【こじはるの髪型に憧れる♪】パーマやボブなど小嶋陽菜風スタイル5つのポイント

モデルとしても活躍しCM出演多数!元AKB48☆こじはる☆で人気の小嶋陽菜さん。今年でなんと30才になりますが更に大人女子として魅力上昇中♪そんな彼女の髪型は同性の女子からも憧れの的。定番ロング系パーマスタイルや、ミディアムボブ、そして話題になったショートアレンジについても徹底解説!オフィスでも使いやすい髪型もあるので今すぐ要チェック☆


writer manami | 2018年4月19日更新

AKBアイドルとして、そしてモデルとして♪こじはるの髪型

今年で30才☆それでもこじはるは可愛い!髪型も要チェック♪

誰もが知る元AKB48の人気メンバー、そして現在は雑誌で専属モデルとしても活躍をしている、愛称「こじはる」や「にゃんにゃん」こと小島陽菜さん。暗髪を基調とした長く美しい髪と、毛先のほうをゆるく巻いた髪型を昔からよくされていて印象的ですね。しかし驚くべきことになんと彼女は今年2018年で30才になるそうです!その美貌から男性からも人気ですが、アラサー世代の女性達からも圧倒的な人気を集めています。

いつの時代でも支持される普遍的な髪型

この写真集は2011年に発売された「女の子の神様」という写真集で、今から約7年も前に発売された写真集ですが今のこじはると見比べてみても面白いですよ。この写真集と見比べても変わらない美貌や美しいヘアスタイルは素晴らしいですね。

そんなこじはるの髪型なら30代女性もお手本として挑戦しやすそう☆彼女の魅力を引き立てている、こじはる髪型にチャレンジしてみませんか?

こじはる髪型①☆暗髪☆カラーリングを画像を交えてご紹介!

艶やかでも重く見えない暗髪

こちらは2015年に発売された小嶋陽菜の最新写真集『どうする?』からの画像です。ロサンゼルスと東京で撮影をしたそうですが、大人になった魅力がたっぷりの1冊。

この画像では太陽の下でもやや暗めに見えるカラーに、長い髪全体にゆるめにパーマをかけています。このこじはる風髪型を目指すならセットをする時は作りこみすぎず、風になびくようなやや無造作なセットが良いですね。前髪はシースルーにすると軽く見えます。

こじはる風☆ゆるいパーマで暗髪

全体的に暗めのカラー、アッシュやブラック系で仕上がったヘアスタイルです。ここ数年、暗髪の人気は衰え知らず!こじはる風を目指すならあまり明るすぎるよりもこのように落ち着いたカラーを選びましょう。アッシュの色味で光に透けるような美しさが出るので、暗髪のロングヘアーでも重たくならずオススメ!

このスタイルをもっとみる

こじはる風☆人気カラー!グレージュで軽さを

こちらはグレージュカラーで仕上げたロングスタイルです。長い髪でも光を柔らかく通してくれていますね♪こじはる同様に前髪部分に少しシースルーを作り、全体的に緩いパーマ、ウェーブをかけることで全体が重くならずとってもオシャレ!軽さを出すことにより、アクティブな服装でもキレイめな服装でも似合う万能カラースタイル。

このスタイルをもっとみる

こじはる髪型②☆パーマ☆がポイント!

風になびくようなふんわりパーマ

こちらもこじはる最新版写真集『どうする?』からの画像です。ヘアスタイルとしてはきついカールを付けすぎずに、緩めのふんわりウェーブになるようにセットすることがポイント。透き通るようなカラーと風に舞う軽めのカールが美しいですね。

こじはる風☆毛先を重点に緩いパーマで!

目指すは風に舞うようなカールウェーブ!毛先をランダムにカールさせ、柔らかなグレージュカラーの色味を活かしたヘアースタイルです。顔周りに沿うようなカールをかけることにより、小顔効果も狙えます。もっとこじはる風を目指すならリップを赤系で発色の良い物にしても良いでしょう。

このスタイルをもっとみる

こじはる風☆パーマ有りの前髪無し

ベージュ系の柔らかいカラーで、ふんわりした雰囲気に仕上がっています。ラフなウェーブを全体にかけることで、気取らないリラックスムードを演出。このくらいの甘すぎないテイストは女子受けが良いですね!前髪を作れば甘めの雰囲気が増してより一層こじはる風になりますが、少し控えめに取り入れたい方は前髪をこのように流すと大人可愛いお姉さん風に☆

このスタイルをもっとみる

こじはる髪型③さらさらストレート!

大人女子の黒髪ストレート

 

こちらはユニクロのCMに出た時のインタビュー映像です。この時登場したこじはるはシースルーバングに黒髪のストレート!ここ最近のこじはるは大人っぽくなりましたね♪ヘアスタイルのポイントとしては、前髪をシースルーにすることでよりセクシーに大人っぽくすることが出来、厚めに残せば昔のお人形さんのような可愛らしいこじはる風になれますよ。

こじはる風☆大人女子の魅力!黒髪ストレートでシースルバング

黒髪の美しさをシンプルに表現。黒髪は重たく見えやすいですが、前髪を眉上で揃えることで明るく、更にシースルーバングにすることによりオシャレ度がグンと上がります。こじはる風の赤リップも黒髪によく映えるので、是非チャレンジしてみてください♪前髪を眉より下にすると落ち着いた雰囲気に、厚めの前髪にすれば幼い雰囲気になるなど大きく変わります。自分好みの前髪になるように担当者と相談してみてくださいね。

このスタイルをもっとみる

こじはる風☆重めぱっつん黒髪ロング♪

こちらは前髪を厚めに残した、可愛いの鉄板黒髪ストレートスタイル☆眉ラインに前髪を重めに残すことで、こじはるのように目が自然に大きく見えるので眼力アップ!このタイプのヘアスタイルなら忙しい朝にスタイリングがしやすいことも嬉しいですね。ファッションとしてはモード系もよく似合うので、着こなす服によって日々違った自分が楽しめますよ。

このスタイルをもっとみる

こじはる髪型④ちょっぴりイメチェン☆ボブミディアムスタイル

ボブミディアムでとびっきり可愛らしく♪

こちらはMV『気づかれないように…』でのこじはるです。胸下まであった長い髪からボブ風のミディアムヘアーになっていますね。くるんとした大きめカールに更に前髪もふんわりカールをさせて、とても可愛らしいヘアスタイルに仕上がっています。この時のこじはる風を目指すなら、ヘアカラーも黄色味がある色やオレンジ系など、やや派手目の色味にしてみましょう!

こじはる風☆ピンクカラー&パーマでスウィートスタイル!

こちらのヘアカラーは可愛いを目指す女の子の定番、ピンク・レッド系♪毛先がくるんとなるようにカールをかけ、更に前髪にもふんわり丸くなるようにカールをかけるのがポイント!前髪の厚さも重めに残したスタイルで可愛い要素の詰合せですね☆ファッションとしてはガーリー系が相性抜群!とびっきり可愛い系女子を目指すならこれで決まり♪

このスタイルをもっとみる

こじはる風☆オフィスにもOK!暗髪ボブバーマ

ショートからロングに伸ばそうと頑張っている女子必見☆このくらいの長さは肩に髪がつき外ハネしやすくなりがちですよね。ならばいっそのことカールをかけて遊んでみましょう♪全体にゆるくかけるだけで、こんなにもオシャレなこじはる風ヘアスタイルに☆アッシュの色味があるので透け感があり暗髪でも垢抜けて見えますが、カラートーンは抑えているのでオフィスにもオススメ!

このスタイルをもっとみる

こじはる髪型⑤ショートに見えちゃう!?アレンジ編

ロングでも!1日だけショート気分♪

こちらは2013年に発売された小嶋陽菜写真集『こじはる』の画像です。長い髪がトレードマークだったこじはるですが、ある日インスタグラムで公開した写真がまるでショートカットに見えると話題になりました。その正体はこの写真のように、長い髪をキレイにアップスタイルにし帽子をかぶってアレンジしていたというお話♪いつも同じロングヘアーでは飽きてしまう、けれどそこまで頑張って伸ばした長い髪は切りたくない!そんな方はアップアレンジで一日だけショートヘア体験してみましょう♪

アップスタイル!パーティにもカジュアルにも♪

長い髪を後ろでくるりんぱなどでまとめた定番アップスタイル♪こういったアップスタイルはいろんな場面に使えるので是非マスターしてみて!話題になったこじはる風を目指すならこれに帽子を被ればOK♪スポーティーなキャップでも、つばの広めなエレガントな帽子でも良く似合います。顔周りに毛束があることで小顔効果、そして垢抜け感もでるので少し残しておくのがベターなスタイルです。

このスタイルをもっとみる

高めトップで揺れる髪に胸キュン♪

派手すぎないブラウンカラーに、高めの位置でポニーテール風にアップしたヘアアレンジスタイル。こじはるのように前髪を厚めに、そして目の上ラインで切りそろえることで、とっても可愛らしい雰囲気ですね♪後れ毛も細めに作ることですっきりとした清潔感と大人可愛い女子の魅力UP☆お気に入りのお洋服と合わせて彼とのデートにいかがでしょうか♪

このスタイルをもっとみる

ピンク系のアップスタイル♪パーマでスウィートに

可愛いの定番ピンク系カラーに、甘いウェーブをかけたヘアスタイル。前髪にもカールがかかることによってレトロスウィートな雰囲気ですね♪顔周りだけでなく後ろ側の後れ毛もたっぷり残すことで、女性らしいセクシーさが表現されています。シースルー寄りの前髪にアップスタイルの相乗効果で清潔感が出ており、光に透けているようなピンクカラーが魅力的☆こじはる風を狙うならリップメイクの輪郭をはっきりとさせるように意識してみましょう。白ブラウスなどのフェミニンなお洋服がよく似合います。

このスタイルをもっとみる

written by manami

元美容師歴11年。 現在はファッション系サイトから美容サイトまで手掛ける主婦兼ライター。

注目のテーマ