髪型を変えたいあなたへ♡2018夏の前髪8変化

季節の変わり目には髪型をガラッと変えたいと思いませんか?そんなときは、髪の長さやスタイルなど、後ろ髪を気にする人が多いと思いますが、前髪で人の印象が決まると言っても過言ではありません。前髪を変えるだけで、可愛くもクールにもなるんです。前髪の写真をたくさん紹介するので、印象の違いを実感してください!


writer YUU | 2018年5月10日更新

人の印象は前髪で変わる!

前髪が変わると人の印象は変わります!まずは広瀬すずさんの写真をみてください。笑顔が素敵な大人可愛い印象ですね。では、次の写真をみてください。

あれ?と思うかもしれないですが、こちらも広瀬すずさん。ぱっつん前がとてもキュートですね。個性的でいつもと違う印象を持ちませんか?このように、同じ人だけど前髪の印象をかえるだけでガラッと雰囲気を変えることができます!髪を切ってもいいですが、スタイリングを変えるだけでも変化をつけることができます。

あなたはどんな印象で見られたい?

赤ちゃんを思い浮かべるとイメージがつきやすいです。かわいい・・・ですよね?「かわいい」の特徴を最も表しているのは赤ちゃんです。若い赤ちゃんの特徴は、おでこが広い、頬が丸みを帯びている、目と目の間が狭い、顔のパーツが求心的など。若さや可愛い印象にしたい場合はこの特徴に近ずけることをお勧めします。大人っぽく見せたいときはこの逆です。では、前髪のタイプを8つに分けてご紹介します!

前髪をつくる4つのパターン

まず、大きく分けると前髪を作るか作らないか。季節の変わり目でバッサリ切るのが人気の、前髪をつくるタイプをご紹介します。印象を変えることができる他、可愛らしかっさや若さを印象付けます。

⒈フレッシュ

バングあり×フルバング×眉上

自然で若さを印象付けたいなら「フレッシュ」タイプ。

 

【特徴】

・フルバング

・長さは眉毛よりも上

 

前髪を作って下ろすスタイルのフレッシュ。眉上できる中でも短めなのでより爽やかに。パーマもかかっているのでふんわりと優しい印象に。

意思の強さを感じさせるフレッシュ

こちらも活発な印象に見えます。前髪ぱっつんで同じ長さに切っているので、若さの中にも強さを感じますね。

フレッシュで爽やかガールに

長さは眉上ですが、ほかのフレッシュタイプより大人っぽい印象はないでしょうか?毛先に透け感を出しナチュラルな印象に。

⒉キュート

バングあり×フルバング×眉下

大人可愛い魅力が欲しいなら「キュート」タイプへ。活発な印象も与えます。

 

【特徴】

・フルバング

・髪の長さは眉毛より下

 

前髪の長さで縦を短くすることによって求心的に見えます。目の上ギリギリなので黒目の印象が強くなり存在感が増します。

愛されキュートヘア

前髪を幅広にとっているので、求心的な印象に見えます。求心的とは顔のパーツが中心に集まっていることをいいます。赤ちゃんの顔を見ても顔は求心的。こうすることによってより可愛さをプラスすることができます!もともと丸顔ということも彼女の可愛さをアップさせていますね。

大人カワイイキュートタイプ

落ち着いて女性らしい雰囲気の髪型ですね。キュートな中でも、前髪のボリュームを抑えたシースルーバング。前髪の量を少なくすることでより自然で落ち着いた印象に。パーマなどで動きを出すことによって女性らしさが上がります。

⒊カジュアル

バングあり×斜めバング×眉毛チラ見せ

親しみやすく一緒にいて心地いい印象にしたいならカジュアルスタイルがオススメ。

 

【特徴】

・斜めバング(前髪を斜めに流すスタイル)

・眉毛ちら見せ

 

ラフな服装との相性もバッチリ。外に出やすい季節、カジュアルスタイルでお出かけしましょう!前髪をつくり少し横に流すことによって、やや縦長に見せることによって大人っぽさを演出します。束感も出るのでラフな印象に。左右の髪で顔のサイドを覆っているので、可愛く見えますね。

ふわっとやわらかなカジュアルヘアー

前髪や全体のカールされた曲線は女性らしさを感じさせられますね。自然体で付き合っていけそうな雰囲気を感じます。

大人可愛いカジュアルスタイル

斜めバングで大人っぽさを演出しつつ、話題の触角ヘア(フェイスラインに沿ってサイドの髪を眺めにするスタイル)で可愛らしい印象に。堅苦しくないラフなスタイルでとっつきやすそう。

⒋インテリジェント

バングあり×斜めバング×眉毛がっつり見せ

知的で聡明な印象にしたいならインテリジェンスタイプがオススメ。

 

【特徴】

・斜めバング

・前髪がっつり見せ

 

動きがあって華やかですが、前髪をしっかり見せることで知的に。

インテリジェントで頼れるしっかり者に

斜めバングで眉毛をしっかり見せるインテリジェント。

眉下のカジュアルと違い、眉上のインテリジェントは面が揃って印象が強くなるので、知的な印象に。

艶髪で奔放なインテリジェント

知的な中にも若さを感じるスタイル。厚みがあって艶やかな髪は若さをプラスします。

前髪がない4つのスタイル

次に前髪を作らないパターンをご紹介します。このパターンでの印象はズバリ大人っぽさ。分け目を変えたり、コテで巻いたりアイロンでストレートにしたりすることで印象操作できちゃいます。毎日やるのは面倒なら美容室でパーマやストレートをお願いしてみよう。前髪だけの施術だと抵抗がある人もいるかもしれませんが気にしなくてOK。

⒌クール

バングなし×センターパート×直線

落ち着いていてカッコいい印象を与えたいなら「クール」タイプ。

 

【特徴】

・前髪の分け目が真ん中

・動きを出さないストレート

 

前髪を作らないスタイルは、縦の印象を強くし、大人っぽく見えます。特にラインがまっすぐなスタイルはクールなや知的、冷静な印象を与えます。

クールなシティーガール

フェイスラインに髪を沿わせているので可愛い印象でありながらも、知的で落ち着いた印象に見えますね。

クールなお姉さんスタイル

こちらも知的な印象ですが、髪の長さがぱっつん(直線)で厚みがあるので強い印象に。

⒍グラマラス

バングなし×センターパート×曲線

人を惹きつけるような魅惑的に見せたい時は「グラマラス」タイプで決まり!

 

【特徴】

・前髪の分け目が中心

・前髪に動きがある(カールやウェーブなど)

 

曲線は女性らしさを強調し、強ければ強いほど華やかな印象になります。分け目をセンターにして前髪を作らないグラマラスタイプ。

ヘアセットも楽しめる!グラマラススタイル

自立した女性を表現するグラマラス。センターパートから意思の強さを感じます。鮮やかなリップはセクシーさを強くするアクセントに。

どこか神秘的なグラマラスヘアー

クールタイプに近いスタイルです。重みもあるので、聡明で力強くみえます。毛先が内巻きにすることでより落ち着いた印象に。

⒎エレガント

バングなし×サイドパート×直線

上品で優雅な印象を持たれたいなら「エレガント」スタイルはいかがでしょうか。

 

【特徴】

・前髪の分け目が右(左)

・動きが少なく直線的

 

聡明でありながらも強さを感じるスタイルですね。こちらもサイドに分け目を作り、直線的に髪を下ろすエレガントタイプ。面を作ってツヤを出す事によって知的で官能的な印象に見えます。

小悪魔なエレガントヘアー

知的な印象もありつつ、女性らしく可愛いスタイルですね!こちらもエレガントタイプ。顔まわりは直線的でフェミニンな印象ですが、毛先に動きを出す事によって女性らしさもプラスされます。

エレガントなブリリアントガール

すっきりしていてこぎれいとした印象を持てるのはエレガントタイプの特徴の一つ。シンプルながらもハイカラさん。レトロな服に変えて雰囲気の違いも楽しめそうですね。

⒏セクシー

バングなし×サイドパート×曲線

小悪魔なセクシュアルな女性を目指したいなら「セクシー」タイプがおすすめ。

 

【特徴】

・前髪の分け目が右(左)に寄っている

・ウェーブやカールなど動きがある

 

華やかの中にも知性を感じるスタイルです。顔まわりにかかる前髪がセクシーですね。

ゆるふわヘアセットが楽しい♡セクシーヘア

透け感を出す事でナチュラルな印象に。軽く結ぶだけでゆる〜いお呼ばれセットにモデルチェンジできてON、OFFを楽しむことができます。

ゴージャスなセクシースタイル

アメリカのモデルさんみたいにゴージャスですね。髪のボリュームと動きの強さで劇的に印象は変わります。で外巻きにすることで華やかな印象に。またまとまりがなくランダムな毛流れはゴージャスさをアップさせるアクセントに。

さいごに

どうでしょうか?前髪を変えるだけで印象が変化していくことがわかったでしょう。自分のなりたいイメージを持って新しい自分を発見しましょう!

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ