【最新】指原莉乃の髪型は、女子の憧れ!さっしーヘアを解説!

最近、ばっさり髪を短くして話題の指原莉乃!彼女のデビュー当時は、黒髪のロングヘアでしたが、その後たくさんのヘアスタイルを披露しています。今回は、最新ボブ~男女からの人気が高いミディアムヘアとボブヘア、そして彼女のヘアスタイルのポイントとなっているヘアカラーについて解説。さっしーヘアでモテヘアをゲットしちゃいましょう!


writer satomaoko | 2018年5月7日更新

さっしーヘアに迫る!人気のヘアとは・・・?

現在はセミロングを楽しんでいる彼女ですが、やはり、指原莉乃と言ったらミディアムヘアはハズせないのではないでしょうか。2015年頃からミディアムヘアを定着させていて、彼女のミディアムヘアは特に印象が強いかと思います。また、昨年披露したボブヘアもとても人気のスタイルとなり、女性の間ではマネをしたいと話題のスタイルとなりました。今回は、彼女のモテ爆発の、ミディアムヘアとボブヘアを解説していきます!

【Twitterで話題】ばっさり大胆ショートさっしーヘア

さっしー流 愛されモテヘアを見てみよう!

愛されヘアの定番中の定番、ストレートミディアム

彼女の数多いヘアスタイルの中でも、特に印象に残っている定番のスタイルはミディアムヘアではないでしょうか。ストレートを楽しんだりゆるふわを楽しんだりと、アレンジをよく楽しんでいるようです。毛先にレイヤーを入れて軽さと動きを出しています。そのため、ストレートでも女性らしい柔らかさのあるスタイルに。

このスタイルをもっとみる

ゆるふわで、男女ウケのいい王道愛されヘアに

ゆるいカールをプラスすることで、王道のモテヘアに。切りっぱなしの毛先に少し毛先を作り軽さを作ることで、カールをつけても毛先に動きがランダムに出るためよりゆるふわ感をより演出することができます。毛先を中心にカールをつけることで、顔まわりがよりふわっとしたガーリーな印象に。やっぱりゆるふわは、モテヘアには欠かせませんね!

このスタイルをもっとみる

2017年6月にあご下ラインの切りっぱなしボブになりました。それまでは、ロングヘアやミディアムヘアを多く披露していたので、これだけ短いヘアスタイルは6年ぶりとSNSで報告しています。

久しぶりの短めヘアは、切りっぱなしボブで大人な印象に

前髪を斜めに下ろしたスタイルの多い彼女は、切りっぱなしボブにすることで子供っぽくならず、大人の印象にしてくれます。

このスタイルをもっとみる

ボブスタイルでも、ゆるふわは忘れずに

ボブスタイルでも、ゆるふわなスタイルの多い彼女。コテで、ゆるいウェーブを作ってアレンジをしていることが多いです。ボブスタイルにゆるいウェーブを作ることで顔まわりにカーが集まるので、小顔効果にも期待できます。さらに、顔まわりが華やかにになり、大人フェミニンな雰囲気にしてくれます。

このスタイルをもっとみる

ただのモテヘアじゃない!ヘアカラーでスタイルを楽しむのがさっしー流。

アッシュカラーの3Dデザインで、外国人風スタイルに

彼女のヘアスタイルの特徴である、ヘアカラー。多くのカラーに挑戦しています。3Dカラーの時には、アッシュカラーを取り入れ、立体感のあるスタイルに。さらに髪に透明感が出て、柔らかな印象に。衣装に合わせてアップヘアにすることも多いですが、細くカラーを入れていることで、アップヘアのアクセントになりこなれた印象に。

このスタイルをもっとみる

アッシュベージュで、透明感だだ漏れの守りたい女子に

3D カラーとはまた違い、全頭をベージュベースのカラーに。アッシュカラーにすることで、くすみ感のある外国人風になります。ベージュカラーはハイトーンでもダークトーンでも透明感を出してくれる色味で、優しい印象にしてくれます。部分的に取り入れるのではなく、全体的に取り入れることで、より女の子らしい透明感を。

このスタイルをもっとみる

ピンクブラウンで、大人可愛いに

ピンク系の色味にも種類はありますが、ピンクの色味には温かみのある透明感を演出することができます。ダークトーンだと、暖色なので重みを感じるような色味に見えるかもしれませんが、光に当たるとピンクの色味で透明感が出るのです。ピンク系のカラーは、今季注目のヘアカラーでもあるので、今から取り入れてみても良いですね!

このスタイルをもっとみる

コーラルベージュで、肌もきれいに

オレンジとピンクの両方を取り入れたいと、コーラルベージュのカラーにしていた時期があったようです。コーラルベージュには、黄みのある日本人の肌にはよく合い、美肌の効果があるのです。さらに、暖色の透明感のあるカラーなので、自然で柔らかな、優しい雰囲気にしてくれます。

このスタイルをもっとみる

ゆるふわだけではダメ!さっしー流 愛されモテヘアになるために・・・

① 前髪は左斜め分けで、ガーリーさを忘れないで

左分けは知的なクールな印象にしやすいと言われていて、ガーリーなスタイルに左に分けた前髪はスタイルのポイントになっています。前髪があると幼い印象になりやすいですが、曖昧な分け目で毛先を流す程度、そして毛先に軽さを作ることによって、大人の印象に。

このスタイルをもっとみる

② サイドバングを作って、小顔効果を

サイドバングが欠かせないスタイル。触覚とも言われる顔まわりの髪のことです。サイドバングは輪郭をカバーし小顔効果があります。目元ギリギリの前髪によってさらに小顔効果を。サイドバングは幼く見えやすいですが、前髪と合わせて毛先に軽さを作りサイドに向かう毛流れを自然にすることで、大人でも似合うデザインに。

このスタイルをもっとみる

③ これは絶対!ゆるいラフなウェーブで、ゆるふわを

左分けの前髪に、サイドバング、そしてラフなウェーブが特徴的なスタイル。ミディアムヘアもボブヘアも、ゆるいウェーブでアレンジしていることが多い。しっかりとカールを作るというよりは、髪の動きを軽く作ると言った意識の方が、近づきやすいかと思います。ミディアムヘアの時には、ローレイヤーを入れて、より髪に動きをつけてゆるふわなスタイリングの時もありました。

このスタイルをもっとみる

さいごに

気分や衣装に合わせてストレートヘアも楽しんでいますが、基本はウェーブのあるスタイルです。また彼女自身ヘアカラーにこだわっていることもあり、明るいカラーをや色味を楽しんでいます!明るいカラーや色味を感じるカラーなら、女性らしい柔らかな優しい印象にもしてくれ、髪も軽く見せることができます。彼女のヘアスタイルをマネするときは、ダークトーンだと重い印象になりやすいので、色味を楽しめるヘアカラーがおすすめです!ぜひ、さっしー流ヘアで、モテをゲットしちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ