春を先取るには、シースルーボブ♡新生活は、大人の女性でスタート!

春を迎えて、新生活が始まるという方多いですよね。新生活を始めるのも、ヘアスタイルを整えたり、少し雰囲気を変えて気分を新たに迎えたいものです。特に、不動の人気を誇るボブヘア。春先に向けて、もっと軽やかで柔らかいボブヘアを楽しんでみませんか?シースルーボブは、デザインカラーもよりきれいに、立体的に見せてくれます。そして何より、透けるようなスタイルで、春を先取りしておしゃれで注目を集めちゃいましょう!


writer satomaoko | 2018年3月5日更新

シースルーボブってどんなボブ?

シースルーボブはシースルーバングと同じく、毛先が透けているのが特徴。ボブヘアがベースで、サイドの髪を通して頬や耳元が透けて見えるスタイルのことです。毛先が透けることで髪に動きを作りやすくなり、より軽く柔らかな印象になります。

 

そのため、春夏のヘアスタイルにぴったりのスタイルなのです!また軽さが出る分、扱いやすさも魅力の一つ。シースルーにすることで、束感を作りやすくなり、無造作なスタイリングが良く合うのです。キメ過ぎず、無造作なラフ感を作ることで、今ドキのやわらかな印象でアンニュイな雰囲気を作ることができます。

Styling:井上 雄太

シースルーボブ×○○カラー

ハイトーンカラーで、フェミニンな柔らか女子に

シースルーにすることで毛先の動きにも柔らかさが出て軽い印象になりますが、明るめのカラーを合わせることで、より髪の柔らかさを演出することができます。また髪に動きをつけると髪の柔らかさだけでなく、優しいふわふわとしたフェミニンな印象に。スタイリングによっては、モードな雰囲気も作れてアレンジの幅も広がります。

Styling:YUMA

ダークトーンで抜け感たっぷり、大人かわいいスタイルに

もちろん、ダークトーンとも相性抜群なんです。透け感があることで、ボブヘア特有の重たさを与えず柔らかな印象になります。さらに、透け感とダークトーンの相性によって、落ち着いた印象になりつつも、アンニュイな雰囲気になりこなれた感じにも。ダークカラーでも単調にならず、立体感が出て春夏でもダークトーンが映えるヘアスタイルです。

Styling:橘内 友美

ルーズなスタイリングが様になる

後れ毛を作って、ラフ感を

トップにおだんごを作るおだんごヘアは旬のアレンジですが、束感とツヤ感、ラフ感を作りやすいシースルーボブはぴったりのアレンジです。さらに前髪もシースルーにすることで、あどけないガーリーな雰囲気に。

 

シースルーボブは束感が作りやすく、後れ毛を可愛く作ることができます。ただ無造作にまとめ髪にするだけでも、大人の女性を感じさせるような、ラフ感のあるこなれたアレンジになるのです。アレンジの時にはくせ毛のようなカールがあるとよりラフ感が出ますが、ストレートのままでもこなれた印象にできる万能スタイル。シンプルで無造作なアレンジが雰囲気のある仕上がりになるので、ウェットなスタイリング剤を揉み込むだけでもモードな印象になります。

Styling:秦 江梨子

シースルーボブ大図鑑

ダークトーンのカラーで、モードな雰囲気に

前髪もシースルーで、全体的に透け感を作ったスタイル。暗めの赤色ですが、透け感と束感があることで重く見えずモード&アンニュイな雰囲気になっています。スタイリングも、毛先に動きをつけるだけでウェットに仕上げていて挑戦しやすいスタイルです。ベースは切りっぱなしボブですが、シースルーになることで、軽さのある一味違うスタイルに。

Styling:加賀美 悟

THEボブ!透け感を作って愛されボブに

ベースは重めのボブスタイル。そこにシースルーを作ることで、軽く柔らかなボブになるのです。定番のボブもシースルーにすることで、より柔らさのある可愛さがプラスされ、愛されボブに変わります。さらに無造作なカールを加えることで、あどけない女の子のような雰囲気に。そして、髪から透けてチラッと見える横顔にも愛らしさを感じさせるスタイルです。

Styling:中山 陽平

ふわふわシースルーで、ゆるふわカワイイに

髪にカールをつけて束感を作ることで、より透け感のあるスタイルに。大きめのカールを作ることで、ゆるふわのスタイルになります。さらにカールの束感で透け感が増し、フェミニンな印象になります。さらに、透明感のあるアッシュカラーに前髪にも透け感と束感を作ることで、よりガーリーなカワイイ印象になります。

Styling:月本 修平

透け感で女性らしさと無造作感で、大人モードに

ダークトーンのカラーで落ち着いた印象ですが、透け感や毛束の動きで女性らしさのあるスタイルになっています。さらに、ウェットな質感でツヤ感を作ってラフなスタイリングをすることで、ルーズ感が出て大人のモード感も演出。前髪にも無造作な束感を作るのもポイントで、ダークトーンでも髪の動きが出て重くならず、季節に問わず挑戦できるスタイルです。

Styling:山村 雄貴

オン眉バングで、大人かわいいスタイルに

前髪にポイントを作ることで大人でも挑戦しやすいスタイルに。短い前髪によって、顔まわりがすっきりして明るい印象になります。暖色のヘアカラーのためスタイルに重さを感じやすくなってしまいますが、顔まわりの髪に透け感や束感を作り、毛先にもランダムなカールを作ることで髪にも動きが出て柔らかな優しい雰囲気に。

Styling:水倉 真吾

シンプルなスタイリングで、ヘルシーボブに

ウェットなスタイリング剤で揉み込んだだけでもおしゃれな仕上がりに。揃えられた前髪に、透け感と束感を作ることでシンプルなスタイルのアクセントにもなっています。さらに、毛先のカールもくせ毛のような動きでで自然なスタイリングです。あえて手を込まないスタイリングで、自然でヘルシーなこなれ感のあるスタイルに。

Styling:タカハシ コウヘイ

ワンレンボブで、大人の余裕を

長い前髪にも透け感や束感を作り少しのニュアンスを加えることで、大人の余裕を感じるようなこなれた印象になります。ざっとスタイリング剤を揉み込む、そんな無造作なスタイリングででできるスタイルが、より大人の女性ならではの余裕を感じさせるスタイルになるのです。

Styling:河野 さなえ

シースルーボブで、おフェロスタイルに

毛先をワンカールしたシンプルなスタイリングですが、明るさのあるグレージュカラーと相まって、優しい印象のスタイルに。また、揺れるような髪の動きによって、より柔らかさを演出。センターパートの前髪が小顔効果を期待できる上、顔まわりの髪の透け感によってチラッと見える横顔が、おフェロなスタイルです。

Styling:萩原 翔志也

ショートボブも、自然な揺れ感をプラス

髪の動きによって女性らしい印象に。シースルーのうざバングと組み合わせることで、より揺れ感を作ることができこなれたおしゃれなスタイルです。さらにナチュラルなスタイリングで、ヘルシーで大人可愛いスタイルに。重くもっさりとなりやすいショートヘアも柔らかく軽やかに見えます。

Styling:伊藤 由貴絵

透け感を作るだけで、こなれヘアに

いろいろな種類があるボブヘアですが、シースルーボブで春を迎えてみてはどうでしょうか?

 

これからの季節にぴったりの軽やか柔らかボブです。顔まわりに透け感が出るだけで、いつものボブと雰囲気も変わります。そしてアレンジ前には、カールをつけておくとこなれ感もでてやりやすいと言われていますが、シースルーボブならストレートのままでもこなれたアレンジになります。

 

とにかく無造作なスタイリングが良く似合うので、どんな方でも合わせることができるヘアスタイルです。スタイリングも手を込む必要のない簡単ヘアなので、ぜひ挑戦してみては?

Styling:小島 翔一郎

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ