マネしたい髪型!ゆるふわヨンアボブで、みんなの視線もかわいいもひとり占め♡

ヨンアさんの可愛さの代名詞の1つといえば「ヨンアボブ」!この髪型をマネしたいという女性がたくさんいます。そこで、このヨンアボブを解説。ヨンアボブで、かわいいを独占しちゃいましょう!


writer satomaoko | 2018年3月27日更新

ヨンアって?

韓国出身のモデル、ヨンアさん。彼女は2004年、18歳で単身渡日し日本での活動を始めました。2004年から2012年まで8年間、女性ファッション誌『Oggi』の専属モデルを務め”丸の内のミューズ”という呼び名まで生まれています。『Oggi』を卒業した今も、『BAILA』や『GINGER』、『美的』など数多くの女性誌にモデルとして活躍されています。2016年には第一子を出産されていますが、ママになった今もその可愛さで多くの女性を虜にしています。

ヨンアボブのルーツとは!?

彼女はデビューしてからずっとロングヘアで、彼女のトレードマークでもありました。ところが2015年の女性ファッション誌で、それまでのロングヘアから肩までの長さのミディアムボブへとイメチェンをしたのです。このボブヘアが話題となり、マネしたいヘアスタイルとして女性人気がさらに増えたのです。現在では、セミロングを楽しんでいるようですが、そんな今でもヨンアボブは、20代~30代の働く女性に大人気のスタイルです。

ヨンアボブになる方法、伝授します。

ポイント① 重ためラウンドバング

彼女はどんな髪型でも、前髪を必ず作っています。そしてその前髪は、眉が隠れ目元ギリギリの長さで、トップから作った重ためラウンドバングなのです。目元ギリギリの前髪やラウンドカットは、目元を強調してくれます。さらに重さのある前髪とラウンドカットには、骨格をカバーし小顔効果を発揮します。スタイルに丸みがあることで優しい印象にもなり、小顔効果にもデカ目効果にも最適すぎる前髪なのです。

スタイルをもっとみる

ポイント② ローレイヤーで髪に動きを

鎖骨でカットされたミディアムボブですが、彼女の髪型のカットには特徴があります。それはまず切りっぱなしのようなざっくりとした毛先であることです。そこにローレイヤーを全体に入れることで髪に動きが出やすくなり、ストレートヘアでもカールヘアでも単調な動きにはなりにくくなるのです。ローレイヤーによってランダムなゆるふわの動きが出ることで、大人可愛いゆるふわボブが完成するのです。

スタイルをもっとみる

ポイント③ バックもラウンドカットに

後ろの髪も、ラウンドにカットします。そうすることで、後ろの髪にも長短ができスタイリングをした時に、より髪の動きがランダムに作られゆるふわなスタイリングができるのです。もちろんストレートのままでも髪に動きが出ることでこなれた雰囲気になります。アレンジでも後れ毛が作りやすくなりシンプルなひとつ結びでも、ラフ感のあるこなれたアレンジにすることができます。

スタイルをもっとみる

ポイント④ ヘアカラーは明るめブラウンで

サイドやバックにはレイヤーが入っているため毛先に軽さはありますが、前髪に重さがあるためぱっと見も重ためな印象です。これを軽い印象に変えるのが、明るめのブラウンカラーなのです。ブラウンカラーによって明るい印象になるのはもちろんですが、髪の軽さや柔らかさも演出することができ、より大人可愛いスタイルになるのです。透明感のあるブラウンを選ぶと、より柔らかさのあるガーリーな雰囲気に。

スタイルをもっとみる

ヨンアにもっともっと近づきたい!

ヨンアボブの可愛さを引き立てるメイク術

ゆるふわミディアムボブのヨンアボブ。このヨンアボブをより引き立てるメイクは・・・、

 

① 素肌のような透明感のある、ナチュラルな肌

② 肌に馴染む明るいベージュのアイシャドウと、ゆるやかカールのまつ毛で強調しないナチュラルな目元

③ チークとリップは、淡いピンクをうっすらと

 

とにかく、ナチュラルで透明感があることがポイント。

より大人可愛い顔立ちが出来上がり、大人可愛いヨンアボブを引き立てることができるのです!

スタイルをもっとみる

さいごに

ヨンアさんと言ったら、やっぱり大人可愛い雰囲気を纏っているところが魅力。大人可愛いをより印象付けているこのヨンアボブは、ひし形のシルエットなので、どんな方でも似合わせることができます。また、ゆるっとふわっとした大人可愛さ抜群のヘアスタイルですが、ファッションを選ばずアレンジによっても印象を変えることができる万能なスタイルでもあります。そのため、かちっとしたオフィススタイルでも、カジュアルでもガーリーでも、モードでも、どんなスタイルでも似合うのです。大人可愛いヨンアボブで、女性も男性もみんなを虜にさせちゃいましょう!

スタイルをもっとみる

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ