木下優樹菜の髪型がしたい!”ユキナ的な”スタイルでこなれた大人の女性に

2児の母であり、タレント・ファッションモデルとして活躍しているユッキーナこと木下優樹菜さん。ファッションモデルであることからも彼女のファッションに注目している女性は多く、SNSも人気です。さらにファッションだけでなく、これまでに彼女のヘアスタイルが話題になることもありました。ママになってもおしゃれな彼女に、多くの女性が注目しているのです!


writer satomaoko | 2018年5月15日更新

デビューの頃は、派手さを感じるようなハイトーンカラーのロングヘアに濃いメイクを施すことが多かった彼女。年を重ねるごとに、大人っぽさや女性らしさの中に可愛さを残したような雰囲気に。そこで、彼女ならではのおしゃれな大人可愛い、”ユキナ的な”髪型について分析していきます!

ユキナ的なヘアスタイル第1弾 【ボブスタイル】

ワンレン切りっぱなしボブで、大人の女性らしさを

それまでロングヘアの印象が強かった彼女。反響が大きかったという、肩につかない長さのワンレン切りっぱなしボブに。髪色はアッシュブラックといったダークトーンで、より大人の女性を感じるスタイルに。切りっぱなしボブはストレートでも、無造作にラフにスタイリングするだけでキマるので、忙しいママにもおすすめのスタイルです。

Styling:伊藤 菜緒美

ショートボブ×ショートバングで、大人可愛く

切りっぱなしボブからさらに短くし、彼女史上最も短いというショートボブも披露。このスタイルも女性の間で話題となりました。この時もヘアカラーはダークトーン。ダークトーンのボブは重く見えやすいですが、前髪を斜めにカットし毛先に軽さを作ることで子供っぽくならず、むしろ大人の女性でも挑戦しやすいショートバングのデザイン。

Styling:広瀬 友美

 

切りっぱなしボブ×ぱっつんショートバングで、大人のモード感を

毛先の揃った切りっぱなしボブに、毛先の揃ったぱっつんショートバング。そしてダークトーンとの組み合わせで、よりモードな印象のスタイルに。前髪に透け感を作りシースルーバングにすることで、重くなり過ぎず旬のこなれた雰囲気に。また、前髪の透け感もウェットなスタイリング剤で束感を作ることで簡単にできるスタイルです。

Styling:二ノ宮 隆

伸ばしかけボブも、気取らないラフな感じでぬけ感を

その後再び髪を伸ばし始め、伸ばしかけの前髪に毛先を軽くした程度のレイヤーの入ったボブスタイルに。伸ばしかけの前髪は邪魔に感じますが、アレンジをして前髪をアップにしたり、うざバングとして無造作でラフなスタイリングで楽しんでいたようです。ラフでナチュラルなスタイリングで、一気に今どきのこなれたおしゃれな印象に。

Styling:五木田 彩

ユキナ的なヘアスタイル第2弾 【ウルフスタイル】

ハイレイヤーで、ナチュラルでラフな印象に

切りっぱなしボブから伸ばし始め、次の髪型として選んだのがハイレイヤーのウルフスタイルでした。ハイレイヤーを入れることで、髪に自然な動きが出やすく、ラフなスタイリングがよく似合うデザインになります。本人も話していますが、手ぐしでラフにキメ込まずにできるスタイルであり、朝の忙しい方でもさっと整えられるデザインです。

Styling:古沢 新

ショートバング×ウルフスタイルで、あどけなさのある大人可愛いに

現在はミディアムの長さでウルフスタイルのようです。ウルフスタイルにした当初は目元が隠れる長さの前髪でしたが、毛先を軽くした斜めのショートバングを合わせています。ショートバングを合わせることで、あどけない可愛らしさが演出され、大人っぽさを感じるスタイルとの絶妙なバランスで、大人可愛いが引き出されたスタイルに。

Styling:磯野 真由美

ユキナ的なヘアに近づくためには・・・!

① ヘアカラーは、ダークトンで透明感を

若い頃はハイトーンが多かった彼女ですが、今ではダークトンがほとんど。ダークトーンでも、アッシュカラーで透明感を作っています。現在はアッシュベージュのような、ベージュベースの色味をしていて外国人風のような透明感のあるカラーです。さらにハイライトを入れていて、スタイルのアクセントに。簡単なアレンジもおしゃれな印象に。

Styling:溝田大

② スタイリング剤はウェットな質感で、束感と透け感を

マットな質感でスタイリングをする時もある彼女ですが、ウェットなスタイリングが多いようです。ウェットな質感によって、束感が作りやすく透け感も合わせて作ることができます。また、濡れ髪は今注目のトレンドワードです。オイルやソフトジェルなど水分の多いスタイリング剤を揉み込みながら毛先で毛束を作れば旬のスタイルに。

Styling:森田 怜

③ クセを生かした、ラフなスタイリング

ボブスタイルになってからの彼女は、ラフなスタイリングが多く元々の髪の動きをアクセントにしているようです。伸ばしっぱなしの状態でも、あえて無造作なスタイリングにすることで、こなれたクールな雰囲気に。あくまでもナチュラルに、あえてキメない、というのが大人の女性スタイルの1番大事なポイントであり、旬のスタイルなのです!

Styling:百冨 友香理

まとめ

木下優樹菜さんの髪型のポイントはとにかく自然体、ナチュラルでシンプルなスタイリング。あえてラフに、あえて作り込まないことで、大人の余裕を感じさせるこなれたスタイルにできるのです。スタイリングでナチュラルな分、ヘアカラーはハイライトを入れて遊びを効かすのも大人の女性ならでは。彼女の髪型でダークトーンカラーを合わせれば落ち着いた大人のモードな印象、ハイライトを入れ明るめのカラーを合わせれば大人カジュアルな印象に。だけど前髪や揃った毛先など、どこかに可愛さを取り入れて”大人かわいい”の演出も忘れずに。

さいごに

手でさっと整えてキマるのは、朝忙しいママにもぴったりのスタイルです!シンプルだけどおしゃれ。そんな彼女のヘアスタイルで、忙しい方もラクをしながらおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ