【黒髪ボブ×パーマ】もう重さを感じさせない!ナチュラルカラーでメイクもファッションも幅広く♡

今回着目するのは黒髪ボブのパーマスタイルです。重くなりがちな黒髪ボブでも、パーマの動きで重くなりすぎない印象にすることができます!20代はもちろん30・40代の女性も取り入れやすいヘアスタイルです。黒髪なのでメイクもファッションも幅広く対応できます!


writer syuta | 2018年4月28日更新

日本人に一番似合うのは、やっぱり黒髪です!

今の時代、カラーをしていない人の方が圧倒的に多く、さまざまなヘアカラーが浸透しています。しかし、日本人に一番よく合うカラーは黒です!

このスタイルをもっとみる

本来の色味なのでナチュラルに合わせやすく、リタッチなど染め直すこともない!メリットがたくさんあります。でも反対に、デメリットとして挙げられるのは、暗いイメージもあるので避けがちです。

このスタイルをもっとみる

今回紹介するのは黒髪ボブについて。重く暗いイメージの黒髪ですが、パーマをかけるだけで、重い雰囲気は払拭できます!

このスタイルをもっとみる

また、前髪の有無でも印象はかなり変わってきます。旬でオシャレな黒髪ボブのパーマスタイルに着目して紹介していきます!

このスタイルをもっとみる

前髪の有無によるイメージの違い

一般的に、前髪無しのスタイルは大人っぽいイメージ。前髪有りのスタイルは可愛いイメージになりやすいと思います。併せて相性のいい顔型も紹介していきます!

このスタイルをもっとみる

前髪無し黒髪ボブ!大人っぽい印象で丸顔さんにおすすめ!

重さを全く感じさせない黒髪ワンレンボブ

前下がりで大人なシルエットの黒髪ワンレングスボブです。毛先のワンカールを中心にパーマがかかっています。根元の量を調整することで襟足やサイドがタイトな仕上がりになっています。

このスタイルをもっとみる

重いイメージしかない黒髪のワンレングスボブなのに重さを全く感じない印象ですごいです!

このスタイルをもっとみる

ゆるめのウェーブがセクシーさをプラス

アゴラインの黒髪ボブに緩めのウェーブをつけたスタイルです。重めの仕上がりで大人っぽさを感じます。黒髪にゆるめのウェーブがより大人っぽさを出していてセクシーなイメージが魅力。とことん大人な印象にしたい方におすすめのスタイルです。

このスタイルをもっとみる

扱いやすく幅広いシーンで活躍

ショートボブをベースに、毛先にのみパーマでカールをつけています。ショートボブにパーマのスタイルはかなり扱いやすく30・40代女性にもとてもおすすめしたいです。

このスタイルをもっとみる

かなり深い黒のカラーですが、ショートボブなら大人っぽさを保ちつつ重い印象は感じないですね。カジュアルからドレスまで幅広く対応できる万能なスタイルです。

このスタイルをもっとみる

ニュアンスパーマがよりナチュラルな雰囲気に

アゴラインの黒髪ボブをベースに、ニュアンス程度のパーマでとてもナチュラルな雰囲気が魅力のスタイルです。こちらのスタイルも幅広いジャンルに合わせやすく、年代も問わずおすすめなヘアスタイルです。よりナチュラル志向の方はぜひ参考にしてみてください。

このスタイルをもっとみる

エアリーな外ハネが軽い質感に

肩上ラインのボブにワンカールほどのパーマをかけたスタイルです。カールをゆるく外ハネにすることでエアリーで軽やかな印象を与えてくれます。かきあげバングもよく合う動きです。ふんわり質感で大人なイメージにしたい方は外ハネカールもおすすめです。

このスタイルをもっとみる

前髪有り黒髪ボブ!可愛い印象で面長さんにおすすめ!

嫌味のない可愛らしさの黒髪ボブ

黒髪ボブにランダムな無造作パーマで可愛らしさを出したスタイルです。シルエットもマッシュライクでより可愛らしさを感じます。

このスタイルをもっとみる

カラーが黒なのでここまで可愛らしくしても嫌味のないところがポイントです。黒髪でも可愛さを重視したい方におすすめです!

このスタイルをもっとみる

シンプルでカジュアルに

普段カジュアルな色物の服が多い方は、これくらいシンプルなヘアスタイルだとよく合うと思います!

このスタイルをもっとみる

前髪有りのシンプルなボブにゆるいウェーブのパーマをかけたスタイルです。全体的にシンプルでカジュアルな雰囲気だと思います。

このスタイルをもっとみる

王道のひし形シルエット!

アゴ上のショートグラデーションボブでひし形シルエットをつくっています。毛先に内巻きワンカールのパーマをかけて柔らかい丸みのある女性らしい印象です。

このスタイルをもっとみる

前髪有りのひし形シルエットによく合うパーマスタイルですね!

このスタイルをもっとみる

インナーカラーを入れたモードな黒髪ボブ

肩上のミディアムボブをベースに軽い外ハネパーマで柔らかくエアリーな質感に。こちらは、ポイントで入ったインナーカラーが魅力のスタイル。黒髪にもナチュラルに馴染むくらいの色味のカラーで程よいアクセントになっています。周りと差をつけたい方に特におすすめしたいスタイルです。

このスタイルをもっとみる

セミウェットなウェーブでセクシーさをプラス

前髪有りのワンレングスボブに、全体にウェーブのパーマをかけたスタイルです。前髪有りのワンレングスボブはかなり重くなりやすいスタイルですがウェーブパーマに、セミウェットなスタイリングで軽さを出しています。毛量が多く重くなりやすい方はウェットなスタイリングがおすすめです!

このスタイルをもっとみる

【番外編】ストレート黒髪ボブ

パーマがなくてもボブって楽しめるんです♪

ストレートの黒髪ボブは、子供っぽい印象になりやすいですが、ヘアの質感とメイクのバランスで大人な仕上がりに!ヘアをセミウェットな質感、口元を赤リップにするだけで大人なイメージになります。

 

ストレートの黒髪ボブはオシャレなスタイルですが、重くみえてしまうケースが多いので、毛量の多い方にはあまりおすすめできません。トライしてみたい方は、メイクやヘアの質感とのバランスを考えてみましょう♪

このスタイルをもっとみる

黒髪におすすめのメイク

上でも少し触れましたが最後に黒髪におすすめのメイクを紹介します!なんでも合う黒髪ですが、黒髪に映えるメイクがあります。基本的にはナチュラルさがポイントです。

このスタイルをもっとみる

肌には透明感を

肌は透明感が必須です。化粧下地に青系のものを使うことで透明感のある白肌に近づけます。ファンデーションは薄塗り!厚塗りしてしまうとナチュラルさが無くなり化粧崩れもしやすくなります。

このスタイルをもっとみる

目元にはダークブラウンを

印象を大きく変える目元にはダークブラウン!黒だと重すぎる印象になり、ブラウンだと黒髪に違和感が出るので、中間色ダークブラウンがおすすめです。重すぎずナチュラルな印象になりやすいです。

このスタイルをもっとみる

チーク・リップは赤系かピンク系

チークとリップはなりたいイメージで使い分けましょう。大人っぽいイメージにしたい時は赤系の色味を。可愛いイメージにしたい時はピンク系の色味を。ヘアスタイルも考えてバランスを見て選定していきましょう!

このスタイルをもっとみる

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

注目のテーマ