【最新】一度は憧れるストレート×ロング!ストレートのロングヘアを大特集♡

女性が一度は憧れる、ストレートロングヘア。さらさらと揺れて、つやつやな質感のストレートのロングへア。このヘアスタイルは、男性にも人気があると言われていますね!そんないつの時代も憧れのストレートロングヘアも、せっかく憧れているのにイマドキ感がなければ残念。そこで、“イマドキ”を感じるデザイン性のあるストレートロングヘアを大特集!ぜひ参考にしてみてくださいね。


writer satomaoko | 2018年5月26日更新

ストレートロングヘアと言ったら、フェミニンな愛されヘア

さっと流した前髪に、ツヤ感たっぷりの落ち着いたブラウンカラーのスタイル。まさにこれぞ王道のモテ髪ストレートロングヘア!シンプルでナチュラルなスタイルが、落ち着いた大人可愛い印象に。王道のストレートロングヘアも素敵なスタイルですが、今回はひと味違うデザイン性のあるスタイルをお届けします!

Styling:佐藤 周子

憧れのストレートロングヘア大特集

ぱっつんショートバングで、遊びを効かせて

ロングヘアとショートバングの組み合わせは人気で、おしゃれ度がアップする組み合わせでもあります。そのショートバングを毛先をまっすぐにそろえたぱっつんバングにすることで、遊び心のある個性的なスタイルに。さらに、ヘアカラーもダークトーンに合わせれば、一気にこなれたモードスタイルになります。

Styling:澤田 恭平

毛先のニュアンス感で、大人可愛いく

毛先を中心にレイヤーを入れて軽さを作ったスタイル。毛先にレイヤーを入れることで髪に自然な動きが出て、重く見えやすいダークトーンのロングヘアも軽やかに。顔まわりに触覚と言われる短い髪を作ることで、輪郭をカバーしてくれるので小顔効果にも〇。ダークトーンなら引き締め効果でより小顔効果に期待できます。

Styling:山崎 愉美

ワイドなラウンドバングで、こなれたモードヘアに

ツヤ感抜群のスタイル。重めの前髪を目元ギリギリで揃えたラウンドバングで、エッジの効いたモードな雰囲気に。赤系のダークトーンカラーを合わせることで、より個性的なスタイルになります。前髪の幅を広く作っていることで、重めの前髪でも顔まわりがすっきりしているので表情を引き出してくれます。

Styling:MIHO

ショートバングで、大人可愛いをひとり占め

明るめのカラーのスタイル。毛先に束感を作りながらカットすることで、髪の動きを演出。髪の動きに加えて、明るいカラーを合わせることで、重みを感じずに髪の柔らかさや軽さを感じるスタイルに。さらに前髪を短くラウンドバングにすることで、ガーリーさをプラスして大人可愛いスタイルに。

Styling:志賀 雅千子

ストレートバングで、エキゾチックな雰囲気に

毛先にレイヤーを入れているので、自然な髪の動きが出たダークトーンカラーのスタイル。そこにストレートバングを合わせることで、エキゾチックな雰囲気に。ストレートバングも透け感を作ったシースルーバングにすることで、モード過ぎず女性らしさのあるスタイルになり、ぬけ感のあるスタイルに。

Styling:山村 雄貴

前下がりのデザインで、モードにもフェミニンにも

ダークトーンカラーとぱっつんと揃ったワイドな前髪で、一見モード感の強いロングヘアに見えますが、実はモードだけでなくフェミニンなスタイルも楽しめるデザイン。前下がりにカットすることで、正面からはレイヤーの入った動きのあるフェミニンな雰囲気に。後ろで下ろすと毛先の揃ったモード感漂う雰囲気に。

Styling:木暮 智大

リップラインバングで、ナチュラルなおフェロスタイルに

リップラインの長さに設定された前髪のスタイル。顔まわりをちらちらと揺れる前髪が、ナチュラルでおフェロな雰囲気に見せてくれます。透明感のあるグレージュによるカラーリングで、柔らかな女性らしさを感じる印象に。また長めの前髪は骨格をカバーする効果があり小顔効果にも期待できます。

Styling:萩原 翔志也

透け感うざバングで、大人の余裕を

顔にかかる長い前髪を斜めに分けて毛流れを作ったスタイル。透け感のある長い前髪が目元をちらちらと見せてくれるうざバング。大人の余裕を感じさせるような女性らしい雰囲気に。毛流れを作るだけでなく、分け目の根元を立ち上げてかきあげバングにしても、大人の色気を感じさせるスタイルに。

Styling:小林 優美

ツヤ感で大人っぽさを演出した、定番ストレートロングヘア

ロングヘアと言ったら、このスタイルを思い浮かべる人も多いのでは?7:3で分けた前髪に、ツヤ感たっぷりのロングヘア。質感は軽くしつつ、毛先の束感を残したスタイル。まとまりやすい毛先に、透明感のあるナチュラルベージュでカラーすることで、透け感とツヤ感を演出。ストレートロングヘアは、ツヤ感がカギ!

Styling:濱田 武

あえてのシンプルヘアで、大人のこなれスタイルに

毛先に軽さと動きを作ったシンプルなスタイル。あえてシンプルにナチュラルな作り込まないスタイルも大人ならではのカジュアルなこなれヘアに。媚びないナチュラルなスタイルだからこそ、大人のぬけ感あるこなれヘアになるのです。ヘアカラーもナチュラルな透け感のあるカラーで柔らかなフェミニンな印象に。

Styling:矢邊 知美

グラデーションカラーで、外国人風スタイルに

ロングヘアの楽しみ方はたくさんありますが、ヘアカラーもその一つ。ハイライトやバレイヤージュなど、デザインカラーはたくさんありますが、グラデージョンカラーも楽しめるデザインカラーの一つ。髪が長い分、色のコントラストは、十分楽しめるかと思います。外国人風のデザインカラーはぜひ、挑戦してほしいスタイル。

Styling:青木 祐太

グラデーションカラー×ぱっつんバングで、おしゃれ度アップ

毛先に軽さを作りながら、ヘアカラーも毛先に向かってグラデーションカラーにすることで、柔らかさを演出したスタイル。デザインカラーに幅の広いぱっつんバングを合わせることで、おしゃれ度の高いスタイルに。ひと味もふた味も違うスタイルで、目を引くおしゃれなスタイルにもなるんです!

Styling:原 大治

さいごに

ストレートのロングヘアを紹介してまいりましたが、気になるスタイルはありましたか?重く見えやすくマンネリしやすいロングヘア。レイヤーを入れたり、前髪の印象を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。前髪が長いデザインでも、ヘアカラーで印象を変えることができます。ロングヘアはデザインカラーも楽しみやすいのも魅力の一つ。王道のロングヘアも素敵ですが、ひと味違うスタイルでおしゃれ度アップのこなれ女子になっちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ