【2018春夏】オトナっぽさ、ツヤっぽさ ロングに勝るものなし!bangs編集部セレクト11選

bangsに登録された美容サロンから今季おすすめのスタイル作品を紹介! トレンドや独自性を駆使した最旬のスタイルがここにあります。自慢のツヤ髪を美しくなびかせて。


writer bangs編集部 | 2018年4月6日更新

インパクト◎のガーリーロングでダメージレスな外国人風に

クセ毛風の毛束が自然な動きのスーパーロング。ポイントは大きめのカールをランダムに作り、ゆったりウェーブならではの柔らかな質感を表現したこと。暗い髪色でもソフトな印象をアピール。カットは骨格を活かしつつ、毛束で動きを。スタイリングは、ヘアバームを揉み込むだけ。

Styling:SAKI

リッチな毛流れで醸し出す、しっとり美女の落ち着き

全体はローレイヤーで、前髪はスライドカットで隙間を作る。カラーは8トーンのチョコレートブラウンを基本に、6トーンのローライトで立体感を追加。目を惹くパーマウェーブは大きめロットで毛先を3回転、ランダムに。ミドルからの緩いウェーブで、エレガントな雰囲気に。

Styling:川井 恒徳

長さがあっても重さを感じない!秘密は徹底したレイヤーカット

トップと前髪に入れたレイヤーで抜け感のある柔らかなスタイルを実現!飾り過ぎない雰囲気を保つため、毛先にふんわりニュアンスパーマをかける。カラーは10トーンのシルバーアッシュで根元は8トーンに下げ、全体を柔らかい質感に。最後にワックスで優しくふんわりキープ。

Styling:高田 興

光を通す極細ハイライトとオレンジリップで春気分を

アウトラインをフラット気味にカットして軽さを、前髪はシースルーで柔らかさを。ハイライトを全体に入れ、ペールトーンのアッシュ系を塗布。スタイリングは32㎜のコテでランダムに巻き、スプレーワックスで柔らかく。リップは抜け感あるオレンジがおすすめ。

Styling:寺本 裕輔

意志のあるアンニュイロング!ハイライトでよりクールに

外国人風のクールさはアッシュカラーと束感が決め手。カラーは根元を6トーン、毛先にかけて12トーンのアッシュ系を入れる。ハイライトはシルバーアッシュで明るくさせて、束感もアップ。スタイリング時にクリーム系のワックスをたっぷり付けることで、さらに毛束も演出!

Styling:橘内 友美

かき上げた仕草にクギ付け♡街中で視線を独り占め♪

カジュアルなのに色っぽさが漂う、かき上げヘア。躍動感が出るようレイヤーカット。カラーは黄色を抑えた柔らかな10レベルのフォギーベージュ。くすませ過ぎない色味と、ほど良いセミウエット感でより上品に。パーマはトップから動きが出るよう高めの位置からラフに巻く。

Styling:立石 純也

無理しないが美しい,媚びないワタシを楽しむ

立ち上げたバングがラフで媚びない女性をイメージ。細かなカールの重なりがセミウェットでも重くない印象に。大きめのロッドを多く使い、ミックス巻きで無造作感を。カットはグラデーションオンレイヤーの重軽スタイル。カラーは12トーンのフォギーベージュで抜け感を表現。

Styling:新井 直樹

少女の可憐さがチラリ♡ノーブルな雰囲気を魅せて

日本人女性の美しさを表現した黒髪ストレート。凛とした大人っぽさとどこか幼さも感じさせる。カットは鎖骨下のローレイヤーベースに、前髪は眉ギリギリの長さで目力アップ。カラーは6レベルのブルージュ。ストレートアイロンで内巻きにし、仕上げはオイルでツヤ感アップ。

Styling:山村 雄貴

透き通るような髪色が好相性!スリークで滑らかな毛流れ

全体にレイヤーを、前髪は目上の長さで流れるようにカット。カラーは根元を11、毛先を13トーンのアッシュベージュで透明感を。ハチ下辺りからカールが出るようにパーマをかけ、重さも無くす。スタイリングのコツは顔まわりをリバース、バックをフォワードでねじりながら乾かすのがポイント。

Styling:橋本 一磨

グラデーションの艶めきを!リラクシーウェーブで贅沢に

重めカットのAラインヘア。華やかさを印象づけるのはカラーがポイント。根元から中間はベージュ7トーン。毛先だけをブリーチして、ラベンダーアッシュをオン。全頭ブリーチせずに、透明感を再現。仕上げは、強くカールが出過ぎないように、ワックスを付けて緩めにほぐして。

Styling:田川 亮太

頬に沿って揺れるウェーブが、理想的な抜けと小顔を叶える

前髪は自然に流れるようにカット。目にギリギリかかる長さで、軽めのカールを加え可愛さをオン。全体は11レベルのラベンダーベージュで、今年らしいおしゃれなカラーに。色落ちしても黄色味が出にくく、褪色していく過程も楽しめる。仕上げは32mmのコテで毛先にワンカール。

Styling:志賀 雅千子

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ