視線を独り占め♡ひと味違うヘアセット大特集!

今回はレングス別に、一目置かれるようなヘアセットを解説とともに紹介していきます!さらに、編み込みセットやシニヨンアレンジなど定番のヘアセットがありますが、定番セットでも周りとは差をつけたい、そんな方におすすめのヘアセットを大特集!セルフでヘアセットをやってみたいという方にも、簡単にできるヘアセットを紹介していきたいと思います。


writer satomaoko | 2018年4月12日更新

レングス別ヘアセット特集【ショートヘア編】

ショートヘアでもアップにできる、華やかさにガーリーさをプラス

襟足をまとめてアップ風のスタイルに。大きめのカールがあることで、華やかさのあるスタイルになっています。そこでさらに前髪をアップにすることで、普段ボーイッシュに見えやすいショートヘアでも華やかで女性らしいスタイルになります。

スタイルをもっとみる

ルーズな雰囲気で、こなれたクラシカルヘアに

前髪を生かしたスタイルですが、アップヘア風にしてルーズ感を演出しています。ショートヘアでもルーズ感を作ることができ、こなれた印象にできるのです。ヘアピンを使えば、クラシカルなスタイルなど、幅広くヘアセットを楽しむことができます。

スタイルをもっとみる

レングス別ヘアセット特集【ボブヘア編】

エッジを効かせて、フェミニンモードに

片側にはボリュームを、反対側はタイトにしたスタイル。スタイルにメリハリをつけることで、エッジの効いたモード感のあるスタイルに。大きめのカールがあることで女性らしさも演出され、アクセサリーによって印象を変えることもできます。

スタイルをもっとみる

サイドだけのアレンジでも、上品な雰囲気に

サイドをくるりんぱをしただけの簡単セット。ルーズ感を出すことで、こなれた旬のスタイルになります。エアリーな雰囲気がフェミニンな印象に。くるりんぱのアレンジは応用もしやすいので、髪の長さに合わせていろいろなスタイルを楽しむことができます。

スタイルをもっとみる

レングス別ヘアセット特集【ミディアムヘア編】

ハンサムスタイルに、シースルーバングであどけなさを

バックでまとめたアップスタイル。前髪をポンパドールのようにして、ボリュームを作ります。サイドがタイトでバックもすっきりしていることでハンサムな印象に見えますが、前髪をシースルーにして残すことで、可愛らしさのあるスタイルに。

スタイルをもっとみる

クラシカルなセットで、ハンサムモード

フレンチでクラシカルなスタイルです。定番のアップヘアも、定番の編み込みスタイルも、ひと手間加えることでクラシカルでレトロな、おしゃれなスタイルになるのです。程よいルーズ感が女性らしいですが、サイドをタイトにすることでガーリー過ぎずハンサムな雰囲気に。

スタイルをもっとみる

ロングでもメリハリをつければ、クールなスタイルに

サイドをタイトにして、編み込み部分はボリューミーにしたヘアセット。その時のファッションに合わせて、下ろしたままでもアップにしてもできる万能スタイルです。タイトな部分とルーズな部分でメリハリがついて、大人かっこいい雰囲気に。

スタイルをもっとみる

ヘアセットの定番【ハーフアップ】も、ひと味変えて視線を独り占め!

前髪があってもフェミニンになり過ぎない、フレンチスタイル

前髪を残したハーフアップは、女性らしさのあるスタイルになります。ねじっただけの部分をほぐしてルーズ感を出して、トップにもボリュームを出すことで、こなれたレトロ感のあるスタイルに。ハーフアップは髪が短くても取り入れることができるので、挑戦しやすいです。

スタイルをもっとみる

オールバックのハーフアップで、絶妙なバランスを

ガーリーな印象になりやすいハーフアップも、前髪をオールバックにしてハーフアップすることでハンサムでモードな印象に。ボリューム感や動きのある後れ毛を調整しながら、ハンサム過ぎずガーリー過ぎない絶妙なバランスにしてスタイルを楽しむことができます。

スタイルをもっとみる

ちょっとスパイスを加えた、編み込みハーフアップ

編み込みのハーフアップ風のヘアセット。ゆるやかな髪の動きに加えざっくりと作った編み込みをほぐして、ルーズ感のある華やかで女性らしいスタイルに。ヘアアクセサリーを変えれば、雰囲気も変わってパーティーにもカジュアルにも合うスタイルに。

スタイルをもっとみる

アクセサリーだって、使い方次第!

ベリーショートだって、アレンジできる!

どんなヘアスタイルの人でも取り入れやすく、セルフでもやりやすい簡単スタイル。ターバンやスカーフ、リボンなど、シーンやファッションに合わせてアクセサリーを変えれば、スタイルのアクセントにすることも。髪にカールを作って動きを出すことでより華やかな印象になります。

スタイルをもっとみる

定番のシニヨンアレンジにも、アクセントを!

ヘアセットの定番と言ったら、シニヨンアレンジではないでしょうか。でも、他の人とは差をつけたいという方もいるのでは?取り入れやすい方法は、ヘアアクセサリーでアクセントを作ることです。ヘアピンの留め方や種類次第で、簡単に雰囲気を変えることができます。

スタイルをもっとみる

まとめ

どんなヘアセットにしようかと悩むのも楽しい時間ですが、結婚式やパーティーは、いつもと違うおしゃれや雰囲気を楽しむことができる時間です。周りの視線を独り占めしちゃうくらいのヘアスタイルを楽しんでみてはどうでしょうか。アレンジもヘアセットも、ハイライトを入れたりカラーデザインをしているとよりこなれたおしゃれな印象になるのでおすすめです。

ドレスアップの時には、やっぱりヘアセットは大事なおしゃれ。だけど周りとはひと味違うヘアスタイルで、いつもとは違う自分で、特別な時間を楽しんでみては?

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ