ラブリみたいな髪型に憧れる!ハンサムボブで目を引くアンニュイ女性に

モデルのラブリさん。2015年の25歳の誕生日をきっかけに、ロングヘアからバッサリとショートボブになりました。彼女のナチュラルなショートボブに憧れる女性も多い。自然な雰囲気なのに、ハンサムなメンズライクな印象が目を引く魅力的なスタイルです。そんな彼女の髪型を徹底的に解説していきます。これで、あなたもかっこかわいいアンニュイ女性!


writer satomaoko | 2018年4月26日更新

ラブリってどんな人?

ファッション雑誌の専属モデルとなり、ファッションモデルとして活躍しています。現在は、その専属モデルを卒業し、ファッションモデルとタレントとして活躍されています。特に彼女のショートボブを有名にしたのが、脱毛サロンの『ミュゼプラチナム』のCMではないでしょうか。

でもどうして、いきなりショートボブに・・・?

ずっとロングヘアだったラブリさん。彼女がショートボブにしたきっかけは、25歳という節目の年を迎えたことで、新しい自分をスタートさせるという決意表明として雑誌の企画でバッサリとカットしたのです!

このスタイルをもっとみる

それ以来彼女はずっとショートボブですが、とても好評で、このショートボブをマネしたいという女性が増え彼女らしいスタイルとして定着していったのです。

このスタイルをもっとみる

ラブリ流ショートボブの歴史

ストレートボブで、とにかくナチュラルに

ストレートのシンプルなボブですが、シンプルだからこそ無造作なスタイリングでラフ感を作ってスタイルのアクセントにします。

このスタイルをもっとみる

大人の女性らしさと合わせて、ナチュラルでこなれたおしゃれな雰囲気にもなります。ウェットなスタイリング剤で束感とツヤ感を作るのがポイント。

このスタイルをもっとみる

髪に動きを作って、アンニュイモードなスタイルに

毛先に動きをつけることで、アンニュイでモードなスタイルに。毛先に動きをつけたボブは、アレンジの幅が広がります。彼女のアレンジの多くは、無造作に前髪をトップでゆるいおだんごにしたり、後ろで作る一つ縛りです。毛先に動きがあることで、シンプルで無造作なアレンジもこなれた印象になるのです。

このスタイルをもっとみる

ラブリ流ショートボブのポイントとは・・・!

その① ヘアカラーは断然、ダークトーンかブラックで!

彼女のヘアスタイルの特徴は、ヘアカラーがダークトーンであることです。ダークトーンや黒髪により、よりナチュラルなヘアスタイルになるのです。

このスタイルをもっとみる

ダークトーンに生えるようなパープルやグリーンなどのカラーを、スタイルのアクセントとして部分的入れるのです。そのままならハンサムなモード感のあるスタイルに、アレンジをすればカラーがアクセントになっておしゃれなスタイルに。

このスタイルをもっとみる

オイルやジェルなど、ウェットなスタイリング剤をざっと揉み込むだけで、彼女流のツヤ感とラフ感のある、こなれたスタイルになります。

このスタイルをもっとみる

その② 基本はストレートボブ

ダークトーンのストレートボブで、よりアンニュイな雰囲気のスタイルに。さらに、長さはあごラインに設定されたワンレンボブです。

このスタイルをもっとみる

スタイリングでタイトに仕上げるのが彼女の基本スタイル。シンプルなスタイルですが、ナチュラルだからこそ雰囲気のあるおしゃれなスタイルになるのです。

このスタイルをもっとみる

その③ カールは根元近くから作るのが鉄板!

彼女はアレンジの一つとして、カールを作ることもあるようです。根元の近くから全体的に大きめのカールをしっかりと作ります。

このスタイルをもっとみる

スタイリングの時は、カールをしっかりとほぐしてぬけ感を。女性らしいスタイルですが、前髪の分け目を変えたりかきあげバングにしても彼女らしいスタイルに近づきます。

このスタイルをもっとみる

さいごに

ラブリさんのショートボブは、とにかく自然なスタイルがポイントです。スタイリングもキメ込まずに、スタイリング剤を揉み込んでツヤ感を出す程度でラブリ風になります。誰でも挑戦しやすいヘアスタイルなので、キメ込まないスタイルで、おしゃれ度を上げちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ