2018年の前髪と言えば?トレンドバングは、オルチャンに注目♡

今までトレンドとなった前髪、みなさんはどれくらい覚えていますか?きっと、聞いたことがある、「シースルーバング」や「チョッピーバング」、「うざバング」・・・。今回は、韓国発祥のトレンドバングに注目して2017年を振り返り、2018年のトレンドになりそうなデザインを解説していきます!


writer satomaoko | 2018年5月2日更新

韓国発祥!日本でも話題となった2017年の前髪特集!

絶大な人気、そして今も人気継続中の、シースルーバング

ここ数年長く、人気バングとして君臨しているシースルーバング。おでこが透けるほどの薄い前髪は、どんなヘアスタイルにも合うこともあり取り入れやすいデザインです。

このスタイルをもっとみる

レトロな少女感を演出するなら、チョッピーバング

オン眉とシースルーを組み合わせた、チョッピーバング。あえて毛先をジグザグにしたりと、デザインの幅が広がっています。

このスタイルをもっとみる

目を引くふんわり前髪と言ったら、天使の羽バング

その名の通り、羽のようにサイドに向かってくるんっとした動きのある天使の羽バング、別名フォギーバング。長い前髪の場合は、小顔効果にも期待できます。

このスタイルをもっとみる

アンニュイガーリーなら、カーリーバング

前髪にランダムなカールを作ったカーリーバング。ランダムで無造作なスタイリングでルーズな雰囲気やくしゃくしゃとしたラフな雰囲気が、アンニュイな印象にしてくれます。

このスタイルをもっとみる

くしゃっと感がレトロかわいい、ポッピーバング

カーリーバングに比べて、強いカールを作ってくしゃっとさせたポッピーバング。ポッピーバングは長さに関係なく、とにかくカールを作ってレトロな印象に。

このスタイルをもっとみる

要チェック!日本でも流行る予感大の、トレンドバング

注目度★★★★★ シースルー×ウェーブでレトロかわいい

やはり、シースルーバグはまだまだハズせません!このゆるウェーブ、本場韓国では「ムギョルパーマ」と言うようです!

このスタイルをもっとみる

注目度★★★★ 定番バングはハズせない!シースルー×ストレート

シースルーバングの中でも定番の、ストレートに下ろしたシースルーバング。毛先をぷつんと切ったような、一見毛先がぱっつんに見えて、揃っていない、そんなぷつん感がポイントです。

このスタイルをもっとみる

注目度★★★★ あどけない可愛さを、オニオンバングで

シースルーバングよりも薄くて短い前髪のオニオンバング。玉ねぎの根のような前髪のことなんです。とにかく薄くて、産毛のような前髪で“かわいい”を!

このスタイルをもっとみる

注目度★★★ ゆるたるな柔らかバングなら、コンマバングに決まり!

揺れるような前髪、フリンジバングも人気を博しましたが、コンマバングにも注目が集まりそうです。コンマバングとは、毛先を内巻きにした前髪です。名前の通り、❛(コンマ)のようにぐりんとした内巻きなんです!

このスタイルをもっとみる

オルチャンヘアのポイントは、ずばりムギョルパーマ

ムギョルパーマ、ゆるゆるウェーブを楽しもう!

ムギョルパーマを、シースルーバングやオニオンバングにプラスすると、よりオルチャンヘアのカワイイに近づくことができます。

① カールの必要な部分に外ハネを作ります。

② ①の外ハネを内側にカールするように巻きます。

③ ①と②を繰り返して、ゆるい縦ウェーブを作ります。

このスタイルをもっとみる

さいごに

シースルーバングで言えば、女優の石原さとみさんも取り入れており、芸能界でも韓国のトレンドヘアが席巻しています。韓国のトレンドヘアの特徴は、レトロなこと、そしてあどけない可愛さがあることではないでしょうか。可愛いスタイルに興味のある方はぜひ前髪から取り入れてみては?今後も、韓国のトレンドには注目です!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ