ローラの髪型にしてください!オーダー時に使える♡12人のおすすめスタイリスト

スタイル抜群のローラさん。大人可愛いヘアを真似したい人も多いはず。髪型だけではなくカラーも頻繁に変えていることでも注目を集めています。今回はローラさんの髪型の紹介はもちろん、彼女のような外国人風スタイルを得意とするおすすめスタイリストをご紹介!あなたのベストパートナーを探してみて。


writer YUU | 2018年5月19日更新

外国人風ゆるふわパーマのローラ

ローラさんの代表的な髪型は、サイドから流した動きのある前髪。ロングで緩やかなウェーブのパーマですね。数年前から人気の外国人風スタイルです。(ハーフの彼女に外国人風というのもなんですが)前髪なしのパーマスタイルをご紹介します。

華やかなゆるふわロングヘアー♪

トップにボリュームを持たせて、前髪はなく立体的にサイドに流すスタイル。セクシーで華やかな印象を与えます。ルーズなパーマでより自然に。自宅でも簡単にスタイリングできるスタイルを提案してくれるスタイリストの及川さんがオススメです。

 

Styling:及川 紗友里

大人可愛いくせ毛風ヘア

前髪を立ち上げて、緩めのウェーブはコテによるもの。ハイライトでよりローラっぽく。大人可愛いスタイルが得意なスタイリスト嶋津さんに任せて見てはいかがでしょうか?

 

Styling:嶋津 花純

こなれ感のある外国人風ヘア

毛先にも重みを残してAラインに。毛先はコテを使ってボリュームアップ。色を落ち着かせているので、オフィスワークの女性も真似しやすいですね。ナチュラルな中にもこなれ感があるスタイルが得意なスタイリスト、二宮さんです。

 

Styling:二宮英徳

サーフ系のナチュラルヘア

トップにボリュームを出すことで縦を強調できるので丸顔やベース顔の方におススメです。ローラさんもトップにボリュームを持たせて存在感がupさせています。ナチュラルな中にも個性を出すスタイルが得意なスタイリスト西山さん。外国人風でよく使うハイライトやグラデーションなどのカラー技術が強みなのも嬉しい。

 

Styling:西山 佳佑

アンニュイな大人ヘア

全体数から見ると少ないですが、この写真のように大きなウェーブスタイルも。ゆるいウェーブよりもセクシーさが増して色っぽいですね。カラーはハイトーンのアッシュです。アンニュイで雰囲気のあるお姉さんスタイルが好みならスタイリスト溝田さんがオススメです。

 

Styling:溝田大

ローラカラー

頻繁にカラーを変える事でも有名なローラさん。地毛は黒髪で日本人に近いスタイルなんです。外国人っぽく見えるアッシュカラーに染めていますね。他にも、ハイライトやローライトを入れてより立体感を出していることも。そんな外国人風カラーが得意な美容師さんをご紹介します。

透明感たっぷり♡ハイトーンカラー

こちらはグレージュと呼ばれるカラーです。グレーとベージュの中間色で、割合や明るさによって雰囲気が大きく変わります。外国人風の代表格的カラーです。ラフで柔らかい雰囲気が得意な河野さんはローラスタイルにぴったりな美容師さんです。

 

Styling:河野 さなえ

ダメージレスカラー

金髪に近いハイトーンカラーのローラさんに近づけたいならこんな色はどうでしょうか?先ほどの写真と同じグレージュです。イメージ変わりませんか?スタイリストの立石さんは髪が最も綺麗に見せるカラーが得意。あなたのヘアスタイルに合わせて提案してくれます。

 

Styling:立石純也

カジュアルなベージュカラー

こちらはベージュをベースに、ポイントでハイライトを入れています。ローラさんもハイライトを入れています。自然でわかりにくいかもしれませんが、あるのとないのでは印象が全く変わります。外国人風では2〜3トーン差をつけるハイライトを入れることが多いですが、どこに入れるかはスタイリスト、寺本さんのテクニックですね。

 

Styling:寺本 裕輔

アッシュ系ハイトーンカラー

こちらはハイトーンアッシュカラー。グレージュのグレーはアッシュで再現していて、髪をくすませます。絶妙なバランスでハイライトをいてれいて楽しませています。こちらもスタイリストは寺本さん。アッシュやグレージュが十八番の彼にローラヘアに変身させてもらいましょう!

大人かっこいいヘアカラー

ヘアカラーでハイライトやローライトを入れることが多いローラ さん。こちらは毛先にかけて明るさを出してい流ので、髪を結ぶと印象が大きく変わります。大人かっこいいスタイルが得意な中原さんがおすすめです。

 

Styling:中原 結

触覚ヘアーローラ

次に前髪を少し短めに切って顔まわりの印象を変える触覚ヘアのローラさん。後ろ髪はナチュラルに動きを出しているストレート寄りのスタイルです。

毛束感のあるミディアムスタイル

ミディアムだけどローラっぽくしたい!といっても同じような雰囲気に仕上げてくれるのは美容師さんが勉強してきたに合わせテクニックがあるからこそ。普段あまり聞く機会はないかも知れませんが、理論的な話が聞きたい時はスタイリストの中村さんに聞いてみては?

 

Styling:中村 飛鳥

動きのあるセクシーヘア

同じ触覚ヘアーでも面長なモデルさんは頬の面積が広くなりがち。顔まわりにウェーブを入れることでカバーしています。こちらもスタイリストは中村さんです。

ストレートヘアのローラ

全体数から見るとストレートスタイルは貴重ではないでしょうか?毛先に動きを出すインテリジェンんとスタイルです。毛先までストレートということはなく、ウェーブや内巻きなど動きを出すことが多いですね。

ナチュラルな内巻きスタイル

内巻きワンカールのストレートスタイル。まっすぐな中にも柔らかさや透明感があります。ナチュラル系スタイルが得意な萩原さんに任せて見てはどうでしょう?

 

Styling:萩原 翔志也

流しバングの大人ミディヘア

大人可愛いワンカールミディヘア。ローラ さんみたいな重みやまとまり感を出したいのであればオイルを使ってみてはどうでしょうか?サイドバングを少し長めにしているのは似合わせテクニック。自分らしさをプラスしたいなら、経験豊富なスタイリスト鈴木さんがオススメです。

 

Styling:鈴木 大地

さいごに

いかがだったでしょうか。ローラっぽくしたいといっても顔の形はそれぞれ。自分に合う似合わせでワンランクアップのおしゃれを目指しましょう!たくさんの写真を見て、自分にあったローラスタイルが見つけてみてくださいね。

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ