黒髪ヘアのポイントはズバリ”前髪”!前髪でキマる黒髪ヘアを大特集♡

暗髪に注目が集まる今、ナチュラルな黒髪ヘアにも再び注目が集まっています。黒髪と言えば、子供っぽくなるとか古臭くなるとか、気になるけどなかなか挑戦できないという方もいるのでは?そんな黒髪ヘアを楽しむポイントは、ずばり“前髪”。前髪で、イマドキのあか抜けスタイルにも、大人可愛いスタイルにもできるのです。今回は前髪にスポットを当てて、イマドキ黒髪スタイルをお届け!


writer satomaoko | 2018年5月24日更新

【レングス別・前髪あり】あか抜けイマドキ黒髪ヘア

黒髪で前髪あったら重くなるんじゃ・・・そんなことはありません!おすすめの前髪ありの黒髪ヘアを、紹介していきますよ!

ショートヘア×長めの【斜めバング】で、大人フェミニンなモード感を

マッシュショートは、黒髪というだけでもハンサムなモード感を感じるスタイルです。前髪を長めに作り、斜めに毛流れを作ることで、大人っぽさと女性らしさをプラス。ハンサム過ぎない女性らしさのあるマニッシュなスタイルに。ショートヘアと斜めの前髪は相性抜群で、大人の方にもおすすめ。少しの動きで大人フェミニンに。

Styling:高田 百唯

【ニュアンスショートバング】で、大人可愛いショートヘアに

毛先にニュアンスをつけたくせ毛風ショートヘア。眉上あたりに設定した前髪も、毛先に動きをつけて外国人のような、ガーリーでアンニュイな雰囲気に。ショートバングも、毛先にニュアンス感をプラスすることで、子供っぽくならず大人でも挑戦しやすいスタイルになります。さらに束感と透け感があるとよりイマドキに!

Styling:橘内 友美

【うざバング】で、大人のこなれモードに

長めの前髪にカールをつけたショートヘア。長めの前髪をあえて目元をちらつかせて顔にかかるうざバングに。全体的にワンカールで動きをつけているので、ボーイッシュになりやすいショートヘアも女性らしい雰囲気に。そこに透け感のあるうざバングを合わせることで、より女性らしいアンニュイでモード感なスタイルに。

Styling:菅野恵

ニュアンス感たっぷりの【シースルーバング】で、アンニュイ大人ボブ

黒髪のボブは重く見えてしまったり、モード感が強くなってしまうことも。でも束感を作って毛先にニュアンス感を作ることで、髪の動きが生まれるので重さを軽減してくれます。さらに、前髪を透け感のあるシースルーバングにすることで、ぬけ感ができ一気に旬のこなれヘアに。ラフなスタイリングでアンニュイな雰囲気に。

Styling:絹本 圭介

【ストレートショートバング】で、大人のこなれヘルシースタイルに

ミディアムレングスに設定したワンレングスのロブヘア。毛先をぱつんとそろえたサイドやバックの髪に合わせて、前髪もぱつんと毛先を揃えたショートバングに。クセを生かして髪の自然な動きだけで仕上がるナチュラルでヘルシーな雰囲気に、ショートバングを合わせることでエッジの効いたスタイルに。

Styling:佐々木 香奈

シンプルなロングヘアも、【ぱっつんワイドバング】でエッジを効かせて

サイドからバックのワンレングスのロングヘア。幅を広く設定したワイドバングは、目元ギリギリの長さで設定してスタイルのアクセントに。目元ギリギリのワイドバングはモード感を感じやすいですが、ゆるやかなウェーブを作ることで、ナチュラルな印象に。アクセントになっている前髪でおしゃれ度アップ!

Styling:坂本 愛有

【レングス別・前髪なし】あか抜けイマドキ黒髪ヘア

次は、前髪なしのスタイルを紹介していきます。古臭くならない、前髪なしのイマドキ黒髪ヘアをご紹介!

ウェットな【立ち上げ】、クラシカルなハンサムショート

前髪を長めに作ったマッシュショート。長めの前髪は毛流れを作ってサイドに流すと大人っぽく女性らしい雰囲気になりますが、アップにして立ち上げるのも雰囲気が出たスタイルに。長めの前髪だからこそかきあげ風のスタイリングも。前髪にボリュームができるので、サイドをタイトにするとクラシカルでハンサムな印象に。

Styling:池田 裕和

王道ボブも、ニュアンシーな【リップバング】で大人ボブに

丸みのあるラウンドボブは、丸みによって女性らしさが演出されます。そこに顔にかかるリップラインに設定された前髪を合わせることで、ハンサムさがプラスされフェミニン過ぎない大人のボブに。カットによって毛先に動きが生まれ、くせ毛のようなニュアンス感でよりこなれ感を。耳にかければ大人な雰囲気に。

Styling:ヒラカワ ユウキ

センターパートの【エアリーバング】で、大人のモードスタイルに

鎖骨ラインに設定したワンレングスのボブ。毛先に重みを作って、モードな雰囲気に。その代わり中間部分で毛量調整をし、軽さや束感を作っているので、重すぎず動きも作ることができます。さらにパーマをプラスすることで、より髪に束感ができ動きをつけやすくなり、黒髪でも重くないふわっとしたスタイルに。

Styling:景山 慎太郎

【立ち上げバング】で、雰囲気ある大人のアンニュイヘアに

大きめのウェーブのロングヘア。前髪はセンターパートにして、立ち上げながらスタイリングしています。立ち上げることで、無造作なラフ感を演出。黒髪にゆるやかなウェーブで品のある落ち着いた印象になりますが、柔らかさを感じるスタイルにもなり、また立ち上げた前髪を合わせることで、大人のこなれた雰囲気に。

Styling:鳴海 紗亜耶

ゆるウェーブの【かきあげバング】で、おフェロなスタイルに

ゆるやかなウェーブのロングヘア。ハチ周りから毛先に向かってウェーブの動きをつけることで、柔らかな雰囲気に。毛束感とほつれ感を作るようにスタイリングすることで、より髪の動きが演出されるので重く見える黒髪ロングも軽やかに。前髪もかきあげてスタイリングすることで、気だるいような色気満載の雰囲気に。

Styling:中原 結

さいごに

黒髪スタイルを紹介してまいりました。イマドキの黒髪ヘアは、ニュアンス感が注目ワード。毛先にニュアンスを作ることで、軽さを作ることができるのです。前髪を旬のうざバングやシースルーバングにすることで、アクセントもできよりイマドキに。ヘアカラーができない方、明るくできない方は、ぜひ参考にしてみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ