【2018夏】ロングヘア×パーマで夏らしく!前髪ありなしバリエーション別で可愛くなろう!

いよいよ、夏の到来です。気分が晴れやかになるこの季節。髪色や髪型を変えたくなっている方も多いのではないでしょうか?今回はロングヘアさんにパーマヘアスタイルを提案!黒髪のロングパーマは重くなる?パーマの強さでイメージはどう変わる?前髪あるのとないのとで迷う!などロングヘアパーマの疑問を特集しました。これからイメージチェンジする方も夏に向けて髪を伸ばそうとしている方も是非、参考にしてくださいね。


writer soggetto.weles | 2018年5月16日更新

ロングヘア×パーマはどんなイメージに仕上がるの?

ロングヘアでパーマだと大人可愛いから外国人風まで幅広いバリエーションが楽しめます。ロングヘアなのでスタイルやアレンジがしやすく、理想の髪型に近づけること間違いなしです。特にこの夏は、ゆるっとパーマ、毛先パーマが流行の兆しです。このスタイルだと清楚、可愛い、ナチュラルなイメージが作れます。

Styling:萩原 翔志也

パーマを味方につけて可愛くなろう!

パーマの利点は可愛くイメージチェンジできる点です。ストレートヘアも素敵ですが、パーマをかけることで丸みが出て、より女性らしく魅力的に変身できます。また可愛すぎるパーマヘアが苦手な方は毛先や表面に軽くパーマをかける方法があります。

 

また毎日のセットが時短でき、その他の要素に時間がかけられて楽!という意見もあります。旅行の時やお泊りの時も、わざわざヘアコテを持参しなくてもささっと可愛くなれるのがポイントですね。

Styling:堤 智哉

ロングヘア×パーマだとこんなにバリエーションが豊富!

ロングヘアはアレンジやヘアスタイルがしやすい髪型ですよね?そのロングヘアとパーマを組み合わせるだけでバリエーション豊かなヘアスタイルが完成します。ロングパーマとゆるふわで可愛らしさを表現、ロングパーマとランダム巻きでカジュアル感を演出、ロングパーマと強めパーマで外国人風だって叶います。また前髪のありなし、黒髪さんの場合のロングパーマやヘアカラー別にまとめましたので、理想的なヘアスタイルを是非見つけてくださいね。

Styling:久本 芳生

ロングヘア×パーマ×シースルーバングスタイル

ロングヘアなのに重くならないのは、シースルーバングだからです。くっきりとラインがはっきりしたロングパーマですが、シースルーバングのおかげで軽やかでセクシーなイメージに仕上がっています。もうひとつロングヘアなのに重くならないポイントがあります。それは顔回りに動きを持ってきているからです。顔回りに動きをつけニュアンスを楽しみましょう。

Styling:矢邊 知美

ロングヘア×パーマ×フェミニンスタイル

シンプルなロングヘアパーマスタイルです。全体的にナチュラルに仕上げ、毛先に向かってカールがついていますね。このポイントのおかげで作り込み過ぎないフェミニンなスタイルが叶います。もっと可愛さを目指すなら髪色を柔らかなピンクベージュ系にすると魅力がもっと増しますよ。

Styling:溝田大

ロングヘア×パーマ×外国人風スタイル

ランダムパーマで全体的にゆるめで可憐なイメージに仕上がります。スキマバング効果で今っぽい旬な髪型にイメージチェンジできます。またローライト効果で立体感が出るので、可愛さの中にも落ち着いた雰囲気になれますよ。髪色を明るくしすぎず、大人っぽく仕上がるのがポイントです。

Styling:川井 恒徳

ロングヘア×パーマ×ベージュスタイル

ロングヘアでまわりと差をつけたいなら、髪色を工夫してあげるのも手です。変化のつきにくいロングヘア×メルトカラーで気分も見た目も軽やかにイメージチェンジしましょう!

 

ベージュ系なので、透け感、透明感が演出できます。夏を感じさせるヘアカラーで周りとの差をつけ一歩リードできますね。また毛先に向かって細かなパーマで旬のスタイルを味方につけ、今よりもさらに魅力的なスタイルを叶えましょう。

Styling:山口 シゲノリ

ロングヘア×パーマ×ピンクベージュスタイル

ふんわりとした雰囲気とピンクベージュがマッチしてかなり可愛いスタイルです。パーマのポイントはランダムカールで作りすぎないこと!パーマを全体的にかけるのではなく、ナチュラル、ラフさを目指すことで可愛すぎないヘアスタイルが完成します。大きめのカールを選択すればカジュアルスタイルにもおすすめです。

Styling:野本 健司

ロングヘア×パーマ×黒髪×前髪なし

ロングヘアで黒髪だと、どうしても「暗くなりそう」「重たそう」というイメージがつきますよね?でもパーマ×前髪次第で、軽さが出たり明るいイメージに早変わりします。ベースはシンプルなロングヘアですが、無造作にパーマをかけることで髪に軽さが出ます。また毛先に向かってカールし立体感や動きをつけることがポイントです。前髪にもふんわりとカールを出すことで全体的に軽さ、明るさが演出できるヘアスタイルの完成です。

Styling:若林 紀元

ロングヘア×パーマ×黒髪×前髪あり

無造作で軽さを感じるパーマスタイルですが、前髪があるだけでイメージが違いますね。大きなカールをつけることで大人っぽさを感じます。また、ランダムにカールすることで作り込み過ぎないナチュラルな大人可愛いスタイルが叶います。無造作パーマ効果で、重たくなりすぎず前髪があることで可愛らしいイメージに仕上がります。

 

もっと今っぽさを出したいなら前髪をシースルーバングに、可愛さを演出したなら前髪にも軽くパーマをかけるようにしましょう。

Styling:田辺 直子

ロングヘア×パーマ×黒髪×重め前髪

黒髪ロングヘアにラフなカールをかけ、黒髪さんらしいクールなイメージが特徴的なスタイルです。前髪は眉毛が隠れる長さにすることで、やや重みを感じる印象になります。ワイドバングを選択し、全体的にランダムカールにすることで黒髪さん特有のクールさを残しつつ重たくならないヘアスタイルが完成しますね。

Styling:原 大治

ロングヘア×強めパーマ

強めパーマだとゴージャス感や大人っぽさが表現できます。髪色を明るくすると外国人風に、落ち着いた色味だとオフィス向けにも対応できます。高さの違うカールを根元からしっかりかけることで、しっかりとした毛流れを演出できますね。ヘアカラーは赤みを消してくれるアッシュベージュやアッシュカラー、またはパープルを配合することで髪に透明感を与えてくれます。

Styling:加藤 貴大

ロングヘア×強めパーマ×外国人風

ゆるふわパーマは可愛さを表現できますが、強めパーマは外国人風の仕上がりになります。また毛先を中心にパーマをかけていくことで、よりセクシー感を表現できます。細かく強めにパーマをしても粗くパーマをかけてもカールがしっかりとで、理想的な髪型に一歩近づけますね。シースルー感やスキマ感を出すことで、軽さを出すのもアリです。これからの夏にピッタリなヘアスタイルと言えるでしょう。

Styling:daikichi

ロングヘア×パーマで夏らしさを手に入れよう!

ロングパーマをバリエーション別に紹介しました。ロングパーマだと「重くならないかな?」と心配される方もいらっしゃると思います。そんな時は、髪色を明るくする、透明感が出るヘアカラーを選ぶ、前髪をシースルーにして軽やかさを出すなどバリエーションを工夫しましょう。

 

また黒髪さんでもパーマの種類を変えることで重くならずに軽やかさを演出できますね。ロングヘアでイメージチェンジがしたい!とお考えの方は是非参考にしてくださいね。少しでもお役に立てたなら幸いです。

Styling:岡田 隆太郎

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ