【2018春夏】一度は憧れるショートヘア!bangs編集部セレクト11選

bangsに登録された美容サロンから今季おすすめのスタイル作品を紹介! トレンドや独自性を駆使した最旬のスタイルがここにあります。実は楽しみ方も多彩です♪個性もどんどん出していきましょ。


writer bangs編集部 | 2018年4月4日更新

癒しを忍ばせたクールさで、エフォートレスな女性に

耳掛けOKのショートボブは、クールさの中に可愛らしさをプラス。顔まわりの長さを残すことで、少しのレイヤーで柔らかな印象に仕上げてくれます。カラーはベージュアッシュの10トーン。仕上げは全体をドライした後で、オイル系ワックスを毛先にワンカール付けるだけ。

Styling:池田 涼平

抜け感あるスタイルで、ナチュラルな外国人風を

トップは長め、襟足は短めに残し、カットで動きをプラス。前髪は後ろの髪と同じ長さで、頬骨にかかる程度に。カラーは透明感を出すため、ハイライトを細めに入れ、10トーンのグレージュになるよう色を重ねます。スタイリングはアイロンで緩い波ウェーブを作り、センターパートに。

Styling:坂本 愛有

キュートさが止まらない!羨望の外ハネベリーショート

外ハネがキュートなベリーショートは、一度は挑戦したい女子の憧れ全体をすっきり丸みのある形にカットし、パーマで外ハネを。カラは透明感のあるグレージュで柔らかな髪質に。シアバターやウェト系のスタイリング剤で、全体を艶っぽく仕上げるのが今旬です。

Styling:西島 佑樹

テーマは“ナチュラルモード” 白シャツ似合うツーブロック

サイドはツーブロック、バックは刈り上げてトップの髪を被せ、耳周りをスッキリ見せるのがポイント。トップと前髪にはしっかり長さし、モードなイメージに。前髪は目にかかるくらいが◎。ツヤ感を出すために、トリートメントワックスで、タイトに仕上げるのがコツ。

Styling:高田 百唯

柔らかさ、抜け感、透明さ!3つの可愛いがマリアージュ

柔らかなヘルシーシナモンカラーが、自然な抜け感と清楚な透明感を醸し出します。ボブベースに段を入れて適度に柔らかなフォルムを作り、9レベルのヘルシーシナモンカラー。ワンカールの緩い外ハネパーマで、こなれ感もプラス。スタイリングはオイルを揉み込むだけの10秒仕上げ。

Styling:武發 龍樹

グレージュカラーの透明感と小顔ですっきりした顔立ちに

透明感に溢れたグレージュカラーと、骨格を活かした丸みのあるカットで、ふんわりと柔らかな質感を演出。小顔に見せる秘訣は、束感のあるスタイリングで小顔効果も。仕上げはヘアバームを揉み込むだけ。サイド、襟足ともに外ハネにすることで、バランスの良いフォルムが作れるはず!

Styling:竹之内 蔵人

春爛漫♡思わず触れたくなる♡エアリーショートはいかが?

春らしいナチュラルで柔らかさあるスタイル。アゴ下までのボブをベースに少しのレイヤーを入れてエアリー感を。赤みを目立たせない10トーンのグレージュカラーで、透明感を持たせ、ふわっと春らしく。仕上げはマルチバームを毛先に付けて、くしゅっとすれば完成。

Styling:萩原 翔志也

WAX&ニュアンスカールでショートでも可愛く柔らかく

トップは長めで無造作に遊ばせ、襟足はタイトにしてメリハリを付けると、より頭のかたちがキレイに見えます。10レベルのベージュ系ブラウンで、ふんわり柔らかな質感に。クセを活かしてワックスでスタイリングするのも、アイロンでニュアンスカールを付けるのも可愛くキマります。

Styling:松橋 健一

耳掛けでドキッとさせて♡ クセ毛を活かすカールが素敵

クセ毛の人におすすめなリッジを強調したウェーブヘア。全体に重さを残しながら、丸みをつけて女性らしいシルエット。耳掛けをした時にチラッと見えるよう、内側に細かなハイライトをアクセントで。スタイリングはバーム系ワックスで、髪全体に馴染ませればOK。

Styling:河野 さなえ

個性派フォルムがcute!すっきりネープレスで清潔感も

ネープレスですっきりバランスの取れたボブ。前髪はチークラインでカットして、ルーズ感のあるスタイリングに。細かなハイライトを全体に散りばめることで、こなれ感を演出♪ハイライトの上にチャコールグレーの色味を重ね、それ以外はカーキベージュでトーンを落ち着いた印象に。

Styling:立石 雄太郎

ピンクベージュが映える春に、陽光に溶けこむ透明感を

眉上ショートバングは重すぎず軽すぎないよう調整。フェミニンなピンクベージュカラーで透明感を出し、可愛らしい雰囲気に。ブリーチで15トーンまで色を抜き、8トーンのピンクアッシュをオン。スタイリングはトップを立体的に、毛先は動きを作り、ワックスで前髪の束感を。

Styling:庄司 知彦

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ