”外国人風カラー”を叶えてくれる♡ 今すぐ行きたくなる【vicca表参道店】の4つのこだわりとは?

20〜30代の女性から大注目の、グレージュやアッシュといった薄めのくすみカラー♪そんな外国人風トレンドカラーを愛する女子から絶大な人気を誇るのが、表参道にある『vicca表参道店』です。今回は、店長の中原さんにグレージュカラーへのこだわりや、その他のおすすめメニューのお話をうかがいました!


writer エマ | 2018年3月8日更新

【こだわり1】皆大好きviccaのグレージュ★色持ちの良さはお墨付き♡

外国人風の透明感のある色みで、話題沸騰中のグレージュやアッシュ。赤みの少ないキレイなくすみカラーが特徴的ですよね☆“グレージュならvicca”という声もあるほど、表参道店でも注目のメニューです!

 

しかし、生まれつき赤みの強い日本人の髪質でグレージュやアッシュを美しく出すのは簡単なことではありません。大人気店のグレージュの秘密に迫ります♪

ココが違う!毎回調合して作る“あなただけの”透明感と発色

グレージュカラーやアッシュカラーを作る際に、vicca表参道店が最もこだわっているのが《透明感》と《色味》です。

髪の色はひとりひとり異なり、赤みや黄色みの強さは人それぞれ。そこでvicca表参道店では、髪の色や退色具合を見ながら《お客様に合わせてその都度カラーを調合》しています。色をのせたあとの仕上がりをイメージし、一番きれいに透明感のあるグレージュが出るようブレンドしているのですね☆

計算されつくして生まれるツヤと透明感、そして思わず触りたくなるようなやわらかさをぜひご体感ください!明るめ~暗めグレージュまで幅広く対応しています。お客様からは、「他のサロンよりも発色や色持ちが良い」「退色した時に赤みが出にくい」などの声が多く、とても評判が高いです♪

自然成分配合だから低刺激が嬉しい★

発色や色持ちが良いと聞くと、かなり強い薬剤なのでは?と心配になる方もいるかと思います。ですが、vicca表参道店は頭皮への刺激や髪へのダメージを考え、肌に優しい植物由来の成分を配合したカラーを使用しています。

 

特におすすめなのが、低刺激なのに発色が良く驚きのツヤが期待できる「アドミノカラー」。7種類のボタニカル成分が薬剤の酸化をおさえ、頭髪への負担を抑えます。

 

肌が弱くてあきらめていた方でも、憧れのグレージュカラーにチャレンジできるかも?ただし、すべての方に刺激が出ないという保証はないので、不安のある方はスタイリストさんにご相談くださいね。

【こだわり2】《Rカラートリートメント》でダメージ知らずのうるツヤ髪へ!

vicca表参道店のケアメニューのオススメNo.1は、今話題の新感覚トリートメント「Rカラー」!今までにない方法でダメージを抑えられるというこちらのメニューには、どのようなメリットがあるのでしょうか?

新しい!グレージュと混ぜて使えるトリートメント★

Rカラーの特徴は、“泡状のトリートメントをカラーに混ぜて使う”という画期的な使用方法にあります。

 

カラー剤とミックスすることによって、髪に必要な栄養素やヘアケア成分を、色味と一緒に入れていくことが可能なのです♪カラーによるダメージが最小限に抑えられるので、ツヤややわらかさ、まとまりの良さを実感する声が多く聞かれます☆質感だけでなく、色持ちのアップも期待できちゃう優れもの。

 

《グレージュカラー×Rトリートメント》の組み合わせで、より美しい質感へ☆グレージュだけでなく、その他のカラーにももちろん使用することができます!

【こだわり3】生活スタイルにトレンドをmix『一番心地いい』ヘアに

vicca表参道店では、ひとりひとりのライフスタイルに密着し、毎日が楽しくなるようなヘアスタイルを提案しています☆

 

また、流行のスタイルやカラーを取り入れることも忘れません。一流のスタイリストさんが、あなたの髪質や骨格などを見極めた上で、最適なアドバイスをしてくれます!「お客様を10年や20年先もずっとサポートしていけるサロンでありたい」と語る中原さん。

 

トレンド×個性を大切に、生活の一部となるヘアスタイルをこれからも追求していきます。

【こだわり4】女性スタッフが多いので気軽に相談しやすい♪

表参道店は、viccaの系列サロンの中でも特に女性のスタイリストが多いお店です。女性ならではの気遣いや気配りが行き届き、リラックスできる空間づくりなどを心がけています☆

また施術面でも、女性だからわかるお悩みや感性でひとりひとりにピッタリのスタイル提案をしてくれます!カウンセリングの際はニュアンスが伝わりやすく、仕上がりイメージをすり合わせやすいのも嬉しいですね。ちょっとしたことでも気軽に相談できる、話しやすい雰囲気が魅力☆

日常で使えるアレンジやセット方法についてもレクチャーしてもらえます。明るくておしゃれなスタイリストさんと、楽しく過ごせる心地良い空間です♪

vicca表参道店ならあなたの「なりたい」が叶う!

再現性の高いスタイルや、扱いやすさが大好評のvicca。毎日のスタイリングがカンタンに決まってくれるカットは、余裕の欲しい朝に嬉しいですよね♪

また、絶大な人気のグレージュやアッシュ系カラーは自慢の仕上がりです☆外国人風スタイルにチャレンジしてみたい方、サロン探しで迷っている方、ぜひハイクラスな技術やサービスを味わってみてはいかがでしょうか♪これからも進化し続けるvicca表参道店から、引き続き目が離せません!

▶vicca 表参道

アクセス:東京都渋谷区神宮前5-17-11 パークサイドオーサキ 4F

ご予約:050-5269-3718

エマ

written by エマ

ネイルやファッション、食など、美容系~ライフスタイル系を中心にいろいろな記事を書いてきました。持ち前の好奇心で、気になるトピックを幅広く皆様にお届けします!

注目のテーマ