芸能界でも人気のショートヘア♡まだまだ続く、ショートブーム!

ショートヘアが目立った、2018年春夏のファッションコレクション。ショートブームはこれからますます加速の予感です。ショートヘアを披露する芸能人も増えています。今回は、人気芸能人の最新ショートと人気ショートをお届けします☆


writer satomaoko | 2018年6月21日更新

芸能界を席巻している、ショートヘアブーム

ショートが定着している女性芸能人の方は多くいますが、まずは、新たにショートを披露した芸能人を紹介していきます。

Styling:杉本 恭子

【最新】ショートヘアを披露した女性芸能人

広瀬すず▷ボーイッシュショートで、クールなモード感を

2018年1月にスタートしたドラマの主演に抜擢された広瀬すずさん。このドラマの役柄に合わせて、人気のあったボブヘアからショートヘアに。これまでの少女らしい元気なイメージから一転、ボーイッシュなスタイルになりました。前髪の分け方で、ボーイッシュにもハンサムにも、マニッシュにもなれるスタイル。

Styling:佐々木 浩祐

小松菜奈▷黒髪切りっぱなしボブで、アンニュイガーリーに

小松菜奈さんは2018年に入ってショートボブを披露しています。特徴的な黒髪のミディアムヘアやロングヘアを楽しんでいた彼女でしたが、重めの前髪を残したリップラインの黒髪ショートボブになりました。黒髪ロングの時にはクールビューティーな印象の彼女でしたが、ショートになってモード感のあるアンニュイで可愛い印象に。

Styling:瀧野 達彦

シシド・カフカ▷マッシュショートで、凛々しい美しさを

ここ数年ドラマの出演が増えている、歌手・ドラマーのシシド・カフカさん。2017年10月に、トレードマークであった黒髪ロングを50㎝カットし、マッシュベースのショートヘアに。前髪は変わらず重ためバングで、耳まわりをすっきりさせたぬけ感のあるマッシュショート。黒髪も相まって凛々しくクールビューティーな印象に。

Styling:柳田 将之

綾瀬はるか▷重×軽ボブで、ナチュラルに大人可愛く

綾瀬はるかさんと言ったらミディアムヘアが多く、特にショートバングが人気で注目を集めていました。そんな彼女が、あごラインの切りっぱなしボブに。ボブヘアは可愛い印象になりやすいですが、切りっぱなしボブの重さで大人っぽく、透け感のある長めの前髪を斜め分けにしてフェミニンさを演出。シンプルだけど大人可愛いスタイル。

Styling:萩原 翔志也

木村佳乃▷ジェンダーレスショートで、大人のハンサムモード

ロングヘアだった木村佳乃さんが、舞台の出演に合わせて人生史上短いショートヘアに。サイドやバックはベリーショートの短さですが、前髪を長めに残したワンレンベース。そのため、前髪のスタイリング次第で印象を変えることができます。旬のジェンダーレススタイルで、大人のハンサムでモードな雰囲気に。

Styling:青木 祐太

中谷美紀▷すっきりショート×長めバングで、クールな大人のオンナに

ミディアムヘアの多かった中谷美紀さん。2017年のドラマの役柄に合わせてショートヘアになりました。全体的に重みを残したショートヘアで、前髪も長めに残されています。そのため、前髪のスタイリングで印象を変えることができます。目元ギリギリの長めの前髪なので、大人女子の方でもマネしやすいショートヘアスタイルです。

Styling:河野 さなえ

ショートヘアといったらこの人!この人のショートヘアになりたい!

次に、ショートヘアが話題となり今もなおショートヘアが人気の芸能人を紹介していきます。マネしたくなるショートヘア、どんなショートヘアが私たちの心を掴むのでしょうか・・・?

Styling:takeuchi

本田 翼▷モテ度を上げる、ナチュラルショートボブ

ふんわりフォルムで、やわらかな可愛さを

男女ともに人気の本田翼さんのショートヘア。ショートヘアにレイヤーを入れていて丸みを出しているので、ショートボブに近いスタイルです。前下がりのシルエットと長めの前髪で、ひし形のフォルムにしているので小顔効果も抜群。さらに首回りもきれいに見せてくれます。ガーリーな雰囲気の愛されショートヘア。

Styling:TSUKASA

毛先のニュアンス感で、大人のおフェロ感を

レイヤーが入っていることで柔らかな動きが出やすいスタイルですが、さらに毛先にニュアンスを作ることで動きのあるスタイルに。毛先にプラスするニュアンス感で、大人っぽさを感じるフェミニンな印象になります。また自然な動きが作られることでスタイルに立体感ができ、より小顔効果に期待もできるデザインに。

Styling:岸 優貴

波瑠▷フェミニン度アップの清楚系ショート

丸みショートで、大人っぽドーリーに

朝ドラのヒロインを務め、数多くのドラマで活躍する波瑠さん。彼女のショートヘアは、年齢に関わらず挑戦しやすく人気があります。ショートヘアでもいろいろなフォルムを楽しんでいますが、丸みのあるフォルムと長めの前髪を横に流したスタイルがポイント。丸みと横に流す前髪で大人可愛い雰囲気のあるスタイルに。

Styling:町田雄一

チラつく透け感で、大人の色っぽショート

前髪の印象を変えるだけで、雰囲気も変えることができます。透け感を作ったシースルーバングも、長めに作って横に流すだけでコケティッシュな雰囲気に。このシースルーバングに加えて、丸みのあるフォルムがより女性らしさを演出し、アンニュイで大人の色気を感じさせるスタイルに魅せてくれます。

Styling:木暮 博志

長澤まさみ▷大人ハンサムな、ジェンダーレスショート

センターパートのショートヘアで、モードな雰囲気を

 ショートヘアが定着している長澤まさみさんですが、2017年に新たなショートヘアを披露しました。新しいショートヘアは、センターパートの長めの前髪に合わせたワンレンベースのショートヘア。スタイリング剤の質感で、カジュアルにもモードにも雰囲気を変えられるスタイルです。分け目をしっかりとつけてタイトにするのが彼女流。

Styling:坂本一馬

脱力感ウェーブで、こなれショートヘアに

 モードなショートヘアに毛先のニュアンス感を作ることで、女性らしさのあるアンニュイな雰囲気に。長めの前髪で大人の色気も感じさせるスタイルです。無造作でラフなスタイリングが、ぬけ感のあるこなれた印象にしてくれます。ストレートのスタイルに比べ、スタイルに丸みがある分女性らしさを感じるデザインになります。

Styling:橘内 友美

広末 涼子▷透明感抜群、大人可愛いショート

黒髪大人ショートで、こなれた大人可愛いに

透明感抜群の広末涼子さんのショートヘアの人気は根強く、最近では2017年に放送されたドラマ『奥様は取り扱い注意』のショートヘアに注目が集まりました。トップにボリューム感を作ったエレガントな印象のスタイルです。丸みのあるひし形フォルムに毛先の軽さで、大人のこなれ感ある、大人可愛いスタイルに。

Styling:伊藤 隆太

くびれショートで、大人フェミニンな透明感を

女性らしい丸みのあるボブベースに、レイヤーを入れてひし形のフォルムにした小顔効果のあるショートヘア。毛先に軽さを作ることで、髪の自然なふんわりとした動きが作られ、より大人フェミニンな印象にしてくれます。さらに襟足を長めに、タイトめに作ることで、首回りをきれいに見せてくれて、より女性らしさの引き出されるスタイルに。

Styling:片瀬 知佳

 

吉瀬美智子▷大人女子のお手本、上品ショート

シャープなショートで、大人の上品さを

ショートヘアの似合う芸能人ランキングでも上位に入るほど、大人女子から最も人気を集めている吉瀬美智子さんのショートヘア。大人の色気を感じる上品でクールなショートヘアです。いろいろなフォルムを披露していますが、トップから前髪をさっと流して自然な毛流れを作るのが特徴。ゆるめのひし形フォルムで、シャープな印象に。

Styling:伊東 一篤

 

揺れ感ショートで、大人の余裕とエレガントさを

軽さのある毛先に、揺れ感のあるパーマをプラスしたショートヘア。揺れるような髪の動きがスタイルのぬけ感を作ってくれます。そして、ストレートのショートヘアでは作れない柔らかな女性らしい雰囲気に。大人女子の方がこのスタイルを取り入れることで、エレガントさも演出できます。大人の余裕を感じさせる、大人のこなれヘア。

Styling:大畑 稔

芸能人も首ったけの、ショートヘア

女性芸能人の話題のショートヘアから人気のショートヘアまで、たくさんのショートヘアを紹介してまいりました。私たちの心を掴み人気になるショートヘアは、清潔感はもちろん、丸みや長めの前髪などといった、スタイルのどこかに女性らしさを作るのがポイントのようです。旬のジェンダーレスショートも増えてきているので、こちらにも注目です!

Styling:高石 はるか

さいごに

芸能界でも人気のショートヘア。今回紹介できなかった方もいますが、これからますます増えそうです。今回は20代~40代の芸能人の方をピックアップして紹介しましたが、どのショートヘアも挑戦しやすいものばかり。ショートヘアにしようかと迷っている方、ぜひ参考にしてショートヘアを楽しんでみてください!

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ