今、アシンメトリー前髪がカッコかわいい♡アシメバング大辞典|レングス別&芸能人アシメバングをご紹介♡

「左右非対称」という意味を持つアシンメトリー。最近、【アシメバング=左右非対称の前髪】が世間で大流行中!いつものヘアスタイルをちょっとだけ変えたい、大きなイメチェンはしたくないけど少しだけ印象を変えたい、という人にオススメのバングスタイルなんです。今回は、アシメバングについてご紹介します♡


writer kiku | 2018年3月26日更新

アシンメトリーバングとは?

左右非対称の前髪スタイルのこと

流行に敏感な人の間ではもう常識になっている【アシンメトリー】という言葉。

 

今回ご紹介するのはアシンメトリー前髪、アシメバングについてですが、世間ではアシンメトリーにスタイリングしたり、アレンジしたヘアスタイルを取り入れている人もおり、アシンメトリーなシルエット全般が現在流行っていると言えます。

スタイル作品をもっとみる

女優やモデルの間でも流行中!

ここ最近では、綾瀬はるか、佐々木希、宮崎あおい、石田ゆり子など、今をときめく大女優たちもアシンメトリー前髪に夢中♡

 

「あら、なんか印象変わったな?」と思ったらアシメバングやダブルバングを取り入れたヘアスタイルにイメチェンしている、なんてことがあります。

決して派手じゃない、大人のイメチェンに最適!

アシンメトリー前髪はその形から、大胆なカットが必要なのでは?と心配する人がいるかもしれませんが、実はそんなことないんです。自宅でセルフカットすることも可能で、アシンメトリー前髪は大きなイメチェンはしたくないけれど、少しだけ新しいスパイスをヘアスタイルに入れたい!という人のオススメの前髪アレンジでもあります。

 

カッコかわいい♡アシンメトリー前髪|切り方

アシンメトリー前髪は美容院でも、セルフでもできちゃう!

用意するのはハサミとコーム、ピンのみ!

髪の毛の状態はドライで、

 

①流す方向を決める
長くなる方を決めます。

 

②前髪を上下に分ける
下→上というふうにカットすると、前髪をキレイな斜めにすることができます。

 

③起点を決める
起点は黒目部分から始まるのがベター。短くなる方の起点を決めてカットすると自然なアシンメトリーになります。

 

④下→上と前髪をカット。ハサミは縦に入れる
前髪の量を調整するようにハサミを入れていきましょう。毛先をカットしていくように、慎重に進めましょうね!

 

⑤全体のバランスを整える
上と下に分けた前髪をすべて下ろし、全体をのバランスを見ながらハサミでカットしていきましょう。

レングス別アシンメトリーバングをご紹介!|ベリーショート×アシメバング

ボーイッシュになりがちなベリーショートを、フェミニンに

すっきりとした短めなシルエットは、マニッシュやメンズライクな印象が際立つスタイルですが、前髪の形やトップの髪の毛のボリュームなどでフェミニンに調節。

 

アシンメトリー前髪は顔まわりや全体に短いだけじゃないベリーショートの良さを表現出来るバングスタイルです。

起点になる側のヘアがすでに短いので、とっても軽い印象のアシンメトリー前髪ですね♡

Styling:スタイル作品をもっとみる

ヘア全体を使ったアシンメトリースタイル!

黒髪が印象的なベリーショートは、ヘア全体を使ったアシンメトリースタイルのシルエットがかっこいいスタイル!

左側の刈り上げがメンズライクな印象ですが、全体のシルエットに丸味が残っているので女性らしいフェミニンさも忘れていません。

 

左右で見た目が異なるスタイルですが、年齢を問わずチャレンジングな印象を周囲に与えられるベリーショート×アシンメトリー前髪のスタイルです。

スタイル作品をもっとみる

レングス別アシンメトリーバングをご紹介!|ショート×アシメバング

愛されショートもアシンメトリー前髪で!

どこから見てもかわいい!愛されモテマッシュショートヘアにも、アシンメトリー前髪を加えることで甘さだけではない、大人の印象をプラス♡

 

小顔効果が見込める耳掛けも取り入れて、どこから見ても非の打ち所のないモテスタイルへ昇華!

ふわりとしたシルエットがモテたい女子に嬉しいアレンジです。

スタイル作品をもっとみる

ベビーなアシンメトリーがかわいい、ショートショートスタイル

ベビーバングをアシンメトリーにしたバングスタイルは、黒髪、暗髪ショートとの相性抜群!

 

ちょっとだけあどけない印象を残しつつも、ダークなヘアカラーが大人っぽい雰囲気をキープ。かわいいだけじゃない、大人のクールさ漂うショートヘアスタイルに仕上がっています♡

スタイル作品をもっとみる

レングス別アシンメトリーバングをご紹介!|ボブ×アシメバング

大人かわいいエアリーボブの仕上げはアシンメトリー前髪で

毛先のエアリーがたまらない大人のボブスタイル♡斜めに流したアシンメトリーな前髪が、そのスタイルをより印象的に仕上げています。

 

そこまで角度の付いていないアシンメトリーバングなので、今までアシメに挑戦してこなかった人や角度がつきすぎると心配、と思っていた方にオススメのスタイルです!

スタイル作品をもっとみる

レングス別アシンメトリーバングをご紹介!|ミディアム×アシメバング

くるんとしたアシンメトリー前髪が印象的!

アシンメトリー前髪は、どことなくちょっぴりクールなストレートのスタイリングが目につくような気がしませんか?

 

このアレンジは、全体をラフにパーマをかけたアレンジで、前髪もくるんとなっているのが特徴。これだけで一気にフェミニンな印象に。

スタイル作品をもっとみる

レングス別アシンメトリーバングをご紹介!|ロング×アシメバング

アシンメトリー前髪は面長さん、丸顔さん、どんな輪郭でもカバーできる

モデルの額の広さや顔の形に配慮しながらバングを決めたスタイル。アシンメトリー前髪の特徴の一つは、似合わせて切ることが可能なこと。

 

額の広さ、顔の大きさや輪郭などに合わせて長短を変えていけば、顔幅を狭く見ることが可能。

今までしてみたかったけどできなかったヘアスタイルがある人は、アシンメトリー前髪と合わせてオーダーしてみるといいかも♫

スタイル作品をもっとみる

カッコかわいい♡アシンメトリー前髪|芸能人♡アシメバング

♡武井咲

最近、結婚、妊娠を発表した女優の武井咲。アシンメトリーバングを取り入れてから、それまでの清純なイメージから脱皮した印象。少女から大人、そして実力派女優へのイメチェンの成功の陰には、アシンメトリー前髪があったと言っても言い過ぎじゃないはず!

♡綾瀬はるか

今最も旬の女優のうちの一人である、綾瀬はるか。

そんな彼女が今のような活躍を見せる背景にも、アシンメトリー前髪へのヘアスタイルチェンジがありました。

 

あのヘアスタイルはどのように切るの?と、それまでトレンドの中に入っていなかった前髪スタイルだっただけに、多くの人が注目したバングスタイル。CMやドラマなどでも彼女のヘアスタイルは前髪に注目が集まりやすいので、今後もどんなスタイルを発信していくのか目が離せません!

♡夏目三久

雑誌の表紙もこなしちゃう!最も成功したフリーアナウンサーの一人、夏目三久。局アナ時代のヘアスタイルとは打って変わってのショートヘアは、多くの女性に好感触のヘアスタイル。プラスして前髪はアシンメトリーでかわいい、キレイなだけじゃないミステリアスなシルエットで同性からの支持を確かなものに。

アシンメトリー前髪は大人の清楚さをスタイルにプラスできる

アシンメトリー前髪は、年齢を問わず多くの女性に支持される前髪になりました。それは子供からシニアの年齢になったとしても、知的で活発なイメージを持つ印象を周囲の人に与えるようなスタイルです。

 

切るにはちょっぴり勇気がいると思っている方も、切ってみると案外、その扱いやすさに驚くはず。また、起点にな髪の毛を少し長めに、浅めの角度で切ることで、オフィスや就職活動などの場面でも使える前髪スタイルになること請け合いです♡

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ