♡イチオシのハンサムショートヘア

ブロンドショートは柴咲コウのハンサムスタイル

そこらへんの男性よりもハンサムなのでは?と言われるような、彫りの深さや男前な顔立ちも印象的な柴咲コウ。

そんなハンサムを一層引き立てたスタイルが、このブロンドショートヘアでした。

楽曲に合わせたメンズライクなヘアスタイルには、ジーンズなどのカジュアルファッションも似合いますが、少しドレッシーにキメても甘さが際立たない大人のヘアスタイル。

サイドの髪の毛よりも襟足を長めにセット、外ハネにすると女性らしいフォルムが生まれます。

Styling:小幡 元

【髪型】柴咲コウ♡モードボブ編

オン眉ボブでモードな大人っぽさ

アーティストとしての活躍も目覚ましい柴咲コウのボブスタイル。

全体のまとまり、そして前髪とサイドのつなぎがユニークなフォルム。

いつもの美しいツヤが生きるボブスタイルは、オン眉バングで彼女らしさの出るスタイルに仕上がっています。

bangs♡イチオシの黒髪モードボブ

黒髪ボブはシンプルなのにモードで大人のスタイルを演出できる

オン眉バングが印象的な黒髪ボブは、普通のボブよりもモードな印象に仕上がるように前上がりでセット!

前髪の甲を描くフォルムも、ぱっつんと切った前髪よりも一層おしゃれに見えます♡

黒髪だから出せる、ユニークな大人ボブスタイルです。

Styling:坂本 直樹

柴咲コウヘアスタイルはコケティッシュなかわいさが際立つ♡

黒髪のロングヘアが印象的だった女優・柴咲コウ。現在ではそのイメージだけではなく、フェミニンなウェーブがかったパーマヘアや着物に合わせたアップスタイルなどもテレビで魅せてくれる彼女。女優だけではなく、アーティストとしても一流になった表現者はこれからどんなヘアスタイルを私たちに魅せてくれるのか楽しみですね!

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ