本田翼の髪型をマネたい!定番のショート~最新ヘアまで|オーダー方法&最旬ヘアカタログ

2019年もドラマに映画にと引っ張りだこで、女優だけでなくモデルとしても活躍するばっさーこと本田翼さん。ショートヘアがトレードマークだった彼女も、年を重ねるにつれて髪型が変化し2017年頃からボブヘアが定番となっていました。そんな彼女が、再び新たな髪型に!私たちを虜にする、“ばっさーヘア”について徹底的に解説していきます。


writer satomaoko | 2019年4月20日更新

【本田翼×ショート】hair data

2006年にファッション雑誌の専属モデルとしてデビュー。当時の彼女は、なんとロングヘア!高校3年生の頃から始まったこのショートボブがトレードマークとなり多くの人を魅了しました。

 

▼関連記事

完全再現版!【本田翼風】男女ウケ抜群!爽やかな可愛さを振りまいて♡

【本田翼×ショート】hair point

1. ボブベースのひし形のシルエット

ひし形シルエットで、小顔効果を。前髪の幅は狭めに設定し、サイドバングを作ることでより小顔効果がアップ。

 

2. レイヤーで丸みを作る

表面に細かなレイヤーを入れ丸いフォルムに仕上げつつ、柔らかな質感と自然な動きを演出。

毛先中心にスタイリング剤をつければ束感ができ、ニュアンスも作りやすくなります。

 

3. 前下がりのデザインに

前下がりのデザインは、小顔効果に◎。さらに首回りをすっきりと綺麗に魅せ横顔美人に。

Styling:浜田 洋志

Reverie ZENKO Hashimoto

ご予約:050-5269-3989

【本田翼風】ひし形ショート

作り込まない自然な感じ、それが大人のショートヘア

透け感のある暗めのグレージュで、落ち着いた印象でありながらピュアなムードに。レイヤーで毛先に軽さを作りつつ、作り込まずとも演出される柔らかな動きが大人っぽさを惹き立てます。ラウンドバングでこなれ感を。

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

シースルーバングで、最高潮のフェミニンムードを

ボブベースのひし形ショートで小顔に見せつつ、重い印象をシースルーバングで和らげ抜け感も演出。前髪に透け感を作ることでぐっと女性らしくなり、目元ギリギリの長さで色っぽいムードに仕上がる大人のショート。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

【本田翼×切りっぱなしボブ】hair data

2017年放送のドラマ『奥様は、取扱い注意』に出演していた彼女は、肩上の切りっぱなしボブに。ショートスタイルのイメージが強かったですが、これをきっかけにボブをキープするように!

【本田翼×切りっぱなしボブ】hair point

1. ベースは切りっぱなしボブ

重さを残して毛先を揃えた切りっぱなしボブは、透け感のある軽めの前髪を合わせるとカジュアルな大人のムードに。

 

2. 緩いパーマで、ニュアンスを

ほんのりニュアンスのウェーブは、ラフなスタイリングでも決まり、アレンジでもほどよい動きでこなれた印象に。

 

3. ヘアカラーには透明感を

ダークトーンの透けカラーで、落ち着いた印象でありながら光に透ける柔らかさを演出し女性らしさをアップ。

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

【本田翼風】切りっぱなしボブ

外ハネ仕上げで、クールに可愛いを決めて

重く直線的な毛先がモードチックな切りっぱなしボブを、外ハネに仕上げてカジュアルに。目元がすっきりとした短めの前髪でキュートな印象にしつつ、タイトな外ハネでクールさもプラスし大人可愛いを叶えたボブに。

Styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

ほんわかウェーブで、大人の柔らかこなれボブを

切りっぱなしボブをベースに緩やかなウェーブをプラス。目上の長めの前髪にもウェーブを施し隙間感を作って仕上げれば、その透け感が柔らかな女性らしさを強調。あごラインのコンパクト感が大人のおしゃれボブに仕上げます。

Styling:佐久本 郁香

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

【本田翼×ショートボブ】hair data

 

ドラマ終了後に、ショートボブとなった彼女。一見ボーイッシュにも見えますが、スタイリングでフェミニンにもモードにもハンサムにもなる、おしゃれな彼女ならではのスタイル。ファッション雑誌も注目した、魅力満載ヘア!

 

【本田翼×ショートボブ】hair point

1. 表面に細かなレイヤーを

束感や自然な動きができるため、立体感や柔らかなボリューム感を演出。スタイリングも楽に!

 

2. ヘアカラーは、ハイライトを細かくオン

細かなハイライトで、奥行きのある立体感を。暗い色味でも透明感のある明るい色味となり柔らかな印象に。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【本田翼風】ショートボブ

ふんわりナチュラルな、大人の甘めキュートボブ

前下がりデザインで小顔に見せつつ、シャープな印象に。全体的にレイヤーを入れて、ふんわりと自然な動きを演出したその柔らかな質感と厚めのオン眉バングがキュート感を強調し、大人のキュートさを惹き出す仕上がりに。

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

レイヤーがあるからできる、軽×柔ボブ

ラフな外ハネで軽やかで柔らかな印象のスタイル。レイヤーがあることで髪に動きが出やすくなっているので、スタイリングが苦手な方でも調整しやすく、無造作なスタイリングでもキマるスタイル。もちろん内巻きも◎!

Styling:池田 涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

最新!【本田翼×ウルフミディ】hair data

 

まさに最新!2019年春に彼女は肩につく長さのボブからボブベースのウルフに。低い位置にレイヤーを入れているため重みや丸みが残りつつ、動きのある仕上がりに。レイヤーがあるため、アレンジもこなれ感抜群の仕上がりに!

【本田翼×ウルフミディ】hair point

1. ボブベースにウルフカットを

ボブの丸みと重みを残したウルフに。ハイレイヤーの個性的なウルフと違い、ボブベースなので取り入れやすさも◎!

 

2. 前髪はシースルーに

ボブベースによる重みがあるため、前髪に透け感を作って軽い印象に。抜け感にもなり上品でフェミニンな印象に。

Styling:THE SEA Hair & Life

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

【本田翼風】ウルフミディ

ナチュラルだからこその、大人的ウルフ

丸みが特徴的なマッシュウルフは暗めの髪色と相まってモードな印象ですが、束感を作った薄めの前髪が軽やかでフェミニンな印象に仕立てます。自然でほどよい丸みと重み、さらにモード感と女性らしさの混在で大人のウルフに。

Styling:小山 佳織

KiiRO

ご予約:050-5269-3723

自然なウルフ感で、フェミニンなおしゃれヘアに

表面から低い位置に細かくレイヤーをオン。レイヤーとカールやウェーブは好相性でアレンジが楽しみやすく、そのままでも表情のある仕上がりに。低い位置からレイヤーを入れるのも丸みができ、ウルフテイストを楽しめます。

Styling:原田 知紀

Reverie ZENKO Hashimoto

ご予約:050-5269-3989

アンニュイウェーブで、目を引くムーディーな女に

レイヤーをたっぷりオンしたウルフテイストのスタイル。さらにレイヤーと相性抜群のほんのりウェーブでニュアンスをプラスしてフェミニンな印象に。目元にかかる透けバングが女性らしさを高め、大人っぽく色っぽいムードに。

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

重ためバングで、モードでクールな女性らしさを

グラデーションにカットを施して演出したふんわり感と長めに作った襟足でウルフ感を強調。長い襟足でウルフ感が強まりますが、毛先に重みを残したくびれ感で女性らしい印象に。あえての、重ための前髪でクールなムードを。

Styling:初見 悠

roots

ご予約:050-5269-3979

さいごに

明るく元気な印象のショートから、年を重ねるにつれて、落ち着いた女性らしいスタイルにシフトしている彼女。彼女の髪型のポイントは《ナチュラル》であることです。作り込まないラフな感じが彼女流。ボブをベースにいろいろなデザインを楽しんでいるので、ぜひボブの楽しみ方の参考にしてみてください!

 

▼関連記事

完全再現版!【本田翼風】男女ウケ抜群!爽やかな可愛さを振りまいて♡

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。